暑かった~な~!

1月25日(土) 9:30出発 目的地まで65kmを2時間もかかってようやく!(大渋滞)

さっそく昼飯にありつきます。

kako-GTuNTcCJOtxrldOh.jpg


leomiこの大丼をぺロリ! さすが食いしん坊1号!

kako-mGgCrfrdeUyK9qdM.jpg



kako-oQOHp55LKA9dtiLd.jpg



DSC02681.jpg


あっという間に行列が・・・かるく1時間は待つわね!

DSC02686.jpg



DSC02697.jpg



kako-KdKzgUQSUefe9RBh.jpg


さあここから気合を入れて登るぞ~

DSC02705.jpg


なんか無理やりの茅の輪くぐりですね。

kako-POxXbnX84EzXsobF.jpg


賽銭箱が?

DSC02720.jpg




kako-lEklW9zscesbUFwH.jpg


大ヒント! 小さく塔が見えますね。

DSC02746.jpg



DSC02774.jpg



薄っすらと富士山が見えますね!

DSC02791.jpg


ここを通って洞くつに向かいます。

kako-iMXwlmp50lwO0ZKz.jpg


蝋燭を渡されて洞窟の中を見物!

kako-31VAURFJPshEFKyu.jpg



kako-dArKTSPaNR49fHDm.jpg


タコせんべいをほおばって・・・まいう~!

kako-4aHdO45EoEQXEaVm.jpg


以上ダイジェスト版ですよ!

ここは何処? もう分かりましたよね!




トータル130km    19:10帰宅



※この日は暖かく本当にツー日和でしたね!渋滞は覚悟してましたが帰りは
 2時間40分もかかちゃいました。
 










え~まだ使うの?

久々に近くのドコモショップへ行ってきやした。

sukesanもいよいよスマホ? なんてまだガラケー携帯を使いますよ!

現在3年使用中のガラケーF-07B leomiも一緒の携帯です。

ドコモ:電池を3年間もお使いいただいて有難う御座います。
suke:それで2個、在庫ありますかね?
ドコモ:2個ですか?在庫見てきます!
ドコモ:丁度2個ありました。これで最後です。

DSC02657.jpg

と言う訳で2個無料でもらってきました。左の電池は旧タイプ。

DSC02659.jpg

良く見ると容量が770mAhから820mAhに増えてますね!


suke:ガラケーはもう少なくなったでしょう? 使っている人間もガラケーですから!
ドコモ:いやいやまだドコモユーザーの6割はガラケーですよ!
suke:へ~まだそんなにいるんだガラケー人が!
ドコモ:まだまだ根強い人気でガラケーの新型が出てますよ!
suke:あっそ~じゃ次もガラケーにすっか!

なんて会話していると隣でiPhoneを嬉しそうに見ているおばちゃんが・・・

ドコモ:スマホで通話中にホッペタが触れて途切れたなんて人がいました。
suke:もっと分かりやすく、使いやすくなればね~


スマホの売り上げは年寄りにかかっていますね!










6年ぶりの治療再開!

一昨年は50肩で通ってましたが、腰の治療は6年ぶりとなります。
正月あけに予約してなんとか昨日朝一に見てもらいました。

医者:あ~腰骨のクッションが狭くなってますね!
suke:それで注射の後、酒は飲めますかね?
医者:3時間後なら大丈夫です。

ペインクリニック? 神経ブロック注射のことですがだいぶ様子が
変わってきているようです。


学会の意見は以下のようです。

ペインクリニックという診療科が出来てすでに30年以上にもなるのですが、
未だに「どのようなことをする科」 なのか知らない方が大勢いらっしゃいます。

それは今まで厚生省で麻酔科の標榜しか認めていませんでしたので、
麻酔科(ペインクリニック)と標榜しているところが多かったようです。

ペインクリニックを日本では、「痛みの治療」「疼痛専門外来」と訳していますが
実は「痛み」の治療だけではなく、もっと広範囲のことを行っているのです。

簡単ですが以上のような事ですね。


DSC02649.jpg

sukesanが通っているお医者のパンフレットです。
まあ年取ってくると必ず出てくる痛みやシビレの専門医です。

待合室は平均年齢65歳位、女性が8割でしょうかsukesanもすでに片足突っ込んでますが!


注射が終ってベッドで休んでいると
医者:次に来るときは腰の体毛を奥さんに剃ってもらってきてください。
隣のベッドのばあちゃんがクスクスしてました。
leomiは猿毛とか言ってるし?



※整形外科でも治らない、痛みがいつまでも続く心当たりの有る方は一度行ってみては?





冬はドライブか?

白ネコ号が治ってショートツーでもと思って19日(日)に急きょ予定しましたが

8時ごろから強風がビュ~ビュ~! leomiが「だめだ~!」「白ネコに電話しよう!」

いろいろ考えた末にバイクは諦めドライブとあいなりました。

10:00出発!






それではショートコントのはじまり、はじまり!

kako-Pa9PzGH5G0iRwbHf.jpg




kako-TzpbrrZDObe5p7sl.jpg



kako-W2hZPMvKZicsCuFo.jpg

ここでleomiキック炸裂!


kako-mlTGFjACnVy2YPq8.jpg

以上ショートコントですた。 次回は未定です!



こちらはお初のレストラン! こんな洒落た処あったのね!

DSC02571.jpg

3人とも違うハンバーグランチを3種類の味を堪能しました。

DSC02592.jpg


お腹も満足?お次はこちらへ・・・ここで白ネコ、子羊の動きにはまって爆笑! メェ~、メェ~止まりません。

DSC02593.jpg

これは外せませんよ! 冬でも美味しい!

kako-52MhAaQ27l4IVsDu.jpg


またここでも食べます、食べます!

kako-gTJvYUfXPkwLrDhe.jpg


これで一通り食いしん坊コースは終わりです。

白ネコさんは夕方からお友達と飲み会があるというので早めの帰路となりました。

ここが何処か?分かりますね!

冬、寒いのは当然です、それなりに楽しみましょう!



走行距離 86km     16:20帰宅





※現地は意外と風は弱く日中は日差しが暖かく感じます、これならバイクで来れば良かったね。






コンビニ宅配用!

ネットショッピングでコンビニ払いをしにいつものコンビニに行くと・・・なんだこの自転車?

ずいぶん洒落た自転車だな~と思ったらセブンイレブンのマークが入ってるねえ?知らなかった。

これで弁当を宅配してるのね!

F10000041.jpg

よくよく調べてみると日経に出てました。

セブン―イレブン・ジャパンは宅配事業を拡大する。配達に使う電動アシスト自転車を全約1万6000店に導入するほか、工場や高齢者施設への配送を開始。2015年度をめどに売上高を12年度の5倍の1000億円に伸ばす。

 高齢化や共働き世帯の増加など社会構造の変化に対応し、顧客に自ら出向く宅配サービスを本格化する。

 11月から順次、店舗に電動アシスト自転車を導入する。グループ会社でまとめて購入し、加盟店に有償で貸し出す。注文が多い店舗には超小型電気自動車「コムス」も今年度中に1200台導入。早期に全店で対応できる体制を整える。

 本部や地域の担当者が営業し、昼食などを定期的に届ける工場や学校も開拓する。神奈川県の一部の公立中学校には9月から日替わり弁当の配達を始めた。

 現在は全国の75%に当たる約1万2000店で宅配専用の日替わり弁当や生鮮野菜などの宅配サービス「セブンミール」を手掛け、店の飲料や日用品も届けている。インターネットや電話で注文を受け当日配送にも対応する。購入額500円以上の配達料を無料にした昨春以降、注文件数は3〜4倍に伸びたという。


しょうゆことね!便利だわね。





※何処のメーカーだろうね、ヤマハ、ホンダ、パナか?




多摩倶楽部・新年会?

1月12日(日)今日は多摩倶楽部の新年会?酒無しです。

立川のあるホテルでランチバイキング~値段は¥2500とちょっと高めですがそこはホテルのバイキング!

飲めないleomiの希望とあって・・・しゃ~ないか。でも内容はverygood!

以前から白ネコ号の調子が今市なのでsukesan宅へ白ネコに来てもらいました。

kako-3JNqrZKQU6ibluNi.jpg


簡単なチェックを済ませ白ネコ,leomi,sukesanの3人でメインのホテルへ車で・・・11:30到着!

パイロンさん来てるかな~?

昼前とあって空いていましたが来るなり、ありつく、ありつく!

kako-b8mHekYE17BFFxJX.jpg


仲良く2ショット!このときはパイロンさんがガシャンしていたとは知らずに食事と話に盛り上がって

気が付くと3時間も経っていました。さあお次はカラオケ?と一人騒いでいますよ!

kako-Z5hJ4QPb5vYMpF2H.jpg


一旦sukesan宅に4人で向かって白ネコとsukesanはバイクでパイロンさんとleomiは車で夢店へ

2人は先に来て店長にあ~だのこ~だのと・・・最後にはこうです。

kako-0YBCOZcMHMtpkjAZ.jpg


ん~カッケ~!フルエキのヨチムラだ~高そ~でも欲しい~!

IMG_2348.jpg


誰が買うの?これに近いバイク誰か乗ってなかったけ~?

IMG_2356.jpg


leomiのお気に入り!白くてサイズが合ってたら即ケツでした。危ない、危ない!なんと50%オフ。

IMG_2358.jpg


ボル太のオイル交換の間、4月に車検のボル太にさっそく買換えの話。

新型が出ますよ!5速から6速にマフラーが消費税が・・・悪魔のささやき!

IMG_2371.jpg


ボル太のオイル交換が67%引きのなんと¥2885!

IMG_2370.jpg

くじ引きを5等の福袋を貰って中身はそれなりです。

帰りはパイロンさんを近くの駅で降ろして、またね~

近くのファミレスでお決まりの・・・え~昼に散々食ってまた~

kako-puLgbBRoB99KqG1r.jpg

sukesanが頼んだドリアのパン(2つ)さっそくガブリ!あれsukesanのは?いつものことです。

この写真を見て気付きました。

時間の経つのが早いもう21:30、勇太が待ってるから帰るよ!

長~いような短い一日が終りました。

今年も多摩倶楽部よろしくです。





※家に帰ると勇太が暴れまくった跡が!今日はよっぽどの事があったんでしょう?
 詳しくはleomiのブログで!










今年初メンテ!


今年、お初のメンテです!

リアスタンドを試しにボル太に使ってみると簡単にスンナリと・・・フロントブレーキを掛けています。

DSC02431.jpg




DSC02436.jpg


チェーンが錆びてますね!

DSC02435.jpg


お次はこれを使ってまとめて・・・

DSC02447.jpg


都合10本のタイヤチェック

DSC02449.jpg


エアーが20%減でしたね。

乗る前に最低タイヤのチェックは欠かさずに!

今年も安全運転で楽しく行きましょう!




※今年もどんなサプライズや出会いが?寒さにめげずどんどん乗りましょう!





そのまんまの味!

うまい棒をもらったんで食べてみるとそのまんま牛タン塩味で~す

結構酒に合うね


F1000003.jpg


種類も多くてこちらに出てますうまい棒全種紹介


他にゲームやら歌まであってずいぶん変わりましたね!




※一週間に1000本も食べた者もいるみたいよ!やきそばUFOにチーズ味を入れると激馬!らしい。





今年初ダメだし!

今年はこのヒゲ顔でと思ったら・・・leomiからダメだし?


DSC025451.jpg



この正月休みにせっかく伸ばしてきたのに今日でお別れなのね!

客商売だからしゃ~ね~か。

長い正月休みも終って、さあ明日から仕事初めじゃ~



※leomiからヤラシイからやめろ~!どこが?





今年初走り!

3日の昨日は板橋の実家にグロ吉とマジェミで行ってきましたがボル太がそろそろ危なそう!

今日はボル太にカツを入れる為に宮ヶ瀬まで行ってきましたよ。

出発は14:30遅っ! 国立ICから上りの渋滞を横目に相模湖東ICで降りて1時間弱で宮ヶ瀬鳥居原駐車場。

DSC02521.jpg


相変わらず車よりバイクの多いこと。

DSC02523.jpg



DSC02525.jpg


あれ、船着場あったっけ?新しく出来たのね。

DSC02526.jpg



DSC02528.jpg


出かける時ガースカ寝ていたleomiにお土産!

まるごと小松菜、私は人参の蒸しパン。

それと売れ残ってた焼き餅?とやまんじゅう?もちもちしてケーキのような不思議な・・・味?


冬はそれなりの装備で走れば快適に気持ちの良いショートツーでした。

17:00帰宅 トータル88km


ボル太 今年スタート67544km



※帰りに後ろから品川ナンバーのCBが張り付いて来て信号待ちで横に来て「マフラー何ですか?」
 側道に止めて話が始まっちゃった30分も・・・しまいには急ぎますんでってお前が話しかけて
 きたんだろ~! コラッ!







プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR