

ボル太のタイヤ交換!



マジェミに続いてボル太のタイヤ交換です!なんか休日のたんびにタイヤ交換してるな~

あんまりツーに行けないのに・・・メンテだけはしておかないとね!

2か月ぶりにボル太にさわります

DSC00008_20161108204141ca7.jpg


今度のタイヤはこちら・・・これじゃなんだかわかんないね

DSC00010_201611082041426a4.jpg


前後セットで23000円ですた・・・安いでしょう!セール中に買い置きしてあったのね
え~型が古いって・・・

DSC00017_20161108204143751.jpg


サッサと履き替えて・・・

DSC00027_20161108204145e01.jpg


さて今回はバランサーの使い方を教えましょう!

DSC00029_20161108204146255.jpg


軽く回して止まったら真上が一番軽いところで真下が重いところね
言われなくても分かるか(笑)

DSC00030_20161108204208af4.jpg


そんでもって真上にチョークで印をつけウエイトを貼ります・・・リア25g,フロント15g位かな?

DSC00032_201611082042100e9.jpg


印が真横にくるまでウェイトを調整します
真横に来たらOKざんす!簡単でしょう!

DSC00034_20161108204211faa.jpg

バランサーの機械よりも正確なんだからね~モトGPもこの方法でやってるみたいね



DSC00035_20161108204213755.jpg



DSC00037_20161108204214788.jpg



廃タイヤも大分たまってきたんでいつものお店に・・・店長が移動になって
いつもとは違う西方の店に

店に入っていきなり目についたのがこのバイク!そそりました(笑)

P_20161108_132704.jpg


4本出マフラーだけで28万!

P_20161108_132755.jpg


やっぱりこのくらいになるのね

P_20161108_132713.jpg


新型グロムは残念!

P_20161108_133104.jpg


インテグラは売約済でした

P_20161108_132050.jpg




タイヤの皮むきに何時行けるか?

ODO 83203km

















マジェミのタイヤ・パッド交換



休日やっと天気になったのでマジェミのタイヤ交換となりました

マジェミのホイールはインチアップしてるのでP社、M社しかサイズがありません

なぜかB社とD社には無いのね~?

うだうだいってないでさっそく始めます(笑)


リアから・・・ここまではさっさと

DSC00024_201610111851440ef.jpg


問題はここから・・・

DSC00059_201610111852411d6.jpg



DSC00035_20161011185217c3c.jpg


今回使用するのはミシュランCITY GRIP

DSC00021_20161011185143206.jpg


ホイールをきれいきれいして

DSC00026_2016101118514764f.jpg



DSC00025_201610111851461a5.jpg


これも換えておかないとね

DSC00034_2016101118514962e.jpg


はめ込みは外すより簡単ですよ!

DSC00040_201610111852193a3.jpg



DSC00041_20161011185220f7c.jpg


エアー入れて出来上がり!

DSC00043_20161011185222c4b.jpg


フロントもさっさとやっちゃいましょう

DSC00063_20161011185244494.jpg


P社タイヤの残骸!(笑)

DSC00065_201610111852465de.jpg


Fパッドが終わってました

DSC00072_2016101118524704a.jpg


交換しようとしたら型番違い?

DSC00058_201610111852232a1.jpg


今回このタイヤ初めてですが雨に強そうね・・・

DSC00077_20161011185312034.jpg


ライフがどうか?

DSC00076_2016101118531188f.jpg



最後にマロMAXを参考にして・・・綺麗になりました

DSC00078_20161011185314579.jpg


走行距離  59884km  前回リア 49820km (10000km走行)
                   フロント 約18000km


さて今度はボル太のタイヤ・・・いつになるやら?


あ~腰イテ~



















やっとの休みが・・・



お久しぶり~

忙しくてブログやってるのも忘れてたわ(笑)


休みらしい休みがやっと取れて・・・しかし朝から雨

午後から弱くなって止みそうなんで車検前点検でも・・・え~まだ乗るんかい!

用心してブルーシートをハコのリアに取り付けて準備しますよ~



DSC00009_2016030717194025e.jpg


ところがHIDをノーマルに戻そうとしたら雨がザーザー・・・放置プレイ(笑)

DSC00002_20160307171936438.jpg


タンクを上げてプラグも交換

DSC00003_2016030717193856d.jpg


イリジウムは入れません!

DSC00006_20160307171939428.jpg


終わった頃に雨が止みました

現在 ボル太 82200km 10万目指してまだまだのりますよ~

なんて仕事が忙しくて・・・今年は何回乗れるかな~?


でわでわ・・・






白い汚れがこってりと・・・



長瀞珍道ツー(笑)



kako-ilGEiq6WVRW8mgOp.jpg


両神採石場の白い泥がこってり・・・

DSC00002_201511232324105fb.jpg



DSC00004_20151123232412baf.jpg


雨が降る前に洗車が終わりました。

みなさん昨日はお疲れさまでした

楽しいツーでしたね~\(^o^)/


つづく・・・




Fパッドの交換!



去年買っておいた赤パッド!

1年半経ってようやく交換です

連休初日に交換しておきましょう


DSC00001_201509191330542ad.jpg


経過年数は? 距離数は18000km位かな~? 残り1mm ボケてます

DSC00002_201509191330571fd.jpg


現在 80459km 次回交換の時は大台突破!かな?

それまで体が持つか? ボル太が逝くか?・・・




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
