

マジェミのオイル交換

今日はある方とツー予定でしたがどうも雨模様なのでマジェミのメンテとなりました。

リアタイヤに続きオイルもそろそろ交換時期に前回26711kmで31317kmなので4600kmで交換です。


DSC00516.jpg


見事に真っ黒ですね!

DSC00521.jpg


何故かホンダ純正E1です、フォル太用のオイルを残してあったものですが・・・なにか!

DSC00517.jpg


YSPから取り寄せしたスクリューラウンドヘッドを付けてプラなので締めすぎに注意!

DSC00523.jpg


さあ明日は晴れますように!!!

楽しいツーリングは準備万端で行きましょう。







マジェミのリアタイヤ交換!


マジェミのリアタイヤ交換、お初のピレリーディアブロです。

なかなかグリップしそうですねライフがどうですかな?

前回のミシュランが8200kmでしたから10000kmは持って欲しいですね!webaikeのセール品

DSC00488.jpg


まずはマフラーを外して

DSC00492.jpg


さっさとタイヤも外して

DSC00496.jpg


ジャッキで支えます

DSC00498.jpg


ホイールがピカピカなので慎重にタイヤを外します

DSC00500.jpg


さあ、新しいタイヤをはめます・・・と何故か夢店に

DSC00501.jpg


あれ~まだフォル太あるじゃん・・・どれどれ外せるパーツは有るかな?

DSC00503.jpg


外してもらってますよ~

kako-xRVeAI65dap52NhF.jpg


途中YSPによって注文部品をもらって

kako-iDgG88yf8u1AOFoX.jpg


タイヤもはめて貰ってホイールピカピカ!

DSC00506.jpg


さっさと取付けて終わりです、やっぱ新しいタイヤは気持ちい~!

DSC00509.jpg


今回も夢店にお願いして・・・タイヤ交換・廃棄・バルブ交換で¥1050です。

メッキホイールは気を使います、次回もこのパターンですね。





我がメンテ!

自分自身のメンテの為、国立メディカルセンターに行ってきました。

とは言っても眼科だけですが、お盆休み前からどうも左目がどうも・・・???


DSC00485.jpg


受付を済ませ眼科に行って症状を説明するといきなり飛蚊症ですね!

なんだ!なんだ!と思っているうちに検査です。

屈折検査、矯正視力検査、細隙燈顕微鏡検査、精密眼底検査

精密眼圧測定、角膜曲率半径計測、眼底カメラ撮影


久々に目の検査しましたがこんなにあったけか

検査が終わり先生から問題ありません???治療も薬も何もありません。

思わず酒、タバコはOKですか!?タバコは吸ってませんでした。普通に生活していて大丈夫です!

ただし糸くずの様な物は消えません!

どうも生理的飛蚊症だそうです。

それ以外だと網膜剥離、硝子体出血、感染症、ぶどう膜炎、血管新生緑内障のどれかですぐに治療が必要です。

大丈夫だ~といわれてもね~気持ちの良いもんじゃありません。

なっちゃったものはしゃ~ないから今日も酒飲んで寝るか!

あ~あ歳はとりたくないね~








いよいよダメか?B+com



購入してから5年位かな?いよいよダメか?

マイクがわるいのか接触が悪いのかガサガサ雑音がうるさいです。

フルフェイス用のコードマイクはなんとか通話が出来ますがこのマイクはダメ!


DSC00481.jpg


何処か安くて性能の良いインカム有りませんかね?

またB+comにするか他メーカーに悩みどころです。

良い物があったら紹介してください。パイロンさん!!!



グロ吉の初回点検


約一週間で初回点検と相成りました!

IMG_8594.jpg


1000kmになってませんが休中なので早めの点検です。
オイル交換もやって30分で出来ます。

IMG_8592.jpg


いたいたフォル太、アルミステップとメッキミラーを外してもらいすっかり元の姿に

IMG_8601.jpg


点検の間に隣の80歳のばあさんに頼まれた物を品定めと見積りをしてもらいました。

IMG_8597.jpg


さすが夢店、試乗車には事欠きません。

IMG_8606.jpg



なんかleomiの表情が寂しげです。

kako-FaYX9vlK62pNh0e1.jpg


一週間で初回点検、休み期間グロ吉三昧であっという間でした。

グロムのオーナーは皆さん一同にケツが痛いと・・・またかいという声が

今日は30kmほど走りましたがなんとなくケツが慣れてきたような???







連日のツーで洗車してみると!

8月10日にグロ吉が来てから連日のツーで走行距離がすでに918km

実は昨日のツーで雨に降られドロドロです。

グロ吉は納車時にガラスコートをしてあるので水で流して撫でるだけだけで綺麗になりますよ!

DSC00471.jpg



DSC00470.jpg


マジェミはホイールを洗うのが大変!手に軍手をはめて水で流しながら洗うとあっという間にできあがり!

DSC00464.jpg


お~美人だこと!

DSC00467.jpg


勇太もキレイキレイに!

DSC00465.jpg


あれ~リアタイヤがだめだ!

DSC00468.jpg


去年10月に変えて以来8200kmで交換時期に

サイズが特殊な為種類がありません、それと取り寄せになるので速攻でポチしました。



グロ吉500kmのナラシを終えて!



8月10日にグロ吉が来て2回目のナラシツーで500kmを超えました。8月14日現在

ナラシ完了です。


DSC00299.jpg


グロ吉のインプレですが何はともあれ・・・ケツが痛い!

とにかくケツ・ケツ・ケツが・・・痛い!!!

シートが硬くてスベル!頭がじゃ無くてケツがスベル・・・何とかしてくれタイホンダ!

サスがバネバネって感じ見た目は倒立フォークっていいですが・・・粘りが無いと言うか?

タイヤは極太12インチタイヤで見た目ガッチリしていますが良く分からないタイ製のメーカー?

アルミホイールのデザインは気に入ってます~!

ブレーキはフロントは良く利きますがリアはあんまりです。こんなもんでしょうか?


悪い印象ばかりでグロ吉が怒ってますが良いところも有りますよ!

エンジンはナラシ中の為フルには逝きませんがそれなりに良く加速します。

ミッションは4速しかありませんが街中では十分でしょうか?そんでもって3速で80km/hはいきそうです。

液晶のデジタルメーターも良いです!グラフ表示のタコメーター、燃料、時計、走行距離など・・・

ライトはコンバインドプロジェクターこれはかなり明るいです、いずれHID化なんて要らないかも

リアはLEDこれは後ろを走っていたパイロンさんがきずきました。

そんなことも知らずに買ったんかいなんて言われそうですが、まだまだ知らないことが出てきそう?

一番ビックリしたことは燃費ですリッター60km/ℓはいきそうです。202km走って3.4ℓでした。

ナラシ中ということもありますがまた計ってみたいと思います。

まぁいろいろと長々書きましたが一目惚れのグロ吉とこれからも末永く付き合っていこうと思います。










グロ吉にキャリア~!

昨日のナラシツーの時大雨にやられましたので
早速キャリヤの装着です。

DSC00134.jpg


グロ吉のノーマル写真が撮りたかったのでそのまま貰ってきました

DSC00139.jpg


4箇所のボルトを緩めて

DSC00138.jpg


3kgじゃケースは無理かな?

DSC00142.jpg


ちょっとコツがいりますが簡単に付けられます(小ちゃい)

DSC00144.jpg



DSC00145.jpg



DSC00148.jpg



DSC00146.jpg


やはり純正部品は収まりがいいですね!

DSC00149.jpg


グロ吉がおしりがかゆいと言ってます。

DSC00151.jpg


これで次回ツーリングには合羽を持っていけるすね・・・白ネコさん!


余談ですが夢店で付けてもらうと工賃5000円です!!




新入り!

8月10日(土)予約してあったGROMを引取りに行って気やした!(暑)
なに~フォルツァSiじゃ無かったのという声が多く聞こえてきそうですが
sukesanはこの暑さでイカレタ?
昨日の16時にドリームからグロム入荷しました!
予定では8月末のはずが・・・

IMG_8078.jpg



IMG_8064.jpg



IMG_8106.jpg



IMG_8108.jpg



kako-MOtd3OZmeG5U0ndy.jpg


お~太っ腹!

kako-e246aIsJSJ3TYnCc.jpg




IMG_8088.jpg



kako-nVqVUUKvCoBqEYPk.jpg


何にも入りませ~ン!

IMG_8098.jpg



IMG_8121.jpg



kako-qaVLaXoWvOWgz7cu.jpg


なんとフォル太がご成約???

IMG_8066.jpg



DSC00081.jpg


ミラーコート仕上げ

DSC00083.jpg



DSC00084.jpg


ボル太がなんだこいつっと言っています

DSC00088.jpg


シートはボル太より高いかも?

DSC00090.jpg



DSC00085.jpg



DSC00092.jpg

最初、乗り始めは怖かった!

インプレは後ほど







プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
