久々のロンツーの後に!


ここ1ヵ月、天候の悪さやいろいろあってバイクに乗れてませんでした。

先週末も台風が来てダメだ~と思ったら台風一過で最高の秋晴れ~

行くっきゃないね~とleomi、でも寒そ~ね~とsukesan

高速に乗ってバビュ~ン!久々の夫婦ツー!

DSC01407.jpg

ここは何処?行ったことがある人はすぐに分かりますよね!

kako-YCm0XQbyDS868I9b.jpg

しかしleomiのマジェミ使いが速くなったにゃ~!ボル太をあおるあおる。
調子こくとあぶね~ぞ~!!


見晴らしのいい絶景と、紅葉の見頃な所へ行ってきましたが!

DSC01529.jpg

え~何処行って来たん?


いや~大雨の後で峠という峠は道がぐちゃぐちゃ!

DSC01533.jpg


みなさんフェンダーレスは見た目だけでしないほうがいいですよ!

kako-YW06Bi0J2y4GsXHW.jpg


マジェミもドロドロ

DSC01538.jpg


久々の470kmのロンツー、20:10の帰宅、50肩は痛くなるは腰痛はするはで・・・

でもそれ以上にすばらしい景色や、おいしいもの食べて・・・やめられましぇんね~

バイク乗らんでなんぼの人生や!って誰か言ってたな?


ツーリングの詳細は相方leomiのブログ


※leomiの機嫌とりツーでしたが少しは直ったかな?leomiブログは少し遅くなりますよ。
 洗車メンドクサイ!寒くなるとおっくうになるにゃ。






あ~leomiの手が~!

相方leomiの手がえらいことになってます!

kako-0RHdBX563zKKMfe8.jpg

こんど酔っぱらったらこれでsukesanの首を絞めるそうです!怖~

F101.jpg

でした。


※手袋はめた時のleomiの顔がほんと怖かったです。



SBKカワサキ優勝!

10月20日、スペインのヘレス・サーキットで開催されたスーパーバイク世界選手権(SBK)
最終戦において、Ninja ZX-10Rを駆るトム・サイクスが念願の世界タイトルを手に入れた。
Kawasaki Racing Teamにとっては1993年、スコット・ラッセル以来2度目のタイトルとなった。

t_sykes.jpg



zx10r-300x199.jpg


27日に行われるモトGP日本グランプリが台風の影響で中止にならなければいいんだが!



※個人的にはペドロサのファンですね!




調布飛行場まつり中止!

10月20日に開催を予定されていたのね。

第18回調布飛行場祭りが台風26号の被害を踏まえて中止となりました。

毎年最寄の駅からシャトルバスが出るほどの人気で・・・

今年は4月から新ターミナルもオープンしていつもより盛大にと

F1000014.jpg

行ってきましたよ!飛行場管理事務所

F1000012.jpg

そしてこちらにも

F1000011.jpg

何故か自転車の試乗車、相変わらず置いてあります。

F1000009.jpg


F1000010.jpg


今回は時間が無く、ランチはおあずけ!

やはり平日は空いていてゆっくり出来ますね。

それにしても次から次と台風が


※20日の昨日はどっちにしても一日中雨だったから中止だったね。




3台まとめてメンテ!


この週末天気が今一ですね~!

3台まとめてメンテとなりました、メンテといってもエアーチェックのみですが

DSC01307.jpg


約2ヶ月1500kmで15%減ですか?

DSC01306.jpg


やはりエアーチェックバルブを付けますかね~



※話は変わりますがネットショッピングする際は要注意ですぞ!
 支払いはクレジットではなく代引きで!






もうこんな時期に!



なんだか急に寒くなったような!?秋を感じないまま冬なんてね~

うちの勇太は寒くなるとsukesanの上に乗っかってきます。

酒飲んでいようがいまいがお構いなしですね!

猫と一緒に暮されている方はお分かりと思いますが

kako-NElgUxtwdnzTz2JD.jpg


よほど私の腹布団が気に入ってる様子

でもご飯目的の時は顔に鼻を付けてきて無理やりお越しにかかってきます。

leomiにはしませんね~やきもちをやくのでこのへんで

みなさんカゼをひいている人が結構いますので体調には気いつけて

ニャンコをだいて寝んねしましょう。








ほんとだ美味しいわ!

仕事帰りに寄ってみました。

パイロンさんのブログから情報を得て何時もはスルーしていました。知らなかったのね

入り口でソフトがご自由にですって食べれません?

F1000006.jpg


本当に試食が沢山あって

F1000004.jpg


No.1だからね

F1000005.jpg


豆乳ソフトカボチャミックス 250円

F1000002.jpg

レジ済ませて待ってたら外で受け取ってくださいだって早く言え~!でもおいしい~~!


お土産も買って全て経費でよろしくleomi!

F1000001.jpg



F1000008.jpg

でした。




B+COMのツーレポ!

半月前B+COMSB4Xに買換えて3回ほど使いましたが感度バツグンです。

相方leomiのヘルメットは白いので同化して良い感じに

DSC01268.jpg


新旧比較SB203とSB4Xを比較して見ると大きさはほぼ同じ
しかし使いやすさはかなり良くなりました。ボタン操作が簡単になり
そして最高の進化は通話距離です。数値的には1.4Kmですがいや場所によってはそれ以上あり、
4人同時通話が可能です、いままでの旧タイプは100m程なのでほとんどタンデム用ですね
実際には私とleomi,白ネコさんの3人までですが雑音も無くクリア-に聞こえます。
3人での通話時、真ん中のライダーが中継で前後かなりの距離通話できるようになり
もちろんBluetooth機能でスマホ、携帯にも問題有りません

DSC01305.jpg

B+COM SB4X良い事ばかり書きましたがネックは価格が高い!!
よく新型が出ると安くなりますが旧タイプを安く買っても意味ないじゃん!
どうしても新型の性能の良いものを高くても買っちゃいますよね。と自己納得!

とにかくインカムにお悩みのあなたこれは買いですよ!






夕飯に一人でおぎのやの釜飯とビール??なんかミスマッチ?

DSC01299.jpg

理由は書きませんが何故か、しょうゆ事に




ヤッパリこれが限界ですね!

GIVI E26このサイズが限界ですね!

でも荷物はそんなに入れられませんね。

これでなんとか格好がつきました。

DSC01174.jpg


ベースの納まり感も良いですね。

DSC01176.jpg


後ろ姿もスマートに!

DSC01173.jpg


さあ高速以外なら何処でも行きまっせ



またまた2りんかんでお買い物!

グロ吉のリアボックスを買いに2りんかんに行ってきました。

ついこの間もいろいろとありましたが・・・

パイロンさんに情報を得て買ってきましたよ。

DSC01153.jpg


GIVI E26NXD 2りんかん限定だそうです。 37%引の5,980円

DSC01164.jpg


さて収納はどうでしょうか?

ジェット型ヘルメットは斜めにして丁度良い感じですね。

DSC01160.jpg


そしてフルフェイスは横にして何とか入りますがちょっときびしい!

なんとかロックできますね。

DSC01159.jpg


そして勇太も丁度いい!

DSC01172.jpg

最初は勇太の機嫌が今一でしたがだんだん気に入ったようで動きません

ふたをしたらさすがに飛び出しました。

さてグロ吉に勇太を乗せて何処に行きましょうか?



プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR