フロントスプロケット交換

サンスターフロントスプロケット512-18
純正と同じ18丁


まずはローギアに入れて、古いスプロケットがエアインパクトレンチで簡単に外せました

IMG_36751.jpg


約35000km使用した純正のフロントスプロケット

IMG_36661.jpg

減っている様な?


IMG_36651.jpg

去年10月にリア、チェーンを交換時にフロントは行わずと言っても外れなかったのです。
今回エアインパクト購入の目的がこれもあったのです。


カバーも洗って、プッシュロッドも磨いて

IMG_36691.jpg



試しに少し走らせましたが違いがわかりますね!ダイレクトにびんびん来ますね!
やはり今までのはだいぶ減っていた事になりますかね。





スポンサーサイト

エアインパクトレンチ

シグネット1/2エアインパクトレンチ65331-SP

エアツールといったらインパクトレンチですね。
重さ1.1kgこのクラスは2kg以上はありますから軽いです。
最大トルク540Nmでパワーも充分!

DSC074121.jpg
 

このインパクトもネットでいろいろ調べて価格と性能で決めました。
専門店に聞くとプロ仕様はとても高くて買える物ではありません。
まだ使用はしてませんが、持った感じは手にしっくりして軽くて良いですね!
スイッッチの部分がプラで少しチャチです
おまけの1/2ソケットセットはアネスト岩田Cの10~24mmの10個セットです。


デジタルトルクレンチ

デジタルトルクレンチAPDG-Ⅱ

メーカーはよく判らないですがお手ごろ価格でこれにしました。
いままでダイヤル式の目盛りを使っていましたが、歳とともに目がだんだんかすれて
見やすいデジタル表示のトルクレンチに

DSC07365.jpg

DSC07368.jpg

設定トルクに達するとブザーで知らせてくれます。
操作も簡単、握りやすくガッチリしています。

ただ1つ問題なのが説明書がオール英語なのです、まいった!?絵はわかるが・・・
ネットで調べていたらMonotaRoに似たような商品の動画があったので助かりました。


エアコンプレッサー

シンセイオイルレスコンプレッサーEWS-30

いろいろ種類はあったのですが、ネットで評判の良かったこれにしました。
見た目はmade in Chinaで造りが良いとはいえません、塗装もいまいちです
まぁ価格的にはこんな物でしょうか。

DSC07351.jpg

出力1馬力、タンク容量30L、騒音68dB

DIYには丁度良いです。なんせ音が静かで近所迷惑にはなりませんね!
これは2台目で今までのは音がうるさいばっかりで力不足でした。

これならいろんなエアツールが使えそうです。

DSC07358.jpg


DSC07355.jpg


エアダスターはロングノズルが付いて使えます。
エアプレッシャーゲージは車には良いんですが、バイクにはさしずらく目盛りがMPa
まあKgもだいたい同じですかね!どちらもドンキのセール品です。



プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR