

カッコよくなりました!

今日も天気が良くて何処かへ行きた~い!なんてそうは毎週行けませんわね

午後から時間が空いたのでマジェミのドレスアップしましょう!

leomiがパイロンさんからおねだりして頂いたものをマジェミ付けました。



さっそくリアのカバーを外して・・・

kako-seXBzONcTH8VSb7h.jpg

簡単に付くだろうと考えていましたが電気ドリルの登場となりそれなりに時間が掛かりました。


分配コネクタでしっかり接続して

kako-8GOZ8DHRyqmUUdm5.jpg



kako-F9wn6sVyV82PrsxL.jpg



暗くなるのを待って・・・なかなか良いですね!色も良いね~!

kako-Z5nStY7fi8kVlliA.jpg


leomiも満足!

kako-P7hpXgDHIntIEZbU.jpg


kako-vzzAFtKmkPd4GxiQ.jpg



多摩倶楽部のお決まりになりそう!

パイロンさん有難う御座いました!



※マジェミを後ろから見ることが無いのでじっくり見るとテールライトがゴッツイ!
 プレート周りが引き立って良いですね!






またまた多摩倶楽部第三弾!

11月24日(日)多摩倶楽部ツー第三弾!

まぁ良く行くなあ~と言う声がビンビンと・・・

お近所の集まりお散歩感覚!?


集合するやいきなりチョコにありつきます!

IMG_1364.jpg



これをミサイルと言っているのは誰だ!

kako-Ed3NFrb4cIh6JnJv.jpg



ここは外せないでしょう!先週も来たのね!出来立てのおやきとコロッケ

IMG_1371.jpg



さあ気合入れて収穫するぞ!いいか!

DSC01907.jpg



高くて取れないよ~

DSC01917.jpg



白ネコ:そこの甘そうなの採ってよ!
sukesan:待ってろよ、足場が悪いんだからよ!

IMG_1409.jpg



あ~いっぱい採れた!なんか体が重くないか?

kako-VEcosEINKMpFid8B.jpg



DSC01928.jpg



コラ!コラ!何処に入れてんだ!

kako-gBb52JfEyIVDjqp9.jpg



ほら~重量オーバーだちゅうの!それでなくても重いのに!

DSC01923.jpg




さてみかんもたらふく食って・・・ランチもあっという間に!胃袋いくつあるの?

美味しいお蕎麦と天ぷらでした。

DSC01940.jpg



お腹が満腹~!グロ吉を放棄か?電車で移動?

kako-8zGxr2FZC65MbwGx.jpg



次に一行が向かったのはこんな所を通過して

DSC01963.jpg



紅葉と寒桜です。綺麗ですね!

DSC01970.jpg



なんだか意味不明?三人で突進?白ネコの足は大丈夫か?

kako-Z1XH3wSLYb6KhLxl.jpg



さあ時間がマキマキいつものことですがトゲを越えて来ましたよ!

これを見てすぐ分かる人は道の駅通ですね。わたし綺麗?

kako-U3aXmvhM819GqLao.jpg




トドメですぞ!しかしよく食べる!sukesanは食べた気がしないのは何故?

DSC01988.jpg



わぉ~ダンナもした事がないよね~!その寄り添い方はなんだっ!leomiの逆襲?

kako-NEbZYcEAWRnlBmeM.jpg



もしかしてパイロンさん両刀使い?

kako-4psDdQ7HXIQ63Z06.jpg


こうして多摩倶楽部第三弾は終っていくのでした。

分かるかな?分かんないだろうな?

簡単ではありますが詳しくはleomiブログで!

グロ吉の燃費 総走行距離245km ガソリン4.3ℓ 燃費57km/ℓ


※みなさん遅くまでお疲れさまでした。次回は何処へ?これからは近場へなっちゃうよね。
 グロ吉にグリップヒーター付けたいね!あ~マジェミもか!

 



開けてビックリ!

日頃お世話になっているお客様をお誘いして恒例の飲み会を開催!

その際に頂いた品です。

そんなに気を使わなくても・・・でもありがたいですね~

IMG_1336.jpg


ん~なんとも私には似合わないね~

IMG_1337.jpg


え~想いを贈るって これはleomiには内緒ですね!

IMG_1353.jpg


小さくて可愛いですね!しかも二段構えで迫られましたわ~!わぉ~

IMG_1338.jpg


約束までされちゃった~

IMG_1349.jpg


時期的にチョコレートを頂くには早いか?でも思いは充分に伝わりました。

今度ともよろしくお願い致します。




※ちなみに頂いた方は男性の方です。そっち系の方ではありませんよ!
 本当に有難う御座いました。





多摩倶楽部第二段!


16日(土) 6:00

寒くなって来ましたね~!

この寒さでボル太も悲鳴を上げていますよ

kako-sOoUnuYkq7CEXSb0.jpg


sukesanも可笑しくなって来た~

kako-Bh3TMvW6ypQC2eIE.jpg


景色よりスマホに夢中!白ネコはん

DSC01819.jpg


なぬ~意味が分からん?ワンちゃんがフンころがしを運んでくるのね!

DSC01830.jpg


sukesanが怪しい店に一人でやって来ましたよ!

kako-zfKd1imCEBOVTGPO.jpg


が、しかしお店は移転して無くなってました!困った!

DSC01835.jpg


しかし自販機だけは残っていました。良かったね~

kako-xpryyNOhZfhpu24d.jpg


怪しい箱が出てきて・・・しかも箱を戻せと?

kako-XzATEgnrUKlYz6LL.jpg

4枚で¥2080、1枚¥520ちょっと安いね!



あれ、白ネコがボル太に跨って・・・大型に挑戦!ゲコミちゃんより腹が楽だと?

kako-LQoZH05QeGgRTVgl.jpg


バイク弁当? 走りながら良く撮れてるね!leomi撮影

IMG_1172.jpg


これじゃ神社に行けね~べ!・・・8月1日より新道開通!

DSC01844.jpg


エロオヤジと紅葉です。

IMG_1191.jpg


そんなにのけぞっちゃ危ないよ

DSC01862.jpg


トンネルを抜けるとそこは雪国じゃなかった!

DSC01869.jpg


富士山見えるかな~

DSC01903.jpg


以上多摩倶楽部第二段のダイジェスト版です。

これでルートの分かる人はかなりのライダーです?

詳細はまたまたleomiブログでアップしますよ!



※この日は天気も良く暖かくてツー日和でしたね!倶楽部の皆さんお疲れさまでした。
 そっか白ネコ特訓ツーでもあったね、結果はいかに?



今度は平成25年度自衛隊音楽まつりだよ!

  
11月15日、本日と明日16日の二日間平成25年度自衛隊音楽まつりが開催されますよ!

自衛隊音楽まつりとは、自衛隊記念日行事の一環として、毎年11月頃日本武道館において
開催される自衛隊最大の音楽イベントです。
陸・海・空音楽隊によるドリル演奏や自衛太鼓等、通常の音楽演奏とは違った迫力ある
演奏をお楽しみ頂けます。

音楽まつりが見れるのは何十倍という抽選に当たれば・・・ほぼ不可能に近いね!
と言うことはsukesanはまた関係者?

DSC01792.jpg

目玉は海上自衛隊東京音楽隊に所属しているソプラノ歌手 三宅由佳莉のボーカル!
今年はCDデビューしてクラシック部門一位で人気急上昇!

海上自衛隊の歌姫、三宅由佳莉さんは岡山県出身。子供の頃から祖母と童謡を口ずさみ、
歌が生活の一部だった。大学でも声楽を学び、
海上自衛隊が初めて募集した「声楽枠」に合格し、2009年4月から自衛官に
大手百貨店に就職が内定していたそうですよ。

入隊後の2か月半、海上自衛官が入る横須賀教育隊での経験で、歌への思いが変わった。
集団生活のつらさに涙を浮かべる同期生に求められ、「翼をください」を歌った。
趣味だった歌がこの時から、人に勇気を持ってもらうために歌いたいと思うようになった。

だそうです。CDを買ってじっくり聞いてみたいですね!


DSC01794.jpg

平成10年、海上自衛隊横須賀地方総監のお別れパーティーの席上で、総監から
「呉市と舞鶴市の肉じゃが本家争い」の話題がのぼりました。海軍の街である
横須賀でカレー発信の地として地域の活性化をはかってみてはという話になり、
これを受けて市役所・商工会議所、海上自衛隊が共同で調査を開始。平成11年5月20日、
「カレーの街よこすか推進委員会」が発足しました。

当時の味を再現しようをテーマに、よこすか海軍カレー(平成13年12月21日商標登録)が誕生。
「海軍割烹術参考書」(明治41年)にあるカレイライスの作り方を忠実に再現した、
新名物の誕生となりました。


お土産に海軍カレーを頂きました。



※なかなか手に入らないチケットだそうで、来年は是非とも行きたいですね
 後日、詳細をアップします!




今日は参ったね~!

今日は道路工事があっちこっちで渋滞ばかり・・・本当に必要な工事か?

あげくにお客の納品は間違えるは携帯は落とすは(スマホではありません)

やっと福生まで来たので美味しいケーキでも買って帰るか

F1000005.jpg

パイロンさんのブログに出てたケーキ屋さん王様の・・・有るかな?

F1000007.jpg

え~定休日!昨日までセールだったみたいで張り紙のはがしたあとが

というわけで寂しく帰ってきました







このままじゃブログが寂しいので気分を変えてマジェミのチューンです!

IMG_1067.jpg


新しい仲間を貼ってみましたよ!

IMG_10671.jpg


白ネコからもらった黒にゃんステッカーかわいいね!

IMG_1077.jpg


とぼけ具合がleomiも満足してたよ!白ネコありがとね~

これじゃ多摩ニャン倶楽部になちゃうよ!



※実はleomiが自分で貼ったにゃん
 とどめは帰ったら風呂が沸いてなくてガスメーター見たら点滅してた?急に寒くなったね~




白ネコ特訓ツー!紅葉編

11月9日(土)天気が今一でしたが白ネコ特訓ツーに行ってきました。

紅葉がきれいでしたよ!

kako-9J68Ipy0HOayLdsW.jpg



kako-9MSk1jOkfEJtI1jH.jpg



kako-a0WUMnIBTnRUV7b4.jpg



kako-G6SRs4sPCJMuT0cW.jpg



kako-XZ55TKuRPo3VNjs0.jpg

この写真だけで場所が分かりますか?

詳しくはまたまた相方leomiブログで!


※leomiは所用の為アップが遅くなりますのでご勘弁を!





自衛隊観閲式出しますよ!

sukesanがさも見に行ったかの如く書きましたが行ってませんよ!
ある方からの依頼でアップしてます。ある方とは最後に写真で登場
いたします。

自衛隊の観閲式が10月27日午前、埼玉県の陸上自衛隊朝霞訓練場で行われ、
安倍首相は訓示で、「力による現状変更は許さないとの確固たる国家
意思を示す」と、沖縄県の尖閣諸島周辺での活動を活発化する中国を
けん制した。

観閲式には、陸海空の部隊や防衛大学校の学生など、およそ4,000人が
参加し、航空機およそ50機による観閲飛行や、最新鋭の「10式戦車」など
車両およそ240両の行進が行われた。
自衛隊が2013年度中に予定しているアメリカ軍の水陸両用車「AAV-7」
が展示され、離島防衛強化の姿勢が示された。


だそうです。写真が多くて説明が少ないですがご勘弁を!

DSC_0465.jpg



DSC_0191.jpg



DSC_0199.jpg



DSC_0201.jpg


制服がはち切れんばかりに行進してますね。

DSC_0207.jpg



DSC_0208.jpg


レスリングの吉田沙保理みたいに迫力ありますね

DSC_0210.jpg


陸、海、空の女性自衛官部隊です。

DSC_0218.jpg



DSC_0221.jpg



DSC_0243.jpg


舞台正面の指定席の為どうしてもカメラアングルがこのようになちゃうのね!

DSC_0235.jpg



DSC_0256.jpg



DSC_0262.jpg



DSC_0269.jpg



DSC_0281.jpg



DSC_0286.jpg



DSC_0296.jpg



DSC_0299.jpg


一番興味が有ったのはこの偵察バイク部隊!

ベース車は何?シラフ君かな!そんなに新しくないか、カワサキと言う噂も?

DSC_0305.jpg


バイクはホンダXLR250、カワサキKLX250だそうです。

DSC_0307.jpg


ヘルメットも渋くて良いね!何処で売ってるのかしら?

DSC_0308.jpg



DSC_0310.jpg



DSC_0317.jpg



DSC_0324.jpg



DSC_0366.jpg



DSC_0377.jpg



DSC_0385.jpg



DSC_0386.jpg



DSC_0412.jpg



DSC_0416.jpg



DSC_0443.jpg


もしもし聞こえますか?

DSC_0451.jpg


ブログ初お目見え!です。 leomiのパパママです。若~い!

kako-cn68vpCYaPAh0gTJ.jpg



kako-3ySt4jAlLkxlZPIn.jpg



kako-twNJumhHn14EtuoO.jpg


leomiママは超美人!

kako-0GciRTFzU2squg5J.jpg


来年は横須賀で行われる海上自衛隊に行くそうです。一緒に行きたいな~!







ブロ友と行く桜海老ツー!

11月2日(土)身の丈程さんと2度目のツーに行ってきました。

道志みち沿いに有るコンビニに待ち合わせて

DSC01557.jpg


身の丈程さんのスカブ400リミテッドカッコいいね~!

DSC01564.jpg

山中湖から水ヶ塚までいっきに山中湖の紅葉はもうすぐ見頃に!

DSC01573.jpg

水ヶ塚からただひたすらまっすぐに快適な道をまっすぐに富士ノ宮過ぎてもまっすぐに

一時間ちょいで由比に来ましたよ~


やって来ましたお目当ての桜海老!

DSC01582.jpg


サクサクしておいしい!解禁は4日からですが何時行っても食べれますよ!

DSC01586.jpg

満腹!満腹!

kako-7lZYr63k5C5q0Oql.jpg


食後の後は絶景を見に行きますよ!

kako-ZJTZqh3GbTm61D6C.jpg


みかん畑を登って、美味しそうなので1つ頂いてこらっダメダメ!落ちてるみかんはOKね

IMG_0816.jpg


さあ見晴し台に上って見えるかな?晴れていればね~

DSC01603.jpg


一袋100円のみかんを買って・・・あま~い!

川島六郎さんが作ったんだって

DSC01602.jpg


さて次に来たのはう~み~!なんだかな~?

DSC01628.jpg


ここに来ると悪夢が蘇ってきます~!説明すると長くなるので・・・

DSC01641.jpg

ここから身延を通って、しもべの道の駅で休憩寒くなったのでソフトはスルー!


ここで富士山がやっと見えました!

DSC01661.jpg

本栖湖~河口湖~秋山みち~

地元のコンビニでお別れ!楽しい一日でした。

kako-AquvIuRDGr9g2U55.jpg


身の丈程さんに頂いたお土産で昨日さっそくお昼を頂きました。

今日も酒のつまみに一杯、二杯、三杯・・・

IMG_0867.jpg



何から何まで身の丈程さんにおんぶに抱っこで有難う御座いました。

また楽しい企画でツーご一緒しましょう!

トータル386km 20:10帰宅

記事がなんだか良く分からない?って声が聞こえそう!

詳細は相方leomiブログでよろしく!今度は早いと思うよ。



※身の丈さん今度、家も近いことだし多摩倶楽部ツーに参加しませんか?あ~約一名問題児が・・・
 まあ何とが教習しますんで大丈夫でしょう!何時になるかな?






平成25年度自衛隊記念日観閲式!

10月27日(日)に朝霞駐屯地にて開催されました!

一般の入場は出来ませんが、関係者のみとなります。

と言う事はsukesanは関係者?

DSC01542.jpg



DSC01546.jpg



DSC01548.jpg



DSC01549.jpg



DSC01550.jpg



DSC01552.jpg


今回はパンフレットのみですが後日詳細はアップしますので乞うご期待!



※あれ10月27日はleomiとツーに行ったんじゃないの?


プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
