

今シーズンは大活躍しそうな?

ママさんダンプ・・・大活躍の兆しが・・・

以外と軽いです。


kako-cVBxMTiylyti92xA.jpg


みなさんも大雪の備えは万全ですか?

これから暮にかけて大掃除やらなんやら・・・腰を大事にしてください(笑)



そして今年最後の忘年会!

DSC00004_2014122709374657e.jpg


しゃぶしゃぶの食い放題!でした。


27日今日から9連休の正月休み!



でわまた・・・






息子?に会いに静岡へ!今年ラストラン

12月21日(日) 前日の雨が嘘のように上って本日は晴天なり!

と言う訳で静岡にいる息子?の所へ行って来ました。


9:30 中井PA バイクはいましたが知ってる人はいませんでした(笑)

DSC00001_20141222124728716.jpg


10:40 待ち合わせ場所の沼津漁港 息子とは3年ぶり 

kako-E8cVt3D3khbGwjh3.jpg


沼津と言ったら丸天かな?

DSC00012_20141222124730a6d.jpg


カサゴのから揚げ! あ~ビールが・・・

DSC00017_2014122212473144c.jpg


人気No.1の丸天丼 8種類のネタが新鮮!生しらす生桜えびも入って\1,560 まいう~

DSC00020_20141222124733150.jpg


息子は34歳で独身! 誰か良い人紹介してね。童顔でとても34歳には見えましぇん。

kako-aDDOzeuDWXw8LiSe.jpg


誰もやってませんので一応やっておくかな!

kako-bLqWIsN8bA1nOeTy.jpg


富士山を見ながらクルージングしたいね~ 一級持ってます(慢)

DSC00040_20141222124801108.jpg


大型展望水門「びゅうお」 展望施設は有料です。

DSC00039.jpg


戻ったらGLばっかり・・・?

DSC00043.jpg


さて息子の先導で富士市にある職場へ向かいます。沼津から30分位。

kako-ZjWr9rg7At7ftioY.jpg


某製紙会社の工場です。
本当は田子の浦から5分なのでしらすが食いたかったんだが
日曜日はしらす漁に出ないんだって! ラークさんの記事見て食いたかったぞー

あれ~メインボイラーから煙が出てませんね~?

DSC00049_2014122212480414f.jpg


守衛さんに許可をもらって工場もえ~をしたかったんだが
ボイラーがトラブって立ち入り禁止。

kako-m1S6Cd1znu4SyWbH.jpg


工場内には駅があるってんで行って見ましょう

DSC00059_2014122212480563b.jpg


一時間に一本か二本の無人駅 近くにかくや姫伝説があるそうな?

DSC00064_20141222124806d30.jpg


仕方なく会社の寮の屋上へ

DSC00072_20141222124823b4e.jpg


毎日こんな富士山見ながら仕事してんのか~

DSC00079_201412221248269d5.jpg


火の神の神社もあります。

DSC00084_2014122212482835c.jpg


電車が来ましたよ5~6人乗っていましたが一人だけ降りて首からカメラをぶら下げて
工場見学かな?入れないのにね~でも電車を撮ってたんで鉄っちゃんかな?

DSC00078_2014122212482579d.jpg


7年前に来た時は車で工場内を案内してもらったんですが・・・残念!
製紙工場とは行っても今は紙を作るより発電所みたいな?

kako-Sq4H9Jf4klgIAoLB.jpg


息子とは正月にまた会えるのでここで別れて次にやって来たのは国道1号沿いにある
こちらです。

DSC00093_201412221248295b4.jpg


お初でしたが工事中でなんか?

DSC00095_201412221248499a3.jpg


第一展望台 湧き水が見れます。

DSC00098_20141222124853f54.jpg



DSC00096_20141222124851b6c.jpg


第二展望台 普段はこんなに人はいないでしょうツアーっぽいね。

DSC00109_20141222124856ef5.jpg



DSC00107_20141222124854036.jpg


貴船神社

DSC00111.jpg



DSC00114_201412221249204a3.jpg



DSC00115_20141222124922abb.jpg



DSC00118.jpg


ぐるっと回って30分くらいかな湧き水があるだけで・・・特に? バイクは無料です。
これで金取ったら怒るで~

DSC00121.jpg


観光ルート??? 他に無いんだね。

DSC00120_20141222124925bd7.jpg


誰も来ません。

DSC00122.jpg


さて日も傾いて寒くなってきたんで帰ります。
leomiが嫌いな風が吹いてきたんで高速でなく246で御殿場を目指します。
御殿場に来ると風がなくなり高速にINして快調に走っていると事故渋滞の標識!
海老名JCT辺りで2箇所も・・・leomiペースのスリスリクネクネ・・・疲れた。

ようやく厚木PAでお茶して戻ってみるとバイクが旧車会の群れの中に・・・
みると普通のオヤジっぽい? 1台150満も掛かっているとよ!

kako-rGl3VPuO85VS0RNL.jpg


今日は暖かくて助かったねマジェミはグリヒが無いので特にね!

今年最後の走り収めとしては凍えなくて良かったです。

冬場は天気の良い日に静岡辺りが良いよね。

今年も後10日余りです、車やバイクの運転には充分気をつけてね・・・でわまた。



19:00 帰宅     トータル 290km








寒かった~!


寒かったけど綺麗だったね~

あっちゃこっちゃでやってますね!

さてここは何処でしょうか?・・・分かった人はかなりのイルミ通ですね。


DSC00062_201412201013338bf.jpg


今の時期はダイヤモンド富士が見れます! 見たことありませんか

イルミネーションは25日(17:00~21:00)まで23・24日は冬の花火が・・・

入園料 \410    駐車料  車\200   バイク無料


詳しくはleomiブログで・・・






そりゃあがるわな!

ご近所のばあさんが原チャリ買って5ヶ月経ちました。

おばちゃん・・・エンジンかからないんだけど?
sukesan・・・・・乗ってる?

メーターを見ると50kmも走ってません!ほとんどオキッパです
だいたい乗ってるの見たことがありません・・・無理なんだから
お姉ちゃんがたまにジム通いに乗ってるだけなのね


仕方なくsukesan工房にドックイン!

DSC00222.jpg


シートを開けてみるとメットインの為バッテリーのスペースも無く何処に?
ステップにふたがあるので開けてみるとバッテリーがありました。

DSC00218.jpg


一時間ほど充電すると満杯に!

DSC00223.jpg


ばあさん・・・これで乗れるわ!?
sukesan・・・ん~危ないから・・・寒いし

試しにsukesanがご近所ツーを・・・なかなか面白かったね!

ばあさんが乗れると言うから勧めたけど一度も乗ってないみたいだ?
本人は近場やGSに行ったなんて言ってるけど・・・メーター見れば一目瞭然!
まぁ無理して乗っても危ないしね~

次回充電は時間の問題ですな!


マジェミの自賠責の更新をしました!
もう7年がたちますね~コジコジさんから譲り受けて3年半距離は13500kmでした。
現在走行距離は45500kmですから3年半で32000km
約800km/月  200km/週  28km/日と言うこと!

DSC00130_20141207174022058.jpg


マジェミは今までこれと言った問題も無く本当に良いバイクです
これからも末永くよろしくね!

寒くなって来ましたが場所を選べばまだまだ・・・なんて意気込みだけ!
気持ちは充分!体は・・・ダメよ・・・(笑)


※実は充電したのは2ヶ月前の話で・・・もうあがってまんな!





超穴場紅葉とみかん狩り!

11月30日(日) 久々の多摩倶楽部ツーで~す。

今回はパイロンさん企画のマッタリ紅葉・みかん狩りに行ってきやしたよ!
メンバーはパイロンさん。白ネコ、sukesan&leomiの4人です。

何時ものコンビニに8:00集合みなさん時間前に集まりB+COMの再ペアリングです。
どうも4人会話が今一なんで最初からやり直し・・・その後は?


最初にやってきたのはいつもチラ見だった秩父御嶽神社(東郷神社)吾野宿過ぎてすぐの
299沿いにあります。もみじまつりは終って片付けしてましたが・・・

kako-2URXNpJAHtMpCrkY.jpg



DSC00004_20141201061548692.jpg



DSC00008_20141201061549e4d.jpg



DSC00015_20141201061550eb7.jpg


おこころずくしに入山料\100を入れていざ・・・

DSC00019_20141201061552e16.jpg



DSC00025_201412010615535b5.jpg


パイロンさんなにやら隙間から撮ってますね?

DSC00032_20141201061629e25.jpg


東郷元師の銅像です。

DSC00033_20141201061630542.jpg



DSC00036.jpg


弾痕がなまなましい三笠の甲板・・・生本です。

DSC00035_201412010616324ee.jpg



DSC00045.jpg



DSC00050_201412010616526ae.jpg



DSC00053_20141201061654102.jpg


この石段を上がると本殿です・・・行ってません(笑)

DSC00051_20141201061653309.jpg


東郷さんがお泊りになったお宿です。

DSC00058_201412010616552b8.jpg



DSC00059_20141201061656384.jpg


ヤラセその1

DSC00064_2014120106172180a.jpg


ヤラセその2

DSC00065.jpg



DSC00075_20141201061723c4d.jpg


ヤラセその3

DSC00077.jpg


ヤラセその4・・・?

DSC00079_20141201061725e73.jpg


さて時間も押して299から奥武蔵グリーンライン(鎌北湖~定峰峠の30km)を通って
落ち葉や道が心配でしたが対向車も無く走りやすい道です。
ここはツーリングロードと言うよりチャリダーコースとして有名ですね。

峠をいくつも越してやってきたのは刈場坂峠(かばさかとうげ) 標高818m
以前は茶屋が有ったんですが綺麗に無くなっていました。

kako-wVVhZ3FoIMslrJV8.jpg

この峠からの道が難儀でした意図的なダンダンが多くて腰にきた~
定峰峠に向かいます。


そして去年も来ましたみかん狩り会場です。

DSC00088_201412010617591de.jpg


今年は台風の影響で不作? 袋に詰め放題で\500

DSC00089_201412010618003a0.jpg


採っては食べて・・・当たりハズレがこれもみかん狩りの良いところですね。

kako-MumtYrk8NewQcSji.jpg


こらこら!・・・

kako-rnFxtHlxMhY7rmBP.jpg


はいっいっぱい採れました!

kako-LEmaXzVZfsziAiii.jpg


ランチ会場の中華料理おうがさんです。場所は長瀞の荒川をはさんで反対側かな?
それぞれ坦々麺、トマト坦々麺、チャーシュウ麺、ワンタン麺、餃子2皿を分々

kako-PmSprq2TpIshzlCw.jpg

みかんとラーメンでお腹を満たした一行は・・・


秩父からノンストップで青梅のスイーツ会場に到着!

kako-8oIVLqgqgh09sOXz.jpg

念願のたまご倶楽部で~す

そしてこれが人気No1のシュークリームセット\710・・・このクリームは癖になります!
いままで経験の無い飽きない味ですね~まいう~!

DSC00115.jpg

17:00にお食事処がクローズとなりここで解散です。

この日は晴れたり曇ったりでしたが暖かく気持ちの良いツーでした。
そして東郷神社は超穴場の紅葉スポットでしたね~
みかん狩りは不作と言う割にはしっかり出来て最後のたまご倶楽部は最高の味!

パイロンさん企画有難うございました。またよろしくです。

18;10 帰宅   トータル距離 180km


※帰りの途中新青梅街道が渋滞でいつもの裏へ裏へと・・・車とバイク事故に遭遇!間一髪セーフでした。
今日から12月慌ただしい年末!みなさんも車やバイクの運転にはくれぐれも注意して・・・




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
