たまにはいいべ!

3月29日(土) 14:15 出発


14:40 上野原IC
DSC03522.jpg


秋山みち 鶴姫トンネル内で事故!
DSC03523.jpg


16:00 花の都公園
DSC03533.jpg



DSC03544.jpg



DSC03540.jpg


山中湖
kako-hRwsgzUvxJtAzuQO.jpg



DSC03548.jpg


17:00 道の駅どうし
DSC03559.jpg


あれ! またサプライズ?
kako-fWcgDF4MFnVFicNb.jpg


あの鐘を鳴らすのはどなた?
DSC03561.jpg


DSC03562.jpg


ジャパンプレミアム! 
DSC03565.jpg





19:00 帰宅  トータル186km




※やっぱりボル太は良いな! これぞ自己満足!







多摩倶楽部第二弾!ダイジェスト版その2

ダイジェストなのに続くって・・・じゃ早く出さなきゃね!

さてソフト目当てに牧場に向かいますがあれ~

牧場の近くに来ると道がダート続きで少しビビリモード・・・leomi,白ネコ大丈夫か~

パイロンさんシラフ君で来れば良かったね!




そしてソフトは? 去年の11月からお休み! え~何時再開するの?
IMG_3537.jpg



するとパイロンさんがこんな物を発見!なんとなんとpenguinさんじゃありませんか!
DSC03458.jpg


多摩倶楽部は何か持ってる!いやpenguinさんのほうが持ってるね!
なんせ年間3万kmも走るそうで!以前にも何処かしらで合ってるそうな?
kako-r83rH1rkGTKP44Ja.jpg
両手にブタピース!なかなか出来ませんよ。


なんか様になってるよね! 白ネコは大型が良く似合う。
kako-y0Cs28vDKwiZz4QR.jpg



探検隊とsukesanは話が止まりませんね他の連中は牧場の動物と戯れていたそうです。
先が長いのでここでお別れです今度はご一緒しましょう!でも一日500kmはキツイな!
DSC03467.jpg


続いて東秩父JAに寄っておやきをゲット!
DSC03469.jpg


日も傾きかけて梅林の到着!人もまばらでゆっくりを観賞できました。
kako-2fSZLkqBbuoloA4d.jpg


パイロンさん定番のコマネチ(古)!
kako-RcX3zNb8KHX15X7R.jpg


あら~見てたのね!W不倫!? leomiにパパラッチされてました。
IMG_3603.jpg


パイロンさん曰く白ネコさんがいるとsukesanが活き活きと・・・ 鮮魚か!
kako-7ZwjpT1jVVonVODq.jpg
leomi~助けて~!


最後はいつものファミレスで・・・しかし良く食べますね!
kako-qSokvdUGL9fU8Vs2.jpg


今日も楽しく良く肥えましたね!素行距離が180km位しか走ってないのになんだか時間の経つのが早っ!

暖かくなって皆さんもあっちこっちとお出かけしてると思いますがまたどこかで誰かとお会いすることが!?

ダイジェスト版なのでこれ以上はleomiとパイロンさんブログで、ではでは・・・





※なかなか内容が濃かったでしょう!このパターンだと距離が伸びませんね。そろそろガッツリと走りたいな~











30th anniversary

img_30th.gif




DSC03510.jpg



DSC03514.jpg



DSC03516.jpg



DSC03520.jpg



DSC035171.jpg



放送大学イメージキャラ











多摩倶楽部第二弾ダイジェスト版!

3月23日(日) 多摩倶楽部ツーリング第二弾!

今回はやっと4人揃ってのツーとなり最初から最後までワイワイガヤガヤ賑やかな・・・

場所は秩父方面としておきましょう! え~また秩父~!でも内容は濃いですよ。



集合場所は何時ものコンビニ8:30集合。
なんと30分前に到着!そして白ネコもいます。パイロンさんは居る筈も無く。
kako-FNUxy7qFKE8xlc1s.jpg


10分位でパイロンさんも来てインカムセットして美味しい物を目指していざ~
kako-8flX4anGZ6sCjmWO.jpg


大雪の影響で通行止めの峠もあったりして。
kako-FAcr5txI4Qd7Ahpd.jpg


途中あしがくぼで休憩して本日のメインのイチゴ狩りに到着です!
kako-3eEsyvUImz0dfkAO.jpg


さっそく行きまっせ~あ~腰が!
kako-cdCbuVkfCPy1Gr0l.jpg


大きいね~! 紅ほっぺのイチゴです。大きいけれど甘~い!
kako-dtuoW2uIrJXVndoK.jpg




kako-8IAwWPFohVvoBBav.jpg



座り込んで動きませんウサギみたい。
kako-xtUwJlwAJFagzHQy.jpg


今日の一番は白ネコの〇十個+?
kako-gYnWKCPeYheMbpJE.jpg


ハウス内のペットが白ネコに良くなつきます。
IMG_3467.jpg


大雪で農園も被害の跡が
DSC03418.jpg

ここの農園は苺が大きくて甘くて混んでなくて大当たり! さすがパイロンさん選んでくれてありがとう!


イチゴを食べ過ぎたので場所を移動して少し歩きます。
kako-Q9baBDZvOTmE0j80.jpg


秩父を一望です。
DSC03424.jpg

さて少し歩いたのでイチゴ腹もこなれてランチ会場へ行きますか!





そして本日のランチ「メガわらじかつ丼」kako-WFhx763ndrSSroxJ.jpg



完食すると記念に写真を撮ってもらえます。
DSC03436.jpg



当然食べきれずにお持ち帰りです。
DSC03443.jpg


満腹になったのにさらに美味しいソフトを目指して牧場を目指します。

そこでまたサプライズ! 多摩倶楽部第二弾のサプライズ! もうご存知ですね!

何故かダイジェスト版なのに続きます。





※ブログ作成中にだんだん意識が薄れて、酒が足りません!?その2に続きます。








まだまだ見れる?吉野梅郷!

3月21日(金) 春分の日 彼岸の中日に墓参りに行かずに何処行ってるだ~!

先日、身の丈程さんのブログで吉野梅郷の梅が見納めになると聞いて行って来ましたよ!



え~まだ五分咲き? いい加減見頃と思って来たのに
DSC03209.jpg


入園料200円を払って
DSC03210.jpg



kako-Gd5seBWTZj0l9hyE.jpg



DSC03218.jpg



kako-If5pmR7JF0Bke5b2.jpg



kako-j3jgg7PcmiTkD07J.jpg


見晴台からだと分かりずらいね~
DSC03246.jpg


ズームイン!
DSC03255.jpg



DSC03260.jpg


八重はボテボテしてますが見ごたえあります。
DSC03270.jpg


全体的に咲いているほうじゃないですかね?
DSC03274.jpg


木によっては咲いていたり、無かったり
DSC03287.jpg


東出口の斜面は良く咲いています。
DSC03291.jpg


すたこらお目当ての物を目指して・・・腰は大丈夫?
DSC03293.jpg


さっそく食べてますよ!
kako-ejZywlQmqgD0ENCr.jpg


わぉ~肝っ玉かあさん! 凄い圧力! 梅は3年位はお預けかな~だって
kako-V3GrkRdeAp38yxuI.jpg



かまぼこ板忘れてた!
kako-PnARDaDKwe8dFmeJ.jpg


こんどいつ見れるのかな~? 腹減った~
kako-Fa4CjiMa8Iv4csVS.jpg


ウイルスの影響で1200本全ての梅樹の伐採をするそうです。梅園がハゲ山に?

3月30日(日)まで梅まつりは行なってますので是非行ってみては!

詳しくはleomiブログでよろしく!





※本当は墓参りに行く予定でいたが明日は行かねば・・・花粉症治った?






4回目のお受験!

今年の4月で丸8年になるボル太です。走行距離68000km。

いろいろと浮気心もあったんですが何故かボル太に戻ってしまうんですね?

今年3月20日発売の新型も気になるところですが・・・

てなわけで4回目のお受験となります。



受験の前にHIDとマフラーの交換をいたします。
DSC03085.jpg



サイドカバーを外してタンクを上げますこのとき決まってやることがありますよ!
ヘッドが丸見えになった所でプラグの交換ですね!楽チン!!
プラグは2りんかんのポイントゲットです。
DSC03101.jpg



DSC03096.jpg



6000kmでこんなもんです。
DSC03098.jpg



さてHIDをノーマルに戻しますよ! わぉ~!このまま走ったら注目度200%
DSC03091.jpg



HIDは慎重に扱わないと大変
DSC03095.jpg



ノーマルに戻したら? なんだかな~?
DSC03103.jpg




さて本題のお受験会場です。
DSC03189.jpg



この時期、車は大渋滞!
kako-Fytv9CIu2Bd3a1ku.jpg



ここで受験用紙を買って受験料を払います。
DSC03206.jpg



午前の第一ラウンドの予約で早めに戦闘態勢に入ったのですが・・・
kako-wygoX16duSLrE1uW.jpg



先客が約2名やってました。
DSC03194.jpg



読んだ事はありません。せめて写真だけでも。読めましぇんね!
DSC03195.jpg



あっという間に10分くらいで受験完了!
慣れない方は試験官が付きっ切りで親切に教えてくれますよ
DSC03201.jpg



総合判定の合格印を貰って
DSC03202.jpg



交付所で車検証とステッカーを貰って全て終了。
kako-7Xn5omrtPhYc21kx.jpg



受験費用としては
①自賠責保険   13640円
②検査登録代    400円
③審査証紙代   1300円
④重量税     3800円
⑤用紙代      20円
合計   19,160円
以上です。

これを夢店に頼むと何にもしないで65,000円は掛かりますよ~
まあ代行でもプラス2~3万は掛かるでしょう。
これならユーザー車検やるっきゃないでしょう!(平日休める方ね)

感想としては慣れた振りしていると勝手にどうぞ!ってな事になるので
初めてですとか、慣れてないのでお願いします。なんて言ってお願いすることね!

検査場は家から5分位の所なので家を出て帰って来るまで45分なのね~!





※これでまた2年間乗れますでも自分で出来る整備だけはちゃんとやらないとね!
 皆さんも参考になったかどうか分かりませんが是非受験して頂戴!
 今日は暑かったですね、春一番が吹く前で良かった~!








ラストラン!

3月16日(日) 気持ちの良い最高の天気! みんな何処に走りに行きましたか~!

16年間ありがとう! 無事故、無違反?で・・・

納車されて最初に来たのも此処でした。leomiと最後も此処でと・・・ラストラン!


kako-64ZGO0T3WwRbF3rU.jpg


ちょうどお昼となりました。

DSC03128.jpg



DSC03115.jpg


誰だ捕獲されているのは?

DSC03117.jpg


きのこ汁うどん名栗まんじゅう付 500円

DSC03119.jpg



kako-KvLCWXihy8RJ8Iaa.jpg


あんこがいっぱい!

DSC03121.jpg


さて、最後の撮影会です。

kako-l6zuweoX2zP7GG8e.jpg



DSC03137.jpg



kako-f0sWaTp2VqQECWMF.jpg



kako-ALuYsVM2cgeMmnq3.jpg



kako-hpIZrdGp9iMk7SzW.jpg



kako-mdZyPMRL2M9b9yhW.jpg


16年間ですからね、思い出が有り過ぎて語れましぇん。

平成10年3月登録 アコードワゴン2.3VTL(レオゴン) 走行距離53896km

本当なら廃車にしてスクラップというところでしたが・・・程度が良いので業者が乗るそうです。

屑鉄にならなくて良かったね~!

名義変更の用紙に判を押して明日引取りにきます。

ほんとうにご苦労様でした。 そんで次は何?









多摩倶楽部お初ツー!ダイジェスト版

今年お初の多摩倶楽部ツーです。

3月9日(日) 集合場所は相模原のコンビニ9:30

自宅を7:50に出て一時間で到着!ちょっと寒いですが気持ち良いですね!

9時過ぎにパイロンさん登場です。お久しぶり~! 白ネコは用事があってお休みです。

3人でレッツゴー(古)

kako-ZPAoGg7NTmRem9Tw.jpg


出来立てホヤホヤの相模原愛川ICから高速で行きます。

IMG_2986.jpg


小田原厚木道路で小田原漁港へ向かいます。

IMG_2991.jpg


ちょこっと有名な干物やへ

kako-dgMnn8CMFitXT9Ku.jpg


おっとここで干物を焼いてますね。

kako-sVAifj6SjujZZG6U.jpg


アジの干物!うまい!

IMG_3015.jpg


これもうまい! あ~酒をくれ~!

IMG_3011.jpg

ほかにイカやらサバやらみんな無料! そんでなんも買ってませんけどなにか?



DSC02951.jpg


続いてやってきたのはこちらの食堂!日曜日は10:30からと平日より遅めの開店。

11:00に来たんですが席は満杯!

DSC02961.jpg



kako-QVdSBXBPT3JYfKM1.jpg


こちらが一押しの海鮮丼!20食限定海鮮丼ではありません。leomiは3色丼ね!

DSC02968.jpg



kako-LrbM3HXDqorvM5Rj.jpg


リベンジ達成!

kako-szJnmBFBvk0enSR1.jpg


これは余計だろ!

kako-wRS3kB87aOH1CJsw.jpg


お腹も満たされてやって来たのはうめ~梅です。

kako-4uvI2UniLgQT1238.jpg


お祭りは終ってましたがまだまだ見れますよ!今が見頃!?

IMG_3042.jpg


なんだかな~!

kako-XEWbqUKuJpA9GLcu.jpg


歩いたら暑い暑い! ソフト工房で頂き!

kako-EsGjFOHvzhzkPshP.jpg



やっと本日のメイン会場です! え~こんな急坂登るの~!

kako-HnWxOUOUPtqFGlVy.jpg


さあ気合入れて行きますか! 腰が~

DSC03028.jpg


sukesanは専属カメラマンか? 白ネコなんとかしてくれ~!

kako-fQFlcAkPQy1cYDFR.jpg



DSC03046.jpg



kako-v9PSu7hps0bFyVJs.jpg



kako-6ulUO1u5EUm1DFys.jpg


みかんのつめ放題!そんなに詰めたら袋が破けるべ!

kako-Trz9BLJ6DJZnFId7.jpg

お土産も買ったし山をおりるぞ~(苦)!


帰路は国道1号で少し渋滞はありましたが順調に走って伊勢原から宮ヶ瀬に・・・
そして定番のアンパンですね!1月に白ネコと来ましたがleomiがあげパンと叫ぶので!

kako-jN37zXEsBcPW4LO7.jpg


kako-ahbJwrfbXmW9lUva.jpg



kako-5sQJk6Rkg6QR1Mix.jpg


ここでちょっとハプニング!

kako-AFLSajdeEXO5Tr8Y.jpg

これで本日のツー予定は終了ですが・・・



DSC03077.jpg


ファミレスに寄って今日の反省会とアイナリマシタ!

DSC03079.jpg


天気が良くて風も無く気持ちの良いツーでした。

松田山で富士山が見えなかったのが残念ですが桜は満開!人も一杯!予想もしなかった山登り!

詳しくはパイロンさん、leomiブログで!









最初で最後のツーリング!

ツーリングと言ってもバイクじゃないですよ!仕事車と愛車でツーです。
軽ハコはsukesan,アコードはleomiで何処さ行ったの?
まぁこれが最初で最後になるでしょう?

3月7日(金)午後から急に天気が怪しくなってきましたがレッツゴ~!(古)

モノレールの下を走って・・・

kako-YnZMKco7kNcLT3nB.jpg


新青梅をどんどん行きますねん?シャコタンになって積載オーバー?

kako-PFJ3440i346p1EHB.jpg


雪のパラつく中を走って着きましたよ。

kako-TXTbKXUEVs438nME.jpg


裏の倉庫に行ってみると

IMG_2923.jpg


訓練中でしたご苦労様!

IMG_2924.jpg


特別救助隊!
都市構造の複雑化やレジャーの多様化等に伴い人命に関わる重大事故は後を絶ちません。
このため、人命救助に関する高度な知識と専門技術、特殊な資機材を備えた特別救助隊
(レスキュー隊)は、火災や交通事故、自然災害など、あらゆる災害の最前線で、救助を
待つ人々と同じ環境に飛び込み手を差し伸べます。
東京消防庁には22隊あるそうです。

IMG_2925.jpg



大量の納品が終って・・・またよろしくです。

IMG_2922.jpg

荷物が多かったのでleomiを一緒に連れて来たんですがそれより腰の方が限界!
用紙類が重いのなんのって・・・あともう少しの辛抱ね!





話は変わって今日も医者に行って痛~い注射をしに行ってみると・・・???
待合室に若いおね~ちゃんばっかしじゃん!いつものばあさんは何処行った?
姉ちゃんが5人もみんなスマホ片手に睨めっこ!若い姉ちゃんも腰が痛いのね!
治療室のベットにも姉ちゃんがスマホしながら横たわって・・・
隣のベットで
先生:チクっとしますよ。
姉ちゃん:痛っ!
先生:あ~痛かった、ごめんさいね、もう終わりですよ!

なんてまるで子供あつかいね!今時の医者も大変だわね。



※今日もなんかちょっと寒いが天気が良くてみんな走りに行ってるんだろうな~!






四度目の正直!

ながれながれてやっと行われたleomi誕生日会!
3月2日(日)パイロンさんが予約してあった国立ルイードです。
この場所はそれは懐かしい思いで深い場所・・・理由は長くなるのでカットしますが
よくぞ予約してくれましたパイロンさん、ありがとう!!

IMG_2843.jpg


メンバーはいつもの多摩倶楽部の4人です。

kako-d0KteucokAXCncn4.jpg


まぁ軽くワインで乾杯!

kako-WpQSWKdKgx1Y8naj.jpg


プレゼントを貰ってご満悦のleomi!

kako-jP39yWdYX5958VNg.jpg


パイロンさんとsukesanは白ネコからバレンタインチョコを貰って鼻の下がなか~くなってやす。
sukesanだけか?

kako-aOwCUXe8jmXG7vHa.jpg


この二人は知り合ってまだ半年なのに怪しい!?

kako-J698nooGs8KlIgEy.jpg


sukesanは病み上がり?でもこれを飲めばだいじょ~ぶだ~!飲む前に飲む!
飲む前に酒飲んじゃってるんですけど?

kako-EQonmR6niaB2gqFU.jpg


そんでもって場所かえて乾杯!

kako-RFvjSMvzU0SMdFfm.jpg


leomi:白ネコだいぶ飲んでねえか?
白ネコ:まだまだ、おらはだいじょうぶだ~

kako-kFU1Xu7DLW10cm3N.jpg


怪力白ネコ!オレンジをつぶす~

kako-vg5hbZTfqiYZ9bai.jpg


仲良くチューチュー!

kako-iCYXs4dBfM3KSrsv.jpg


あれだれか足りないね? 居ないほうが良いか!

kako-Zse9rQBwSZFcrEWj.jpg

さあご覧のみなさんも白ネコのブタピースをまねしてみてね!出来るかな?


なんだかあっという間に時間が過ぎて日付変更ギリギリね・・・宴タケナワデスガココデオヒラキトシマス!
多摩倶楽部のみなさんお疲れさまでした。
会員募集はしてませんが参加されたい方はどんどんと!連絡待ってます。
詳しくはleomiブログでよろしくね!


※あ~ツーリングはいったい何時になるやら? 翌朝から喉が痛くて?飲みすぎ?騒ぎすぎ?







プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR