ヨシムラサウンド編!



4日(土) 朝はだったよね~でも止んだら即お花見行くべ!

10時過ぎに出発


名栗湖有間ダムの下方にイイスポットありました 十月桜だそうです。

DSC00013_20150404214057f60.jpg



DSC00046_20150404214059176.jpg


誰もいませんね~けっこう降ったみたい。

DSC00048_20150404214100d95.jpg

ここで軽くランチを済ませて・・・

DSC00055_20150404214126de0.jpg


何時も秩父方面に行く途中にあるこちらへ

DSC00138_20150404214330c66.jpg



DSC00063_20150404231255f32.jpg




DSC00077_201504042141304aa.jpg



DSC00078_201504042141313c0.jpg



DSC00080_2015040421420162e.jpg


16像以上有りましたよ

DSC00082_20150404214202a0e.jpg



DSC00091_20150404214205995.jpg



DSC00094_201504042142274a6.jpgDSC00095_20150404214228591.jpg



DSC00096_20150404214229c38.jpg


遊歩道にさくらは少なかったですが見晴らし最高!

DSC00103_20150404214257baa.jpg


スイングパノラマにすれば良かったな 晴れていれば富士山もバッチリ!

DSC00102_20150404214256846.jpgDSC00101_20150404214231fea.jpgDSC00100_20150404214230fd0.jpg



天覧山を下ると飯能さくらまつり会場です。

DSC00114_20150404214258dc1.jpg


この手はほとんどおばちゃんです 

DSC00115_20150404214259cb5.jpg



DSC00120_2015040421430089a.jpg


へぇ~知らなかった?

DSC00123_20150404214325efa.jpgDSC00131_20150404214328cd1.jpg

アトム像一杯有りそうだけどココだけ?

DSC00127_201504042143265c2.jpg



DSC00139_201504042143542f7.jpg

近くてイイ所まだまだあるよ!

本日のお花見終了です。

詳しくはleomiブログで・・・



最後にご期待に答えてヨシムラサウンド!




なかなかえ~音してますね! ノーマルの時に比べて直ぐどきます。(笑)

leomiのマジェとつるんで走るとステレオになりますです(煩)




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








デジタルテスター新調!

ホームセンターJマートで買い物をしてたらこんな物をつい買ってしまいましたよ!

20年前に買ったテスターが使えなくなっていたので気にはなっていたんですが

あまりの安さにレジに・・・オーム電気か~まぁ大丈夫でしょう!

DSC00004_20140923173755fed.jpg


字が小さい!紙切れ1枚の説明書が字が小さくて見えません!
ん~中華製ね? もって1年かな?(笑)

DSC00006_2014092317375712b.jpg


裏を見てみると・・・まだ字が小さいけど何とかやっと見れます。

DSC00007_20140923173758359.jpg


どれ試しにテストしてみましょう! 2Vに合わせて

DSC00010_20140923173759850.jpg


1,5V単三電池を測ってみます。

DSC00011_20140923173800f18.jpg


ネットでぐぐって見るとやはり中華製のせいか売出当初は不良品が多く出ていたみたいね? え~今もある

と言う訳で9V電池付 ¥1,274(税込)でした。 久々に9V電池見たな?せめて単三にしてよ!

Amazonならもっと安いよ。

これでバッテリーもOKでしょうね? たまにしか使わないのでこんなもんで自己満足!

まぁ壊れても値段が値段ですからね




ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






B+COMのツーレポ!

半月前B+COMSB4Xに買換えて3回ほど使いましたが感度バツグンです。

相方leomiのヘルメットは白いので同化して良い感じに

DSC01268.jpg


新旧比較SB203とSB4Xを比較して見ると大きさはほぼ同じ
しかし使いやすさはかなり良くなりました。ボタン操作が簡単になり
そして最高の進化は通話距離です。数値的には1.4Kmですがいや場所によってはそれ以上あり、
4人同時通話が可能です、いままでの旧タイプは100m程なのでほとんどタンデム用ですね
実際には私とleomi,白ネコさんの3人までですが雑音も無くクリア-に聞こえます。
3人での通話時、真ん中のライダーが中継で前後かなりの距離通話できるようになり
もちろんBluetooth機能でスマホ、携帯にも問題有りません

DSC01305.jpg

B+COM SB4X良い事ばかり書きましたがネックは価格が高い!!
よく新型が出ると安くなりますが旧タイプを安く買っても意味ないじゃん!
どうしても新型の性能の良いものを高くても買っちゃいますよね。と自己納得!

とにかくインカムにお悩みのあなたこれは買いですよ!






夕飯に一人でおぎのやの釜飯とビール??なんかミスマッチ?

DSC01299.jpg

理由は書きませんが何故か、しょうゆ事に




夏物セール!



そろそろ夏物セールが出回る頃と2りんかんへ・・・パイロンさんと同じくグローブを買いに

今回はhit-air製のメッシュグローブ

hit-airといってもボンベはありませんよ、セールの中では一番安い30%オフ


DSC00857.jpg


いままで3年間使っていたタイチくんいままでありがとね

一見まだまだのようですが

DSC00861.jpg


左手が逝っちゃいますね裂けていませんが中のメッシュが

DSC00859.jpg



DSC00860.jpg


同じタイチ製のグローブをと思ったんですが見てビックリ高い、高い!

セール品でもhit-airの倍以上もします。

定価が高いのはわかりますがだいぶ残ってましたね!







雨降ると分かっているのに奥多摩へ


9月7日雨が降ると言っているのに奥多摩へよく行くね~!

詳しくは何時出るか分からないleomiのブログで?

DSC00784.jpg


私等だけで誰もいませんもちろんバイクもいません。

途中少し降られましたが奥多摩に来ると止んでいました。

DSC00782.jpg


グロ吉のカスタムシートの具合を見るためにここまでやってきました。

IMG_9217.jpg


やはり走ってみないと分かりませんね~!

100km程度の走行でしたがノーマルのシート程ではないですがケツは痛くなりますね!

でもズレが無いので乗りやすいですね。

もう少し様子見ですね!




プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR