雨のお受験!



まんずまんず休みになると雨が降る(怒)

という訳で5回目のお受験となりました!そしてお初の雨受験

5回目と言うことは10年経ったのね~

リアタイヤがやばそうだったけど整備記録なんてろくに見ないから・・・

そのまんま行ってみました



P_20160314_095609.jpg


朝9時に検査場へ・・・バイクは2台すでに待機中

払うもの払って書類をそろえていざラインに・・・


雨の中待ってるとライン上でなんか様子がおかしいね~???

2台前の腐ったGSR1100がライン上でエンスト!?そのままアウト!

そして前車の改造ハーレーが検査官にメジャーの嵐!(笑)

無線のアンテナまで図ってたね~

雨なんだから早くしてくれ~・・・

そのハーレー光軸検査で掲示板に何故か重量オーバー?



ボル太は5分で終了!一発〇でした


P_20160314_103021.jpg


終了後は何処かへカットビ~たくなったが雨なので大人しく3分で帰宅しやした

費用は保険入れて2万弱ですのでユーザー車検やるっきゃないでしょ!

これでまた2年間乗れますが日ごろの点検整備はマメにね!


でわでわ















ウィンカーレンズ交換!

先月のガシャンからやっと・・・できるだけ出費は抑えたいので
こんな物から寄せてみました。


kako-artkn1QVGDr7CiGW.jpg


合計 \782 こんなもんだな! 

DSC00001_20141126154020e1f.jpg


サイドカバーを変えると\36,000 工賃を足すと\40,000オーバー
工賃は掛からないとしても止めておこう。


DSC00009_2014112721052445b.jpg


まだまだやることがありますが・・・これからあまり出番が無いのでこのくらいかな


※余談ですがウィンカーレンズは左右交互に同じ物が使われています。








HIDバーナー交換!

11月8日(土) 午前中は月一のペインクリニックへ午後からはボル太のメンテ

先日のツーでHIDがブチ切れしたんでポチッとしました。

2個で¥1980 安い! 80%OFF  中華製?  

HIDバルブを探すと車用の2個セットばかり1個は予備にしておくか・・・

DSC00002_2014110813142173e.jpg


あ~在庫一掃! まあ安かったから良いか~ 一応SEIKO製です?

DSC00006_201411081314233a2.jpg


左がぶち切れしたバーナー4年半使用です。 型番H4サイズが一緒ですね!当たり前か

DSC00003_20141108131422022.jpg


ボル太が裸に・・・sukesan得意! ななパパみたいにイラストは書けません(泣)

DSC00297.jpg


バラストはこんな所に設置してます。 ETCなどに影響がでないようにね。

DSC00290.jpg


眩しい~6000位が良いね! 

DSC00010_20141108131424e56.jpg


取り付け完了!

DSC00011_201411081314250f7.jpg


写真では青く見えますが実際は白いです。

バルブの寿命ですが標準ノーマル200時間 ハロゲン400時間 HID2000時間なんて言いますが?
バッテリーと同じで個体差が激しいみたいね。
さてどの位持ちますかね?

これで夜道も安心して走れます。



※この日はグロ吉のリコール対策でしたが部品が間に合わず・・・今月末予定







ちょこっと奥多摩

6月2日(日)ちょこっと奥多摩まで降りそうも無いので行ってきやした。

6時15分出発 国立IC~上野原IC~小菅~奥多摩~

DSC09174.jpg



DSC09172.jpg



kako-sn8GtuuE55sMr5lX.jpg

久々にこんなジャケットで・・・少しきつめですが着れましたよ!

小菅で晴れ間もあったのですが、奥多摩ではポツポツと・・・

周遊道路入り口にはパンダが1台、白バイが2台・・・

良く見るとおらもパンダだな!

帰りしなアイドリングがバタつき、スタンドでハイオク入れたら落ち着きました。

イリジウムに入れ直すかな。

9時20分帰宅 140km





ボル太の燃費


だいたいのメンテが終ったボル太の燃費を計算してみました。


IMG_5055.jpg

4月28日のクリスタルツーの時,福生~韮崎まで200km走って17.8km/ℓでした
下道くねくねでまぁまぁでした


DSC08537.jpg


5月4日の志賀草津ツーでは入間IC~軽井沢まで260km走って18.6km/ℓでした
260kmのうち100kmは高速ですが、だいぶのびていますね
以前は17km/ℓ走ればいいほうでしたから
やはり日頃のメンテは大事です! 燃費まで良くなってきますね。

これまた自己満足!




プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR