

放置バイクはダメ!

皆さん放置バイクはダメですぞ! そんな事しないか!
街中で良くサビサビのオキッパを見かけますね~


DSC00003_20141128205850058.jpg



DSC00006_20141128205854078.jpg



DSC00005_20141128205853bd5.jpg



DSC00007_20141128205855698.jpg



DSC00008_20141128205920353.jpg



DSC00009_20141128205921c9f.jpg


以上清掃センターからの案内でした。











ウィンカーレンズ交換!

先月のガシャンからやっと・・・できるだけ出費は抑えたいので
こんな物から寄せてみました。


kako-artkn1QVGDr7CiGW.jpg


合計 \782 こんなもんだな! 

DSC00001_20141126154020e1f.jpg


サイドカバーを変えると\36,000 工賃を足すと\40,000オーバー
工賃は掛からないとしても止めておこう。


DSC00009_2014112721052445b.jpg


まだまだやることがありますが・・・これからあまり出番が無いのでこのくらいかな


※余談ですがウィンカーレンズは左右交互に同じ物が使われています。








長瀞紅葉ツー!ころ柿は?

11月23日(日) 長瀞紅葉ツーに行ってきやしたよ!

家がご近所なのでザッキーさんに来ていただきました。leomi嬉しそうね~半年ぶりね。

ザッキーさん・・・あれ~グロ吉ですか?
suke・・・そうよオール下道ね!

kako-3QgFwuQEXymHQNVK.jpg


道の駅はなぞの 8:30到着 みなさん早いですねすでに来ていらっしゃいました。 

kako-u7VwGkusojd1VbZ4.jpg


最後にいとじんさんが到着!一番近い人が・・・定説のようです。

kako-aodcRxgNHP6Dt3TP.jpg


長瀞駅に停められずもみじ公園に・・・

DSC00014_20141124120026a8d.jpg


今が見頃ですね!

DSC00017_201411241200283bc.jpg



IMG_1397.jpg



DSC00026.jpg


岩畳までの遊歩道を歩きます。なかなかでしたよ!

DSC00027_201411241200307a4.jpg


一行は休憩小屋を占領!

kako-x53x8EK668WNnhfC.jpg


まったりだべりんぐタイム! 主役はもちろんぽんさん。

kako-1bjvMTcr51r4eoqB.jpg


セーフってなにが?

kako-pYxpnYos6SfdhHX7.jpg



kako-LBdKYF9ExwZSJ6LW.jpg


ジ・オープン! 人懐こいね~

IMG_1361.jpg



DSC00030_20141124120031c7a.jpg


ライン下りは人気のようで長蛇の列! 外国人はいませんね。

DSC00044.jpg


一番人気のお店! お豆屋?漬物や? 試食で腹ふくまらせ・・・

DSC00053_201411241201024a4.jpg


お土産その1

IMG_1371_201411241203012a5.jpg


お土産その2

IMG_1379.jpg


あれ~ぽんさん早くもやってますね! この日は暑かった?

kako-r25Hg2gNCG9Taxvz.jpg


なになに?なんだっけ?

kako-Ss3G6BmAW2TW0mdU.jpg


黒光りの良いつやしてました。

DSC00064_20141124120103597.jpg


SL見たかったな~と・・・バイクのもとへ

kako-giMiSMeS1S9Yp723.jpg


さてランチ場へ・・・その前に買う物かってからお店は移転して自販機のみ

DSC00067_2014112412010497d.jpg


相変わらずの怪しい箱!

DSC00069.jpg


これは安い!

DSC00070_20141124120127f32.jpg


滝沢ダムの前で

DSC00075_2014112412012846a.jpg


グロ吉は70円で助かるわ!

DSC00079.jpg


13:00 現在いのぶたの飼育はしていない清水でランチです。

DSC00081_20141124120130828.jpg


ん~値上げ? いのぶたが取れないので上野村から仕入れしているそうです。

DSC00084_20141124120131c23.jpg


sukesanはやっぱりいのぶた鍋定食ですね! 1900円でちと高い。

DSC00085_20141124120156654.jpg


いのぶた肉! 後ろのいとじんさんは違いますよ

kako-DUZlVhZq9paDCrH2.jpg


leomiはいのぶたほうとう 1000円

DSC00087.jpg


いのぶた肉めし 800円

DSC00088_201411241201584e3.jpg


しばし沈黙! しかしここの娘さんは可愛いね!

kako-UlXXX5miDfJBh1gP.jpg


岩波農園行って来ました! 今年は買えましたよ

DSC00092_20141124120159c20.jpg

一個ずつ手むきです。手間が掛かってますね。

DSC00093_201411241202005f1.jpg


1パック3~8個で1000円

DSC00096_20141124120228dd8.jpg



DSC00099.jpg


フルーツラインでこの日最後の集合

DSC00108_20141124120231242.jpg


解散式! ここから勝沼ICでザッキーさんぽんさんとお別れです。

kako-vESYmRj9MyWxlnA3.jpg


都留から秋山道で相模湖までそこでいとじんさんと流れ解散そして津久井でtorioさんと流れ解散
最後にななパパ、suke&leomiで反省会
19:00に地元サイゼで・・・気が付くと3時間も

DSC00113.jpg


天気が良くて暖かく絶好のツー日和でした。皆さんとはこれが今年最後のツー?

ザッキーさん torioさん いとじんさん ぽんさんお疲れさまでした。

そしてななパパは夜遅くまでお付き合いありがとね!

ツーより飲み会のご希望が多かったですね~さてさてどうしますか?忘年会!


22:30帰宅  トータル距離 290km




ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







グロ吉リコール完了!

11月22日(土) グロ吉の部品がやっと来た~!

と言う訳で夢店に行ってきやした。



DSC00012_201411221707046c6.jpg



DSC00001_20141122170659b8e.jpg


1300より400の方が売れてます!とのこと・・・1300はちと高いか!

DSC00002_2014112217070070a.jpg


どう見てもいかさないね?

DSC00003_2014112217070147b.jpg


売れ筋はこちらね! 大量に入荷! 150ccも人気あるみたいね。

DSC00006_2014112217070277e.jpg


40周年記念モデル! ツートンカラーが斬新! エアバックにナビ付だもんね!
シートヒーターにフットウォーマー!それにバックギア・・・ビッククルーザー限定ツーリング付?

DSC00015_201411221707226e7.jpg

400kgオーバーの車体を動かせるのは今のうちですよ~
いかがですか!って買えるワケないべ~ 300満オーバーだもんね。


DSC00013_20141122170721ebe.jpg


なんだかんだだべっているうちに一時間でグロ吉完了!

これで安心して乗れますわ~冬場と近場はグロ吉に限る!







 

ダイヤモンド富士は見れたかな?

11月15日(土) 紅葉三昧ツーに行ってきましたよ!

談合坂SA 8:30に待ち合わせたのは前回袋田の滝でご一緒したシノッチさんです。

甲府南ICで降りて向かった先は・・・


DSC00016_201411160703123ce.jpg



DSC00025_20141116070314189.jpg



kako-8sw1ei9vrJH1XNfR.jpg



DSC00032_201411160703150d1.jpg



DSC00034_20141116070316d54.jpg



DSC00038_20141116070340f6f.jpg



DSC00050_201411160703418ba.jpg



DSC00061_20141116070342ab6.jpg



DSC00064_201411160703436c5.jpg



DSC00075_20141116070359d3c.jpg


え~この時期にあやめ? 10本位咲いてました。 カキツバタか? 
5月でね~の?

DSC00070_20141116070344c0f.jpg



DSC00084_201411160704009d3.jpg



DSC00095.jpg


そういえば前回初めて来たときは白鳥が来てまもなくでした。

DSC00021_20141116070313074.jpg


あまりにリアル過ぎるので・・・ボカシたら逆に?

kako-TjcqWkyzefkGI8Sg.jpg


展望台からは甲府市が一望

DSC00116_20141116070402285.jpg

人が少なく紅葉の穴場! 静かで雰囲気抜群です。

さてこの湖は何処でしょうか? ヒントは他にライダーは誰一人いません!





52号を富士川沿いに南下してやってきたのは・・・

DSC00132_2014111607042367c.jpg


ワンマン列車の身延線

DSC00136.jpg


ちょうどランチタイムになりました!

DSC00123_20141116070403c65.jpg


ご期待に答えて? バカ丼?をいただきます。
馬鹿肉は臭みも無く美味しかったです。

DSC00127_201411160736468c1.jpg


道の駅しもべ ここでソフトを・・・あれ~?

DSC00141.jpg


仕方なく甲州名物 あんぽ柿 あま~い!

DSC00144_201411160704277f3.jpg


日本の屋根 南アルプス

DSC00151_20141116070451c12.jpg


この日予想通りの本栖湖の富士!

DSC00161.jpg



DSC00158_201411160704529af.jpg



kako-bOLaJivBvlGKmG5M.jpg

ここでシノッチさんから予想外の発言! ダイヤモンド富士が見たい!

DSC00181.jpg

西湖で14:50ですからね? ダメもとで行ってみるか!

予想通り隠れてしまいました・・・

DSC00195.jpg

さて日が落ちて寒くなってきましたので道志みちで帰ります。 温度表示6℃


道の駅どうし 豚串とトン汁のセットを食べて温まります。

DSC00200.jpg



DSC00201.jpg


ダイヤモンド富士は残念でしたが紅葉がバッチリ見れて良かったですね!

シノッチさんお疲れ様でした。これで今年ラストだそうですが来年もよろしくです!

でもダイヤモンド富士は来年2月位まで?見れますからね~!

だんだん寒くなって来ましたが防寒対策バッチリで出かけましょう。


19:30 帰宅   トータル距離 300km




※朝一の寒さが堪えます!ホカロン4枚でしのぎました(笑)


ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村











HIDバーナー交換!

11月8日(土) 午前中は月一のペインクリニックへ午後からはボル太のメンテ

先日のツーでHIDがブチ切れしたんでポチッとしました。

2個で¥1980 安い! 80%OFF  中華製?  

HIDバルブを探すと車用の2個セットばかり1個は予備にしておくか・・・

DSC00002_2014110813142173e.jpg


あ~在庫一掃! まあ安かったから良いか~ 一応SEIKO製です?

DSC00006_201411081314233a2.jpg


左がぶち切れしたバーナー4年半使用です。 型番H4サイズが一緒ですね!当たり前か

DSC00003_20141108131422022.jpg


ボル太が裸に・・・sukesan得意! ななパパみたいにイラストは書けません(泣)

DSC00297.jpg


バラストはこんな所に設置してます。 ETCなどに影響がでないようにね。

DSC00290.jpg


眩しい~6000位が良いね! 

DSC00010_20141108131424e56.jpg


取り付け完了!

DSC00011_201411081314250f7.jpg


写真では青く見えますが実際は白いです。

バルブの寿命ですが標準ノーマル200時間 ハロゲン400時間 HID2000時間なんて言いますが?
バッテリーと同じで個体差が激しいみたいね。
さてどの位持ちますかね?

これで夜道も安心して走れます。



※この日はグロ吉のリコール対策でしたが部品が間に合わず・・・今月末予定







HONDAから重要なお知らせが!

一週間前に召集令状が来ました(笑)

さすがにタイホンダですね?素材に問題あり?



DSC00028_20141107052203c2a.jpg



DSC00029_20141107052204c6b.jpg



DSC00032.jpg



DSC00033_20141107052207c95.jpg



DSC00034_20141107052207e77.jpg


以上です。

今度の週末にでも医者帰りに行くかな~でも模様ざんす。

これからはグロ吉の季節(ボル太は冬眠)なのでさっさと済ませたい。







日本三大名瀑!袋田の滝ツー

11月2日(日) 諦めかけていた袋田の滝!行って来ましたよ。

この時期に行きたかったのね! 紅葉にはちょっと早いかな~?

ツーリングメンバーは一年半ぶりのシノッチさん!茨城といったらななパパ?そしてsuke&leomiの4人です。
ぽんさんもお呼びしたんですがお仕事仲間ツーで残念! 次回よろしくです。

集合は守谷SA 8:00  7:30に到着誰もいません工事中なのね。

DSC00038_20141103165243ee6.jpg


ななパパどうした? ちょっと手前に止めちゃったのね

DSC00040_201411031652451d4.jpg


TDM900のシノッチさんが最後に来てさっさと出発です!

DSC00048.jpg


那珂ICを降りて右折します。

DSC00070_201411031652478ad.jpg



DSC00072_2014110316524871d.jpg


滝付近は一杯でここに・・・え~1.45kmも歩くの~まぁ無料ですからね

DSC00084_20141103165311ae0.jpg



DSC00085_20141103165312de6.jpg



DSC00089.jpg



DSC00090_20141103165314ee4.jpg


なんかキモイゆるキャラですね? なんだっけリュウジンくん?

DSC00096_2014110316531609b.jpg



DSC00098_20141103165335edd.jpg


チケット買うのに並んでますよ!

kako-tSGdMDkuGJGWMnpf.jpg


第二観瀑台に行くのにエレベーター待ちが20分

kako-fppZrujZx3PLSwXw.jpg


ほんと久しぶりですねシノッチさん! ツーも久しぶりだとか元気そうでなによりです。
近すぎるぞ!

kako-lJ897NWPibtScKst.jpg


エレベーターを降りて階段を上がるとそこは・・・高さ120m 幅73m圧巻の袋田の滝!

DSC00123_201411031653367ab.jpg


紅葉は見ごろではないですが充分見ごたえあります。

DSC00127.jpg



kako-QoB3gQiOB28BNiP7.jpg



kako-fRvfHGSswQTj9Ak0.jpg


第一観瀑台 袋田の滝と言うとこの感じですね!

DSC00152_20141103165339149.jpg



DSC00158_201411031654007da.jpg


水しぶきが凄い!

kako-MJ69alzzs7CjWUe6.jpg



kako-QLADqBO8dOzPacGy.jpg



kako-CZNETHxVadYuxoMt.jpg


吊り橋からの眺めも良いですね

DSC00176_201411031654028a5.jpg



DSC00178.jpg



DSC00180.jpg



kako-5i5GvGRCVKGKKkDX.jpg


さてお腹が空いてきましたので大子駅近くの奥久慈しゃもをいただきます。

kako-jbXh2JsBb1cqitHp.jpg


店内は狭くテーブルが4ヶしかありません。運良く座れましたが10分もすると
ぞくぞくと・・・

DSC00191.jpg



DSC00192.jpg

しゃも丼 しゃも肉とゆば入りの茶碗蒸し、しゃもスープ付で¥1200

DSC00196.jpg

とろ~りとまいう~

DSC00197.jpg


食後の後もマイナスイオンです!

DSC00203.jpg


月待ちの滝 小ぶりですが裏見の滝として癒されました。

DSC00208.jpg



DSC00213.jpg


ちいさっ! これでもりんご! こうとくと言う品種だそうです。シノッチさんのおごり!あざ~す~
味は普通のりんごだね

DSC00224.jpg


ソフトを求めてひたすら悪路を・・・プラトーさとみ

DSC00240.jpg


生憎14:00でクローズ! 怒りのleomi

kako-x4RvwFcOrJIHCzia.jpg



DSC00247.jpg



DSC00242.jpg


最後に来たのは・・・ここも人で一杯! 袋田と言ったらセット観光ですね

kako-Kw0Re7VGVI60DpPe.jpg


竜神大吊橋

DSC00258.jpg


ここもJAF割引で入場 渡るだけで¥310

kako-BCTyosv3Fm9JzsAi.jpg



DSC00274.jpg


平日のみの竜神ダム

DSC00272.jpg


竜神バンジー 初回¥14000 2回目¥6000 年齢15歳以上 体重40kg~100kg
興味のある方はどうぞ!

DSC00276.jpg


4:30駐車場に戻ると暗くなってきました。 さて帰りますか!

DSC00282.jpg


友部SAから渋滞! 

DSC00286.jpg

友部ラーメン

DSC00284.jpg

ななパパとleomiは納豆カレー?

kako-f79WD5eF9cNwIUQM.jpg


渋滞も解消されてお腹も満足! 若干の渋滞もありましたがスムーズに・・・

シノッチさんななパパお疲れ様でした。一時は諦めかけましたが天気が回復して最高の滝ツー!

そして最高のしゃも丼でしたね! またよろしくです。


21:30 帰宅   トータル 444km



※帰り途中外環でHID切れ? leomiを前に恐々帰ってきました。








新橋で暴走宴会?

10月25日(土)夜の部  ピィさん迎撃飲み会が新橋で行われました。

バビさん幹事でさすが15名の参加で貸切状態。


新橋の飲み屋街をオヤジ衆がうろうろと・・・

DSC00151_20141101111247809.jpg


数名がまだ来てませんがカンパ~イ!

kako-SWWVYItY73yzKnzv.jpg


せんさんお仕事お疲れさま! バビさん幹事ご苦労様!

kako-1sk3gpu0XbkjUeTd.jpg


京都からのピイさんお初です。よろしく!

kako-LPFtLY2JUgjskp96.jpg


ザッキーさん最近ご一緒してませんね? leomiが寂しがってますよ!

kako-N6urtc479Ezt5OcJ.jpg


penguinさん遅れまして・・・何処に行ってたんですか?

kako-InJveOBuROy8L7Xo.jpg


ラークさんT魔のメンテは完璧! そしてターさん

kako-Ie8EVpwI15vmnGv2.jpg


日向さんは一通り撮ったのでやっと飲めます。ダエグ乗りのY'sさん今度ご一緒しましょう。

kako-HOvBf8Y0O5JzeRSs.jpg


いつも仲良しななパパとパイロンさん

kako-bI696iV099oGWisk.jpg


いとじんさんその両手は?

kako-qE0UP9Jh4DaUmyKr.jpg


ななパパのちちはどこに?

kako-3WsOknPXQ4ADPIXs.jpg


冷静なトドロキャットさん

kako-yeS8SFztCIuJINPZ.jpg


壊れたマロ!

kako-Ppllve4JgtAjpTwT.jpg


ここからは以下のとおりです。

kako-SYS8xMzOFfQpdCxd.jpg



DSC00202.jpg




kako-5c0HEHOFE6T3kZzt.jpg



kako-OIbABXC8NFkLGKNs.jpg




kako-wZCKBphtcELvaJTR.jpg

以上で夜の部は無事に終了いたしました。


トドロキャットさんからはステキなステッカーを頂き有難うございました。

kako-TxagtVzqnKWZvfSA.jpg


バビさん幹事ご苦労様でした。これに懲りずにまた・・・え~もうええですか?
忘年会は?新年会は?どないしよう?・・・ね~せんさん!

いろいろとご意見が・・・すいませんコメ閉じしています。









今年も始まります!

今年も11月1~3日に一橋祭が始まります。
同時に大学通りでは天下市が開催されます。あ~もうこんな時期なんだ!
なんだか年々縮小気味? ここにも影響が・・・
写真のみでゴメンチャイ

DSC00008_20141101000348a03.jpg



DSC00009_201411010004211d3.jpg



DSC00020_20141101000448fbf.jpg



DSC00014_20141101000425f9e.jpg



DSC00013.jpg



DSC00012_20141101000423b10.jpg



DSC00007_2014110100034712c.jpg



DSC00005_20141101000345a4b.jpg



DSC00004_20141101000344cf1.jpg



DSC00002_201411010003430cb.jpg



DSC00015_20141101000426007.jpg



DSC00019_201411010004478fe.jpg


嵐の前の静かさです・・・
3連休は天気がイマイチですね~コメ閉じしてます。






プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
