

あちゃー!会わないじゃないの?

先日2りんかんで買ってきたリアスタンドを試しにと・・・あれ~?

スイングアームの巾が合わないジャン!

いっぱいに広げてもかみ合いませんね?・・・ダメだこりゃ!

店員に勧められて買ったのに何てこった!

グロムはこのクラスとしてはタイヤの巾が広いためミニスタンドではダメなのね。

DSC02414.jpg


さっそく2りんかんへ交換しに来やした!

店員:済みませんでした。それでグロムに乗ってこられましたか?

suke:スタンド持って来れるわけがねえべ!

DSC02419.jpg


差額を貰って大きめの17インチ対応のスタンドに交換してもらいました。大きいほうが安いのね?

なんかグロムには大きい気はするが大は小を・・・

DSC02416.jpg


やはり少し大きいな~でもボル太にも使えるからいいか、自己納得!

DSC02423.jpg


お~以外に片手で簡単に上げられましたね!大きめの方が楽だってことね!

DSC02422.jpg


下ろすときも簡単ですね!あ~グロ吉だからね。CBじゃそうはいかないね?やる気も無いけど!

DSC02426.jpg


なかなかしっかり固定されてふらつきません。あたりまえか!

これでリア周りのメンテが楽になるね。

DSC02425.jpg


17インチ対応でちょっと高くなりますが良いね~!

これぞ自己満足!


※2りんかんの店内は客が結構いましたね最後のセールだからね。年の瀬で道も混んできました。
 さあ今年もあと残すところ3日せわしいですが慌てずに事故など遭わない様に良いお年をお迎えください。






2りんかんでお買いもの!

さあ多摩倶楽部忘年会も終わり、今年も残すところ後数日2りんかんのセールも・・・

ということで23日夕刻に白ネコと待ち合わせてleomiと一緒に行ってきやした。

すでに白ネコは到着!待たせたね~白ネコはこの日は仕事だったんですね。お疲れさん!

IMG_2145.jpg


さっそくお目当ての物を品定め!え~これ買うの?とsukesan

白ネコ:前から良いなあ~と思って!sukesan???

IMG_21251.jpg


sukesanも知らなかったB+COM Musicです。数ヶ月前にSB4X買ったばかりなのにね~

IMG_2129.jpg


この商品は会話の出来ないB+comです。普段通勤用にケンちゃん聞きながら・・・よお飽きずに毎日ねぇ~

そしてこのkittyヘルに付けるわけね!違うかっでもカワイイね!この歳でよお似合いますね。

IMG_2137.jpg


店内をウロウロ! leomi:何してんだ~!

IMG_21341.jpg


お気に入りのヘルメットはこれね!色違いの白ね、ヤッパリ白ネコは白がお似合い!ツーリング用だそうで

IMG_21361.jpg


さっそく通勤用ヘルにB+com Musicを付けてもらって・・・そうそう白ネコの付き合いばかりもしてられません。

IMG_21461.jpg


まずはコレコレ! 股間の前にこれを貼って・・・パイロンさんとななパパにも・・・横から何見てんだ~っ!

IMG_21351.jpg


本当はこちらを買いました。グロ吉用に6,525円でした。

IMG_2138.jpg


買い物も一段落してお次はナビのセットと説明を何故かみかん小僧が?

IMG_21481.jpg



IMG_21521.jpg


ようやく今日の行事も終わり、ディナーでも行きますか!

IMG_21541.jpg


しかし白ネコはダンナの手作り料理が待っているとのこと!良い旦那さんだね~

お茶だけでもとこちらのお店に

IMG_2157.jpg

お茶だけですむわけがありませ~ん!

IMG_2164.jpg


お約束の餌やりタイム!

IMG_21671.jpg


今日も仲良く! 因みに白ネコは制服のまんまです。

IMG_21591.jpg


ところでleomiは何買っただ?

おわり。

 



※あのヤラシイタンクパッドはもろ出しだったので胸をぼかしておきますたよ。残念でした!





分かるかな?

ここは何処?誰だUFOなんていってるのは!

一時見学中止をしてましたが今は見学OK!





社会科見学をすると水滴くんグッズやTokyoWaterのペットボトル、園芸培養土が貰えます。

次回多摩倶楽部のツー予定場所?そんな訳ないか!



※このところ忙しくてsukesanもアップアップ! leomiとケンカが絶えません







今日の一枚!


うなぎ屋での一幕!

研修生のリュウさん注文を受けて最後に「ありがとうごぜいます」!

kako-2wOAjeSRO4GT40Dk.jpg

そして部屋を出る時にズッコケ!

思わずsukesanが「リュウさんがんばって」と声をかけました。

するとまた・・・



※研修生のリュウさん大きい人だったな~店を出る時また聞けました。






1年が早いね~!

地元のイルミネーションなのね!

商店会が年に一度の大イベントツリーが両側に5つずつ10基。

DSC02144.jpg


前は色を変えていたんだが今年は一色か?

あ~寒くなったので相方と居酒屋へ(無理やり)




※このツリー1基100万、10基あるので1000万なのね!





あがちゃった!

2ヶ月放置プレーでバッテリーが逝っちゃいました。

普段は仕事車しか乗らないので最低週一はならないとダメかな。

でも乗る機会が無いんだよなバイクに乗るようになってから車検時見ると2年間で1000km

無くてもいいんじゃない!

DSC02017.jpg


この充電器は完璧になくなると充電できません。

DSC02012.jpg



ネット通販でセールしてたので買っちゃいました

何年も使用してると大雨のときはバイクもびちょびちょ・・・3年ぐらいでね~

純正のカバーは高いので定価¥7500の物が¥3000でした。

DSC02098.jpg

これも何年もつか?

カバーを新しくすると必ずニャン子がオシッコかけますね!

おらの縄張りに来たな~ってね。



※バッテリー充電完了!そのまま放置プレー




OBSC忘年会!お初です

OBSC恒例の忘年会が12月5日に新橋で行われました

バビロニアさんからお誘いを受けてお初の参加となり良いストレス発散となりました

え~何時も発散してるじゃないなんて・・・酒が飲めれば何処でも

パイロンさんと仲良く待ち合わせ場所の新橋SL広場に昔々職場が東銀座だったころはよく着たんだが

何年ぶりだろいや何十年ぶりか?ごめんなさいぼかし忘れでどなたか写っちゃいました
DSC02019.jpg


怪しいガード下をオヤジ臭漂わせながらゾロゾロ20人で今日の目的地へ
DSC02022.jpg


乾杯!まずはせんさんお久しぶり5月の那須ツー以来です。初めましてLightweverさんネコのブローチが
良いですね。
kako-WMr7oVLVcIvclaQD.jpg




バビさん幹事ご苦労さま!コジコジさん元気そうで次回MSCは?
kako-lcXpoVLWzLeycYAF.jpg




仲良いですね~パイロンさんとななパパさん!妬けちゃう~
kako-EoHR5atJx2KgbHzJ.jpg




ここからは初めての方ばかりですもしお名前と写真が間違っていたらごめんなさい!

Y'sさんとpenguinさんガシャーなんとか連発!これからも宜しくです
kako-OYFQRLtDc9Ui9qhp.jpg




ななパパさん良いけどふーちゃんもいい物持ってるな~ってアレじゃないですよ
良い雰囲気ですよ
kako-vJnyewumXJA8F33l.jpg



そうとうさんとラーク774さん そうとうさんとは道の駅たばやまで会っているそうな!
夜のことは任せなさいとラークさんこの後何処へ?
kako-tPkxry0v0YUEZHn6.jpg




塩饅頭さんといとじんさんあまりお話出来ませんでしたがこれからも宜しくです
kako-oYOKxeNOx21DxBuv.jpg




なんだか良く分かんなくなってきたよ?え~と三馬鹿さんじゃなかった ばねまつさんとニャンコ先生
海老名jctさん?違うかtorioさんでしたね失礼しました!
kako-ewSbjYDBXz4EGdy3.jpg




スキンヘッド1号、2号!兄弟分ですスキンヘッドさんが嫌だって!お手々がカワイイね
kako-Q1JMWGhNnLUnXG1c.jpg




ラークさんデカイな~あっちも?どっちのこと?
kako-tlci51xQgb6fCWpo.jpg





だんだん危なくなってきましたよ!
kako-Xdt9unpFt1EILxqR.jpg




まずはtorioさんをいただき~嫌いじゃないね!
kako-btUxBbwh3WsIfQki.jpg




バビさんマロさんてどんな人?sukesanもマイッタ!隣にいたザッキーさんが犠牲に
ザッキーさんは多摩地区でしたかな?
kako-qmNLNRKJbJ4PW4dO.jpg




絶好調!頭がすべって巻けません
kako-5SrifioqbnI9vHli.jpg




すかさずパイロンさんが場を沈めます!自己紹介タイム
kako-bBuJhEBxpilHi7iW.jpg




ニャンコ先生!今度ご一緒しましょう
kako-707lT2W09Te4Iq8F.jpg




もはや誰も聞く耳ありません!このオヤジなんとかして~って声が!
kako-ACcdS2lh5j9kGJ4y.jpg




せんさんお疲れさま、マロはどうでもいいや!
kako-VCuqpaMlM8NTv6SN.jpg




バビさん最後までお疲れさまでした!
kako-fGaOmltvgVq18ONv.jpg




あれっ!ポケットにこんな物が?
DSC02093.jpg


いや~本当にこんなに楽しい忘年会は何時以来だろう?
バビさんお誘い有難う御座いましたこれに懲りずにまたお誘いください待ってますよ~
OBSCメンバーのみなさん突然の乱入お許しくださいまたどこかでお会いすることが・・・
どこかで見かけたらお声をかけて下さい襲いませんから!

帰りはパイロンさんと東京駅から中央線にシートに座って・・・グ~グ~
気が付いたら西荻窪で降りてました?またおばちゃんにナンパされそうに?
パイロンさん心配かけましたすぐ来た各駅に乗り立ったまま帰りました



※本当はleomiの具合によってはご遠慮しようかと思っていましたが参加出来て良かったです!
 20人も来るなんてバビさんの人柄ですね!さあ~次はキ〇多摩倶楽部の忘年会!






プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
