連休二日目はメンテ曜日!マジェミ編

今日27日(日) 朝から天気が良く完璧なメンテ曜日となりました。

午前中はマジェミのメンテから午後から白ネコ号メンテの予定です。

一日中メンテ三昧になりそうです。


DSC04376.jpg


まずはマジェミから始めますか
最初にエンジンオイルとエレメントの交換です。同時の時は1.7ℓ

DSC04378.jpg


続いてファイナンシャルギアオイルの交換。0.23ℓ

DSC04382.jpg


5000kmも走ると真っ黒ですね!ギアオイルはそれなりに

DSC04384.jpg


ギアオイルは注入口が狭いのでこんな感じで。

DSC04388.jpg


エアーエレメントの交換23000kmです。

DSC04383.jpg


一番厄介なのがプラグ交換

DSC04390.jpg


ここまでは順調!

DSC04391.jpg


ここからが大変! 狭い所へきてプラグが見えないのね!

DSC04392.jpg


やっとこ外して新しいプラグと比べるとこんなんです。10000km使用

DSC04395.jpg


ネジ山にグリスを塗って焼き付き防止

DSC04398.jpg


バルブが切れて片目になっちゃったので両目交換です。車用のHID一年持つかな?

DSC04454.jpg


あれっ! ガチャですね? なんか恐竜みたい!

DSC04457.jpg

マジェミのバルブ交換は下から手を入れて簡単に交換出来ますね。

さて午前中のメンテは無事終了しましたがこれから白ネコ号を待つばかりです。

オドメーター 36747km




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







今日は家をおん出され!

連休初日の26日 leomiに午後から猫友が来ると家をおん出され一人ソロでと

思ったんですが久々に板橋の実家にグロ吉で行ってきました。


実家に着くと誰もいなくて留守の様子? しょうがなく近くの荒川へ5km程
少年野球小僧の頃は良く来たな~

DSC04344.jpg


そのまた近くの浮間公園です。ここでも良く釣りをしました。

DSC04347.jpg


こんなの無かったな~40年も経てばね~

DSC04364.jpg



どなたかな?

DSC04350.jpg


しょうがなくローソンソフトです。暑かった!

DSC04370.jpg


へら釣りオヤジが多いですが釣れてないな~

DSC04366.jpg


そろそろ実家に戻ると帰ってました。

DSC04373.jpg


ディサービスから帰ってきた93歳の母親はしっかり銀の皿をぺロリ!

kako-F2xAnWtjXINo4pPh.jpg


じゃまたね~と言うとお墓の掃除を頼むよだって!しっかりしてますね。

安心して帰ってきました。


20:30帰宅  距離66km




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








HONDAは本気で・・・!

何時もの夢DMがきましたよ!

下取り強化は良いがなにやら怪しいバイクが出てますね本気かね?



DSC04330.jpg


うちのボル太は下取り枠に無いね~

DSC04334.jpg


本気なのね?

DSC04343.jpg


まぁこれは良いとして

DSC04342.jpg


気になるバイク!でも高いね!! 売れるかな?

DSC04340.jpg


こっちの方が売れそうだ。でもちょと高い。

DSC04341.jpg


やっぱりこれだ! え~もう安売り?

DSC04338.jpg

以上夢店DMのご案内でした。

GWの休業日は4月30日~5月3日までだそうです。





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村









週間天気が雨模様なので変えてみました。

なかなか変えられずにいたバイクカバー

カバーを開ける度にビショビショにもう限界ですね4年目ですからね。


ブラックカバーだったのに日に焼けてツートンカバーですね(笑)

DSC04319.jpg


裂け目があちこちにでも縫い目からしみ込んできてるね

DSC04320.jpg


去年の年末セールで半値で買ったデイトナ製
あれサイズが合ってない?ベース部分がツッパちゃってるのねまあいいか!

DSC04324.jpg


でも雨降るとこうなるのね!対策を考えねば・・・いままで気にしていなかったが

DSC04326.jpg


カバーの水溜り対策!皆さんはどうしてるでしょう?

気にしなければそのままでも・・・なんかねえ




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





今度は群馬だぞ!ダイジェスト気味。

4月19日(土) 6:40出発 入間IC~渋川伊香保IC~水澤観音~榛名~妙義さくらの里~

leomiと二人で撮った写真が600枚以上に・・・写真が多くなっちゃった。


DSC04014.jpg


足上がってますね!どこかの人みたい?
DSC04032.jpg



DSC04037.jpg


leomiも廻ってます。
kako-4b7btDc9n86MJBU5.jpg


はげ頭をあぶってます。はい
IMG_4314.jpg


どれが当たりかな?
DSC04047.jpg


え~もうランチまだ10:00ですよ! 早くしないと混むのよねって早すぎ!
DSC04073.jpg



kako-PUcGKpXvamO6MS53.jpg



kako-cp5DHiHXQOmKA5PA.jpg


水沢街道のさくら今でしょ!
IMG_4378.jpg



IMG_4392.jpg



IMG_4404.jpg



DSC04103.jpg


うるせ~な~! ごめんちゃい。
IMG_4410.jpg



DSC04109.jpg


かわいいね! leomiになついてます。
kako-TIFAwDh9Rz8MVnWw.jpg


近づいたらイヤだって! オヤジ避けたな!
IMG_4415.jpg



DSC04117.jpg



DSC04129.jpg


三脚が小さいから榛名山が被ってるよ。
kako-5k75AVMLCIMHD7dy.jpg


榛名神社初めてです。一昨年紅葉の時期に大渋滞で諦めました。
DSC04153.jpg



kako-D5NN326ZzU6SKIXk.jpg



DSC04168.jpg



DSC04173.jpg


本殿まで20~30分ここまで見所もあり良かったですよ。
DSC04176.jpg



そしてさらに凄いのはこの御姿岩(みすがたいわ)。今にも崩れてきそうです。 
DSC04193.jpg


屋根が岩に食い込んでいますよ。
DSC04196.jpg


何が聞こえるんでしょうね?
kako-TNlkjeI5WNHD0oxu.jpg



立派なおなか! こうはなりたくないね~白ネコはん。
kako-cHO0T6Sk5KvNdg77.jpg



DSC04218.jpg



DSC04219.jpg


参道が大雪で壊れたか?
DSC04255.jpg




DSC04225.jpg


なが~い階段で可笑しくなった!
kako-Le5K2BbFMZAHljNN.jpg



DSC04235.jpg



DSC04249.jpg


綺麗な巫女さんでしたよ~! sukesan買う気も無いのに長いこと・・・
DSC04252.jpg
leomi曰く化粧が濃いから騙されてるんだよ?



小腹が空いたね~舞茸のおにぎり。
kako-UgFRGuNZWuqch93p.jpg



DSC04257.jpg


これはさくらの里が良さそうってんで・・・
DSC04263.jpg


戻って来ましたよ。
DSC04265.jpg



DSC04266.jpg




kako-JYJeRGcAR1EPvhQp.jpg



DSC04315.jpg



DSC04294.jpg



DSC04306.jpg



kako-jg553uP8akmj9Jfk.jpg


花に見とれていたらもう16:30だ! 下道で帰る予定なのでここで今日の観光は終わりです。

もう桜ツーは無いでしょう! 今年はこれでもか~と桜を堪能しました。

帰路は下仁田~上野~秩父~何時ものクネクネルートで気持ちよく帰ってきました。

途中秩父からパラパラと家まで降られっぱなし家に着いた途端に本降りです。


20:30帰宅   トータル距離343km




※帰路の途中寒くて飯能のコンビニで暖をとって休憩。leomiはホットコーヒーの缶で手を暖めて
 グリップヒーター付けないとね・・・でもこれからは必要ないから今秋にでも。
 いけね~ソフト食べ忘れた!寒かったからね。







にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






部品の答えは!

マイツコーポレーション MC-4205 (ドイツ製)


51pnsKdej0L__AA10001_.jpg


強力手動裁断機の安全ロックレバーでした。右上の赤く出てる奴を右に倒すとロック解除。

今回は段付ネジ一個¥800を取り寄せて済みました。え~ネジ一個¥800もするの?

やっぱりドイツ製ですね!タイだったら鳥めし弁当が13個も買えるよ!

電動が主流ですが今はエコ流行でボチボチ売れてます。




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





どうしてこうなるの?

何だろうね~?

力任せにやるもんだからネジの部分が折れちまった!

今どきの先生は使えないね~!

F10000141.jpg


これが何の部品だか分かる人はいるかな?




※ヒントは紙に関係する機械の部品です。




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




久々の300km!ビックリした~

3月13日(日) 6:45出発 今日も晴れると良いな~国立ICから一気にと思ったら八王子JCで事故渋滞!

談合坂SAでトイレとガソリンを済ませていざ~須玉ICへ(途中双葉SAで2回目の朝食)



9:30到着 距離130km 腰痛夫婦がやって来たのは?

サイバーショットにこんな機能があったのね! スイングパノラマなかなか上手くいかないな3回目でこれ!
DSC03806.jpg


樹齢2000年ですからね! まさしくパワースポット!
DSC03850.jpg



kako-9ZG2OcXxlKqDrfKb.jpg


最近少なくなった2ショット!
kako-RZIHkVE7yv6zWIFl.jpg






そこは神代桜から20分ほどで着きました距離にして12km。  八ヶ岳が見えるかな?
DSC03883.jpg


kako-KemcGOGxJCjWoXxH.jpg



kako-NwVEoCEOS2Mimms7.jpg






さて続いてやってきたのは?
DSC03913.jpg
分かるかな?


1000本の甚六桜が咲き乱れています。
DSC03916.jpg



DSC03924.jpg

DSC03925.jpg



このトンネルは全長1400mで往復すると約一時間位。
DSC03928.jpg



DSC03929.jpg



DSC03953.jpg


駅がほとんど公園になってます。
DSC03943.jpg


バイクに戻ってみると今日一番のサプライズ! あれっ!どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
このスタイルではるばる高速で来られたそうです。あああぁ~VMAXが~!
とても正面から見れませんよ! 
kako-SRAkC2gkW4UCLsT9.jpg
年齢はsukesanと同じ位のエロオヤジです。いやへんなコスプレオヤジ?
今や県民会館でコスプレ大会をやる時代ですからね!


デジイチでしっかり観光してますよ~周りの人はドン引きででも全然気にしてません。
DSC03959.jpg
異様な雰囲気が漂って・・・



気を取り直してやって来ました桃源郷! 甚六桜公園から10kmで15分。
DSC03989.jpg



DSC03970.jpg



kako-ffz693KgWadVdVAp.jpg



DSC03968.jpg


寝ている人が多かったね。3年目だそうです。
DSC03978.jpg



kako-uJ1bZ0QfpwffhFUl.jpg


バイクはうちらだけ! 大きなハウスですね。
DSC03990.jpg


さてお腹が空いたのでまた来ましたよ! おばちゃん居るかな?
kako-STOxQZmll5VJRfuY.jpg
地の物を手作りだから安くてまいう~なのね!



IMG_4224.jpg
最後に河口湖大石公園でラベンダーソフトを食べて帰りました。



19:00 帰宅     トータル距離 333km





※これで桜も見納めかな! しかし今年は花の当たり年で行く所々よく見れました。
 さて次は何処さ行くべかな~




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



奥多摩は寒かった!

今日の午前中は医者に行って一日大人しくしていようと思ったが余りに天気がいいので

午後から行くぞ~と・・・leomiと勇太が爆睡状態? 朝から掃除、洗濯してたのね!

14:15 仕方なくソロで出動です。


あれっ!
DSC03724.jpg


危うく踏みそうになっちゃったよ!
DSC037211.jpg



16:00
DSC03728.jpg



DSC03737.jpg



DSC03736.jpg


ダムカードゲット! 
管理事務所が16:00で閉まっていたのでふれあい館の受付のお姉さんに貰いました。
DSC03740.jpg
合言葉は???



何年ぶりかな?
DSC03744.jpg



DSC03745.jpg



DSC03748.jpg



DSC03750.jpg



DSC03753.jpg



DSC03759.jpg



DSC03756.jpg


この御夫婦!・・・なんと旦那が白隼!奥さんがZX-14R!すげ~ぞ!
DSC03757.jpg
グロ吉かわいいだって!


DSC03760.jpg
だそうです。




18:40帰宅    トータル距離 130km




※グロ吉は楽しいぞ~! 途中奥多摩周遊道路手前のトンネル入り口で事故!R1がコーナーをはらんで
 反対車線に車と側壁に挟まってバイクは大破!周遊道路ではバイクを押し歩いているのが二人!
 月夜野駐車場でガシャニングが1台!でも周遊道路は楽しいな~?





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



多摩倶楽部+1ツー・さくら三昧!ダイジェスト版

4月5日(土) leomi案のお花見ツー コース企画sukesanでした。


天気がいいね~! 現地集合9:30に間に合いそうに無いけどいいか!
kako-kjcWMcEmIydnarkO.jpg



10:00
DSC03597.jpg


本日のメンバー多摩倶楽部+1(ななパパ)
kako-7H1ntLOTVcddOAcK.jpg


とても女同士には見えません?
kako-0FsYHbWLC9TMWCnH.jpg




kako-7PElaCmdZPUEa8Bd.jpg



DSC03618.jpg


多摩倶楽部定番! ブタ でかい!
kako-xayAetUbOZfB8Zzq.jpg



kako-M6xHMXirgeaDzgNt.jpg



花よりにごり酒。
kako-qt46TamvVysqLgAt.jpg


人生お初のダムカゲット!
DSC03642.jpg



早めのランチタイム。
kako-RPYNgD8rxSE05lYR.jpg



kako-cHUmGH2KohaZbjrr.jpg



DSC03654.jpg



右の方なんか体が曲がってないか?
kako-JVQXmW62FB3ONRiw.jpg




kako-bHVKqg16JRbo4gdi.jpg



DSC03660.jpg



DSC03665.jpg


オヤジが4人?
kako-2oyMez0tfILzYpdL.jpg


どうしても饅頭だって!
DSC03684.jpg



DSC03685.jpg


餡子と言ったらこの方ね。
kako-SUsf9cRD5Ng6N2bB.jpg


続いてお隣のお店に
kako-8Gg8vZr1yKjms3bD.jpg


ルーマニアにはこんなの無いね?
kako-qVXLIphYfvuf6gb6.jpg


腰が~
IMG_3914.jpg



DSC03699.jpg


遠くで何やらヤッテますな?
kako-YLd6pZXQcJ9DKZe6.jpg


さすがルーマニアです。
kako-CYJLxsc8uUxQdwtR.jpg



DSC03704.jpg


ずいぶん傾いてますね?
kako-ot9VdLnXRsO2G6V8.jpg


そしてななパパとお別れ。またね~なんか別人に見える?
IMG_3897.jpg





そしていつもの・・・
DSC03714.jpg


本日走行距離 185km    21:00 帰宅



※みなさんお疲れさまでした。ななパパは一時間前に来て現場の状況メールまでしてくれてご苦労様でした。
 今日も良く肥えましたね! しかし距離が延びませんね~またよろしくです。




おまけ写真! 天然レフ板?
kako-19hg3c1eBFenvjIX.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR