

梅はどうかな?

梅はまだかいな?って近くに来たんでちょこっと!

時間も16:30なので外から見物できるかな~300円ケチったわけじゃないよ!

DSC02870.jpg


残雪もまだありますね。高台にあるのでまだ解けそうにないな。

kako-txNx25DTEo8vUrYr.jpg


まぁ咲いてるって言えば咲いてるけど見ごろはちょっと先かな。

DSC02874.jpg


天気が良ければスカイツリーまで見えるんよ。

DSC02875.jpg

梅祭りは3月16日までやってますよ。

今は園内で甘酒が飲めます。



※まだまだ遠くのツーは行けそうもありませんね!近場で楽しめる所を探さねば。





くすりが増えるね!

年齢と共に医者通いが増えてそして必ず処方箋が増えますね!

おくすり手帳に今までの薬の履歴が増えてきますです。

sukesanのはノーマル手帳

DSC02860.jpg


因みにleomiのはリラックマ手帳

kako-Qu4CZwVlYtwb84W8.jpg

しかし今は電子版おくすり手帳があって携帯やスマホでQRコードで取り込みパソコンなどで
管理できるそうですよ!(まだ特定のグループだけみたいですが)



今回増えた薬がリリカカプセル75mg

通常、神経障害性疼痛や線維筋痛症に伴う疼痛の治療に用いられます。

DSC02865.jpg

この薬はお初ですが以前ロキソニンを服用して顔がむくんでNGでしたが・・・

夕食後に1カプセル、1日1回、20日分です。こんなに要るのかな?

まあ最低一週間は飲み続けないと効果は無いそうです。

え~!一週間も酒無し!さけなっシー!

いままで二日と酒を開けたことが無いのでそっちの方が怖い!




※leomiは多摩には良いんじゃない!なんて簡単に言ってるが手が震えてきたっシ~!
 今日はボル太、マジェミ、グロ吉にカツを入れてやりました。一発始動でもんだいなっシ~!





ゆ~きやこんこん!えらいこっちゃ!

今日は朝から一日中大雪! 13年ぶりの大雪警報発令中!

でも予定が入っているのでどうしたものか?

朝の5時30分もう積ってますね。

DSC02809.jpg


8時30分 国立駅ここまで徒歩で15分。

DSC02813.jpg



DSC02815.jpg


9時に予約なのでスタバで一杯!

DSC02817.jpg


30分歩いてやってきました。腰に注射を一発!

kako-v9cKHp7nwsxkRAQY.jpg


sukesanだけ? キャンセル電話がガンガンかかって来ます。

DSC02823.jpg



帰りに会社によって仕事車に乗って帰ってきやした。

DSC02828.jpg

さっそくチェーンを巻いて近場をぐるぐる遊んでいると・・・

あっちこっちで車が立往生! 通行止め状態



※今日は夜の予定も中止となりました。雪の日はお家でマッタリしているほうが良いみたい!
 慣れないチェーンまきまきで腰痛が!










プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
