

B+COM買い替え!

インカムの調子がどうもおかしくツーリングしていてもイライラがleomiがぶち切れ!

初期B+COMの買い替えとなりました。

4人までの同時通話が出来るってんで白ネコさん、パイロンさんも巻き添えにと

白ネコさんはleomiとお話がしたいと即決!

パイロンさんはMIDLANDがあるので見送り!MIDLANDは他メーカーと交信可能なんですね。

2りんかんに白ネコさんと待ち合わせて

DSC00925.jpg


買いましたよ!

B+COM SB4X White Limited

限定ホワイトバージョン

DSC00927.jpg

白ネコさんもシングルのホワイトを購入!しかも会員10%オフのハガキでお安く、何故か私の所へは来てません?

店員さんに3台のペアリングをしてもらい即使えるようになりました。

ヘルメットの装着も簡単にできテストOK!

これでツーリングもますます楽しく、やかましくなるでしょう!

そして以前から白ネコ号の調子を見てと言われていたのでエンジンを掛け様としたら掛かりません????

ウンともスンとも・・・じぇじぇじぇ???

DSC00924.jpg

キーレスなのでシートも開きません!

キーの電池を換えたりしましたが???

しょうがないので白ネコさんの自宅に戻って補助キーをとりに行ってくるはめに

DSC00923.jpg


早速ヒューズボックスを開けて

DSC00921.jpg

チェックしましたがどこも切れていません?さあ~困りました!

この状態でもう一度スイッチON!あれ~掛かりましたね~???

まあ~掛かるので蓋をしてシートを閉めてスイッチON!あれまたダメです。

あれこれ悩んで・・・ようやく判明しました。

犯人はヘルメットに付けたB+COMが原因でした。

シートの中にヘルメットをしまう時にどうもB+COMのスイッチが入ってしまうようです。

B+COMの強力な電波がキーレスを妨害していたようです。

しかし新型B+COMのスイッチはボタンを押しながらボリュームのつまみを上げないとスイッチは入りません。

偶然にもシートの中に入れるとこの2つの動作をするのです。

やれやれ・・・もう日も暮れてあたりは真っ暗です。

2りんかんも蛍の光の音楽が流れて本日終了!

kako-IflzQ731o5PefOdc.jpg

そして白ネコさんは嬉しそうにブタピースをしてさっさと帰っていきました。

メデタシ・メデタシ!








夏物セール!



そろそろ夏物セールが出回る頃と2りんかんへ・・・パイロンさんと同じくグローブを買いに

今回はhit-air製のメッシュグローブ

hit-airといってもボンベはありませんよ、セールの中では一番安い30%オフ


DSC00857.jpg


いままで3年間使っていたタイチくんいままでありがとね

一見まだまだのようですが

DSC00861.jpg


左手が逝っちゃいますね裂けていませんが中のメッシュが

DSC00859.jpg



DSC00860.jpg


同じタイチ製のグローブをと思ったんですが見てビックリ高い、高い!

セール品でもhit-airの倍以上もします。

定価が高いのはわかりますがだいぶ残ってましたね!







雨降ると分かっているのに奥多摩へ


9月7日雨が降ると言っているのに奥多摩へよく行くね~!

詳しくは何時出るか分からないleomiのブログで?

DSC00784.jpg


私等だけで誰もいませんもちろんバイクもいません。

途中少し降られましたが奥多摩に来ると止んでいました。

DSC00782.jpg


グロ吉のカスタムシートの具合を見るためにここまでやってきました。

IMG_9217.jpg


やはり走ってみないと分かりませんね~!

100km程度の走行でしたがノーマルのシート程ではないですがケツは痛くなりますね!

でもズレが無いので乗りやすいですね。

もう少し様子見ですね!




カスタムシートでお色直し!



まさかここからカスタムするとは思いもしませんでした。

ノーマルよりロックの掛かりも良くスンナリ付けられます

見た目もグ~でこのまま何処かへ・・・


DSC00774.jpg


ノーマルと比べて見ましょう!

DSC00764.jpg
DSC00768.jpg



DSC00766.jpg
DSC00772.jpg



DSC00767.jpg
DSC00769.jpg


このRカーブ良いですね!

DSC00780.jpg



DSC00776.jpg


跨ってみるとなるほど!!!

全然ノーマルとは比べ物にはなりませんね~

いままではケツを点で支えている感じ、こんどは面でそれも優しくって感じ

これなら腰にも良いかもね

グロムオーナーの方必見ですよ


DSC00779.jpg


しかし人それぞれで硬いのが好きという人もいますのでまぁこれも自己満足!!

でも実際に100km位は走ってみないとね?

カスタムと言うとマフラーやスクリーンが一般的ですが

シートのカスタムというのはなかなか意外とカスタム感120%位ありますね。






グロ吉のケツ対策に!


どうにも我慢できなくて探しまくった品物!

見た目でポチしましたが現物見て納得!!

値段の割には良く出来てますよ。

ait-nw-m-004a.jpg


見てすぐお尻に優しそう!!

なんともRカーブともこもこの感じが気持ちいいです。

これでケツ痛とオサラバできればいいのですが・・・

こんどのツーレポが楽しみです。





プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
