

八王子ラーメンツー!

今回はななパパ希望のパイロンさん企画の八王子ラーメンツーに言ってきました。

メンバーは多摩倶楽部+1+ぽんさんの6名です。

集合場所は8:30 土方歳三ゆかりの高幡不動です。

DSC06294.jpg


先ずは墓参りですね!
DSC06298.jpg


なんだか法事があるとかで早々と退陣です。
kako-TkbD7gBkg6Tevg4j.jpg


日野宿本陣・・・ここで歴史館とセットで300円払い見学します。
DSC06300.jpg


sukesan鼻の下がなが~~い。 説明の女性が品があって綺麗でしたね
また一人で来るかな?

kako-edo34UJT6NMKflr2.jpg


続いて歴史館を見学! だんだん本領が・・・あれっ?Leomiとポンさん良い感じ!
kako-7knFR41Lb47z4VVv.jpg


白ネコ・・・日頃の恨み覚悟せいっ!
suke・・・・後ろから来るとは卑怯者! 白ネコの目が真剣でした?あれっ!
このあとsukesanの頭がズリムケてました。(笑)

kako-Rr2WwFUvbrzRMkBb.jpg


誰だ! このカッコいい人物は? もしかして〇〇パパ? この後チューしてあげました。

kako-i7uQXiZtKahBBqCM.jpg


ん~似てるな~! でも肩が少し違う?

DSC06317.jpg


午前中は天気最高! でもこの暑さ!気持ち良いほど暑い!

kako-RJX2PyBMJQ9kCxfu.jpg


さてランチに有りつきます! 店内は満員御礼! 

DSC06324.jpg



kako-5L0jxQ1riikyf87X.jpg



なるほど! 混む理由が分かりました! あまりラーメンを食べ歩くほうではないですが
これならリピート率が高いわけですね。

DSC06332.jpg


ここでぽんさんとお別れです。 またよろしくね!気の合う仲間がまた増えました。

kako-BRAr4P4u9f3MSQN6.jpg


道の駅滝山でソフトタイム! ななパパのこの肩が色っぽい?早くボルト抜けよ!

DSC06334.jpg


そして天気も危ないのに締めの反省会?

kako-VN7rZkOaExMcCrEc.jpg

やって来ましたよ危ない雲が・・・家に着く目前で滝のような雨にパンツまでぐっしょり!

気持ちが良いくらい降られました。 家に着くと青空が・・・

パイロンさん、ぽんさん、ななパパ、白ネコお疲れさま!また企画しますんでよろしくね。
あれっ?今回はパイロンさん企画でしたね!



15:00 帰宅     トータル距離  50km




ポッチと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










山梨制覇ツー!

パイロンさんと白ネコのダムカツーに触発されて山梨ダムカツーに行ってきました。

写真のみでゴメンちゃい!

DSC06141.jpg


トンネル内は冷蔵庫のような涼しさ!
DSC06159.jpg



kako-PyYOEDENCqzpR9N5.jpg


グロ吉は70円!
DSC06160.jpg



DSC06169.jpg


今日一は広瀬ダムで~す。
kako-oWBEqVCwZtge6XzZ.jpg



kako-gqufEo3p5IjEQpZw.jpg



kako-PkjjP0YVr0hVL3yf.jpg



DSC06200.jpg



DSC06202.jpg



kako-NIi7Osw7xGdM2YOP.jpg



kako-XuCxt5qd8oeMe3ha.jpg



kako-eCZcmoIMjiiZ9Qol.jpg



DSC06219.jpg



DSC06234.jpg



DSC06243.jpg


最後は深城ダムね!
DSC06248.jpg


6枚のダムカに穴あけしてます。
DSC06251.jpg



DSC06263.jpg



DSC06270.jpg


今の時期はほとんど見えましぇ~ん!
DSC06273.jpg


ずいぶんお疲れね! オヤジ座り。
kako-7P0QGMLCvPNnkyDt.jpg


以上山梨6ダムカ制覇!

19:00 帰宅      トータル距離  340km

詳しくは暫くアップしそうに無いleomiブログで!

※グロ吉の燃費が60km/ℓでした!




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







ボル太に赤パッド!

ネットでサーフィンしているとついついポチる!

セール中のwebikeでお買い物、セールと言ってもそれほど安くないかな。

ここのお店は早くて確実、商品も見やすく選びやすいですね。

kako-hQF91iwEv6TeiUNI.jpg


前回からボル太用にお世話になってます赤パッド。

お値段もお手頃でブレーキの利きも良い!難点は減りが早いのね~ゴールデンパッドでも良かったのですが

これからは頻繁には乗らないので・・・?

DSC06136.jpg

夏場のボル太はオマタにストーブを挟んでいる感じで暑いの~

でっ何時交換するの? 涼しくなったらやるか!





ポチいと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




富士五湖ツー!

3連休の最終日やっと天気予報にマークが付いてマジェミのタイヤ皮むきを兼ねて

富士五湖ツーに行ってきましたよ!

6:30出発 道志みち~道の駅道志~山中湖花の都公園~本栖湖~精進湖~西湖~河口湖~
      都留~秋山みち~

どうなっちゃうの?これでも良いほうか? 今日はボル太の燃費2.5倍のグロ吉です。

kako-MPKjQyFoaX8k7Zot.jpg


8:30 道の駅道志もうバイクで一杯です。

DSC06046.jpg


今日の富士山はご機嫌ナナメ!

IMG_7532.jpg



花の都公園 晴れてきたのに残念ね~!

DSC06064.jpg




DSC06062.jpg


あれっ! torioさんこんな所で・・・?

DSC06070.jpg



IMG_7565.jpg



DSC06079.jpg


本栖湖の湖畔沿いは気持ちいですね! 気温19℃

IMG_7576.jpg


左側に止まっている車は全部ボードセイリングですよ!未だにこんなにいるの?5~60台有ったな!

IMG_7583.jpg


ここは午前中は風が無いのね! sukesanも若かりし頃25年位前良く来ましたよ。本当です!
風の良い11月頃ドライスーツを着てHEADのスラロームボードにガストラの6.0㎡のセールで
よくワープしたものです。  えっなんのことか分からない?

DSC06089.jpg


ここもダメ! ではランチに行きますか。

kako-9PbBFf0XVS3xe8tD.jpg


本栖と言ったらここですねバビさん! 富士北麓の鹿カレー松風さんです。

kako-IQfrhmPSYZVXaTar.jpg


鹿カレーセット 1000円 鹿三昧これで1000円は安いですぞ! やわらかくてまいう~!

DSC06101.jpg

ご主人曰く・・・鹿肉は高タンパク、低脂肪、低カロリー、低コレステロール、消化が良くて
女性や老人に受けてます。


kako-MBTz8uaRf36nKDlC.jpg



DSC06113.jpg


読めますか? 道の駅かつやま

DSC06116.jpg


あれ~バイク置場が自販機に占領されてる? ライダー無視?

DSC06119.jpg


せっかくだからソフトクリは頂きます。

DSC06115.jpg


増えて来ましたかな?

DSC06118.jpg


遅咲きのラベンダーですな。 他のはとっくに終ってます。 ん~良い香り!

DSC06129.jpg


お花に負けてませんよ! と一応書いておくにゃ。

kako-eDbsCBMBRoeeonk2.jpg


早出、早帰りで渋滞も無くすんなりと富士五湖めぐりが出来ました。

そろそろ梅雨明けですね! また企画しますんで待っててね!


3:40 帰宅      トータル距離  256km




ポッチと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










ようやく無事に完了!

タイヤネタでひっぱるひっぱる3部作目です。合間をみてちょこちょこやってますんで!

2日間放置されてやっとこさ無事に終りました。

メッキが綺麗だことね~ほれぼれします。 なんか車のタイヤみたいね!

DSC06033.jpg



DSC06037.jpg



DSC06038.jpg

タイヤが新しいと気持ち良いですね。


DSC06036.jpg


マジェミも安心したとよ!一時はどうなる事かと・・・

やれやれもう二度とやりたくな~い

leomi曰く・・・早く走りて~  なにっ!誰がこの暑い中やったと思ってんだ!

でもこの連休は天気が予定していたツーも中止に

もうすぐ梅雨明け? 









タイヤ交換途中経過!

昨日まで37℃を超える熱が2日続いて・・・leomiにうつされた!

Leomi曰く・・・37℃位で騒ぐな!一週間も咳が続いてんだ。

さて今日も暑いですがタイヤを交換しますかね!

まず車体からフロントタイヤを外してビートを落として古いタイヤを外します。

メッキホイールが綺麗ですね!

DSC06027.jpg


並べるとパターンの違いが良くわかりますね!

これではleomiが嫌がるわけだね。

DSC06028.jpg


後輪も外したところで・・・・ここまでで汗だく・・・へろへろで~す。

DSC06030.jpg


ひぇ~このまま放置プレー?

続きはいったい何時やるの?  わぁ~空とぶマジェミ~





ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



あ~マジェミのタイヤ!

もぉ~タイヤやだ! 交換して~leomiの雄叫び

タイヤ頼んで早くヤッテよ! 誰がやると思ってるんだよこのクソ暑いのに!

しょうがなくWebikeに・・・ちょうどセール中ですがサイズがインチアップしているので取寄品。

次のツーに間に合いそうもないよ~! ところが取寄せにもかかわらず2日後に来ました

サイズが F:120-70/14  R:140-60/13 迷わずこれになってしまいます。


DSC06026.jpg



フロントはミシュラン何て言ったっけ? スリップサインは出てないがこの縦スジ溝が問題だ!

溝にハンドルが取られるのね~ 16000km走行。

DSC06022.jpg



リアは8500kmでスリップが出ています。 このタイヤグリップは良いがライフが短い?

DSC06018.jpg


それにしても8500kmは短いな~! leomi走行なのに?

ん~それともかなり攻めてる?

さて交換しますか~あ~腰が何時までたってもなおりましぇ~ん



※この忙しいのにいつやれるってんだよ!でもタイヤは命を乗せていますよ皆さんもお早目に!



ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








さくらんぼツーその2

さて続いて来た所は東洋のナイヤガラ!? 吹割の滝で~す

吹割大橋手前の市営無料駐車場にバイクを止めて歩きます

最初の滝は鱒飛びの滝

DSC05945.jpg



kako-vLmkGSNTo4sCEvGE.jpg



DSC05951.jpg



DSC05952.jpg


吹割の滝で集合写真!添乗員さんぽいお兄さんに撮ってもらいました。

kako-0NVbRhhIRBzsDZUs.jpg



DSC05962.jpg



kako-pBdgDTcXzBRORH1d.jpg



DSC05975.jpg



DSC05968.jpg



DSC05970.jpg



DSC05974.jpg



DSC05979.jpg



DSC05987.jpg



kako-vxHafHgnHZoOnhGU.jpg


第一観漠台から吹割の滝を望む! 素晴らしい景観ですね。

DSC05983.jpg


最後にお参りして

DSC05996.jpg


あ~歩いたね~すっかりさくらんぼも消化されて・・・疲れた。

DSC05997.jpg


さてランチタイムは? 山賊焼きは行列で断念!

DSC06005.jpg


レストランで運よく待たずにすんなりとありつけました。もちブタ定食・・・それにしても凄い食欲!

kako-fLj0Ditk9pYJ9Pzh.jpg


今にも降りそうな赤城神社にて集合写真。

kako-qRHPvbRD3UGNCe3q.jpg


ななパパの独演会!おもろかったよ。

kako-OE4tgrRxY5zS4GLg.jpg


今日は体曲がってないね!

kako-CrpbewCV0V2rjDXq (1)


前橋で反省会ちう!

kako-c3UPhvkS4WWNmgzb.jpg


19:30 ここでななパパとお別れです。ななパパおぶって軽いけど腰いて~

kako-xc4sg7r88blUgnD2.jpg


帰りは高崎ICから乗って狭山PAで休憩、入間IC出て渋滞も無くすんなりと・・・。

ななパパ、白ネコ遅くまでお疲れさまでした。何時ものことか!
また企画しますんでご一緒しましょうね。

トータル 350km      21:30 帰宅





ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







レーニア種チェリー!

さくらんぼの記事つながりでタイミング良くシアトルの彼女から送られてきました

姪っ子のYukoからです。

Yukoは単身でアメリカに行ってもう20年位になりますね。体もアメリカンになって?


F1000033.jpg

なんか箱だけ見るとリプトンのティーバックみたいね

実がしっかりしていてまいう~!

F1000026.jpg


粒はさくらんぼ狩りに行ったのと同じくらいかな?大きいほうだね。

F1000031.jpg

皮がはっていてサクサクって感じ上品な甘さとちょっと酸味もあり美味しいです。

甘さは去年の方があったかな?


F1000023.jpg

日本でも買えますが1kg 6000円するとよ!

kako-S4YaBGs6MH4PD7gY.jpg

住所は同じだな当たり前か! そろそろマリナーズを見に行ってみるかな?

でもイチローがいなくなったからな~マー君見に行くかな!



※仕事が忙しいのに何寝言言ってるの!Leomiの許可が出ませんね!








群馬さくらんぼ狩りツー!その1

7月6日(日)  誰のお蔭かなんとマークが付きました!

予定通りさくらんぼツーに行ってきましたよ。

高坂SAに8:00集合 メンバーは多摩倶楽部+1 あれッ誰か足りませんね?

と言う訳で本日のメンバーはななパパ、白ネコ、suke&leomiの4人です。


ななパパ歓迎タイム! sukesanお約束の・・・ななパパ嬉そうね!

kako-b0s3HlmcfLa6QMoi.jpg


白ネコパワー攻撃! ななパパ困惑? 口が引きつり気味!

kako-1WnMP5jDGxTQjuEE.jpg


なんか一番自然で良い感じのカップル?

kako-43q7SBWj6Y9bgSZV.jpg


関越を快調に走ってますね~あれっななパパは?

DSC05878.jpg


昭和ICを出て・・・
suke・・・ななパパここからCBで行けよ!
ななパパ・・・こんな重いのやだよ!
suke・・・ゲコミはもっといやだよ(笑)

kako-WkqmJTSDHezRMxG1.jpg



DSC05883.jpg


9:30 さくらんぼ狩り桜桃園に到着 30分食べ放題で1500円

kako-joVMiFHprgl2ue86.jpg


さてどれにしようかな?

kako-Ye3YhgR6S6vYFs6A.jpg


ななパパぼーっとしてないで美味しそうなの探せ!

kako-PJytXO3pNUc4kt1R.jpg


なんかヒューマントラストのCMみたい?

kako-vPDizuY0104vKpqR.jpg


白ネコ・・・何処見てんのよここにあるじゃん! 赤くて大きいの採ってよ!
suke・・・いま採るから待ってろよ!

IMG_7232.jpg


kako-VnkIHYTGsD5HogLv.jpg


白ネコ・・・もうガマンできない!

kako-Qfb1SO7KCs9F20Dj.jpg


どれ食べな! 白ネコの鼻の中に・・・

kako-sTf8BA3QV55pe6yF.jpg


30分もあっという間に過ぎて・・・農園のオヤジが随分食べたね1500円じゃあがったりだよ!

DSC05887.jpg



DSC05906.jpg


さくらんぼゲップをしながら次の目的地に・・・予想してなかったがいきなり現れたダム!ダムカード!?

DSC05918.jpg


薗原ダムでした。

kako-r1lKddOVBhxFHyod.jpg


良い子のみんなは横断歩道を渡りましょう!

kako-ZU1DRvz0ksOw2sxK.jpg

何処に来たかって? 分かるかな? 2km以上も歩いたよ

つづくのだ!


桜桃園のホームページはこつら・・・写真も出てるよ!





ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
