

桜もイイけどほかにもあるよ~!

 


 桜が満開になってきましたね~!でもほかにもあるよってんで

28日(土) 古河総合公園桃まつりに行ってきましたよ。 桃源郷と言ったら山梨っしょ?

古河にもあったのね! 日本一と言ってるだけあって広大な公園にいっぱいの花桃!

お祭り中とあって人もお店も賑わって・・・よかよか。


現地集合 10:30  本日のメンバーは銀影さん、ななパパ、suke&leomiの4人です。

銀影さんとは去年の軽井沢ツー以来で半年ぶりですね~あれっ銀太は?(笑)

銀影さんとななパパはお初でしたね! 挨拶も簡単に済ませていざっ

kako-WcD0WrUsunshNSi2.jpg


古河桃むすめ!

DSC00006_20150329174222f9e.jpg


古河大吟醸むすめ? 花よりお酒!

DSC00011_20150329174223592.jpg


ななパパ・・・大吟醸の甘酒美味しいわ!
銀影さん・・・甘酒も良いけど本当の酒が飲みたい!(笑)

kako-5exKNklnJawQsQl3.jpg


お約束の顔出し! ほかに誰もやってません。なんだか二人とも嬉しそうね~

kako-LWpVjWRczDRyyly3.jpg



DSC00021_20150329174224367.jpg


ビール飲みてぇ~ 飲んでませんよ

kako-FvWjU9V7n4SJHa11.jpg


ナニ撮ってんの?

kako-pXX06OMjks3mQLu5.jpg


ピンク軍団は全ておばちゃんでした(爆)

DSC00022_20150329174225ed5.jpg



DSC00025_2015032917422617d.jpg



DSC00028_20150329174256466.jpg



kako-M3uVO40CJr5vo2TC.jpg



kako-elZa6mcKY4ruxN1t.jpg


花桃も存分に見てランチタイムとなりました。

途中「道の駅きたかわ」でダムカードゲット! 腹が減ってきたので佐野へまっしぐら

DSC00041_20150329174257cd0.jpg


佐野ラーメン人気店はこんなもんでしょう! 即刻あきらめ手前にあったお店へ

DSC00042_20150329174258bee.jpg


ななパパもう限界! ところがこの店が正解でした 

kako-fC5c67BvbVtM9IrS.jpg


ななパパ・・・青ネギラーメン大盛り(オリジナル)
銀影さんとsukesan・・・みそチャーシュー大盛り
leomi・・・チャーシュー麺(並)
そして餃子3枚

DSC00050_20150329174259bbd.jpg


佐野ラーメンはお初でしたがこのちぢれ麺(手打ち)が特徴で太さと硬さが良かったです。
スープも脂ぎってなくてまいう~でしたね! これはリピート率が高い!

DSC00052_20150329174300ee0.jpg


さてお腹も超満腹になって・・・

kako-F1eNnpNSCkEAP2CF.jpg


万葉自然公園かたくりの里(佐野市)

DSC00060_20150329174325262.jpg


銀影さん・・・え~これ登るの!無理!
ななパパ・・・無理に行かなくてもここで充分だよね。

DSC00076.jpg


この写真じゃ何処にカタクリ?って・・・

DSC00065_20150329174326ad8.jpg


じゃ~これではどうですか?

DSC00074.jpg


これでもか~

DSC00070_20150329174329da2.jpg



DSC00068_20150329174328258.jpg


結局頂上まで行ったのはleomiだけでした。 綺麗なカタクリがあったそうよ!

kako-wmCzbMy156DU1Plx.jpg


15:30 佐野のサイゼリアでお茶タイム

kako-1ITB95cNK242rn3S.jpg


18:00 解散

DSC00093_2015032917435038e.jpg

ここから銀影さんは30分で自宅に(近)・・・ななパパは4号でオール下道
suke&leomiは佐野ICから練馬で降りてそれぞれ無事に帰りましたとさ。

銀影さんななパパお疲れ様でした。
今回は走りよりだべりの多いツーになり・・・何時もかな?
お花は桃も良かったが山の斜面にカタクリ群生がビッシリ!ビックリ!
佐野ラーメンも専門店ではお初で大変美味しくまた行きたくなる味でしたね~

次回またよろしくです。

もっともっと詳しくはleomiブログで・・・


20:40 帰宅    トータル 220km


※銀影さんの名前のルーツが分かったような?ななパパは少しは癒されたかな?



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村











グロ吉 尻対策その2!



グロムの悩ましい尻痛対策!

まずシート交換に始まりまして・・・しかし200km以上のツーになると尻痛が

そしてノーマルリアショックのなんとも頼りないふにゃふにゃ感・・・

凹凸時の突き上げ~

いよいよリアショックの交換です。


交換の物は以下のキタコのリアショックです。本来ならオーリンズにしたいところですが
値段が8倍ですからね~
書き込みもまずまずの評価で・・・アマゾン仕入れです(コンビニ払い)
今やってるWe'bikeセールより安いのね。

DSC00022_20150326170224dda.jpg


ノーマルのリアショックが見えますね

DSC00001_201503261701048f5.jpg


フロントブレーキをロックして

DSC00004_20150326170106c5b.jpg


リアフェンダーを外します

DSC00005_20150326170107845.jpg


アームとの固定部分が見えます

DSC00007_2015032617010895f.jpg


赤〇部分のスクリューを外して・・・専属ショップの店長がサービスマニュアルです。(笑)

DSC00008_201503261701090bb_2015032617375751c.jpg



DSC00010_20150326170149412_201503261737580db.jpg



DSC00014_20150326170150306_20150326173800c00.jpg


左サイドカウルを外します。外す向きを間違えて無理するとツメを割ってしまいますよ!

DSC00015_2015032617015147e.jpg



DSC00017_201503261701523ce.jpg


わずかな隙間からやっとボルトが見えました。

DSC00019_2015032617020422c.jpg


今回装着するリアショック! 黄色が気に入ってます(笑)

DSC00025_2015032617022589b.jpg


なんとも貧弱なノーマル! 効果の程が期待されます。

DSC00026_20150326170227a38.jpg


ささっと取り付けます

DSC00028_201503261702282fa.jpg


なかなかいいですね~

DSC00035_201503261702296f3.jpg


これぞ自己満足!

kako-AK72Df8PCtbjMgOp.jpg


さっそく10kmの試乗をして・・・まったく別物でした これは良いんでないかい!

最初少し硬いかなと思いましたがコーナー走行がビタッと安定します 好みの硬さかな。

もっと早く変えておけば良かったな~次回のクネクネツーが楽しみです。

次は迷いに迷っているマフラーかな?




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








なぞなぞツー!



22日(日) 熱海桜、河津桜、とくれば〇か〇桜ですね~?

場所を言うとすぐ分かっちゃうので小田原を過ぎた辺りとしておきましょう。

出発は7:00 朝はまだちと寒いですが軽い朝食を済ませ薬も忘れずに飲んで

行ってくるぜ!勇太!


9:30 中井PA  また朝食?

kako-BMRoC31G4Dtl4Fme.jpg


さてここは何処? でもここは第2会場だったのね(泣)

DSC00006_2015032323314615f.jpg



DSC00009_2015032323314792f.jpg


小さくてかわいい桜だね。

DSC00018_20150323233148f34.jpg


メイン会場へ300mの登り・・・汗だく!

DSC00024_20150323233149fed.jpg


原木が沢山あります。

DSC00047_20150323233226e52.jpg


急斜面の桜山を散策

DSC00053_20150323233228ea5.jpg

なかなか海も見れていいね~!

DSC00051_20150323233227b0f.jpg



DSC00066_20150323233230f5e.jpg


しいたけ狩 ハウス内は物凄い湿気でレンズが曇る。

DSC00041_201503232332256ed.jpg

100g 200円で量り売り おばちゃんが少ないから一人3枚までだって
本当に少なくて探すのに一苦労

DSC00040_20150323233150c55.jpg


ほかにもいましたよ今にも連れて帰りそう!

kako-zw1RtsmuJ4qZ7QXo.jpg


しいたけは洗わずにそのまま焼いて食べるのがまいう~!

kako-xfIHUW8zQR7nyW3F.jpg


湯河原から椿ラインに入ってクネクネ・・・途中BMWが自爆!
久々に走ったけど流石にカットビが多いね~(爆)楽しい道でした

DSC00075_201503232333009f2.jpg


天気は良かったが・・・

kako-ngW7TLBBd3vhwAfV.jpg


富士山が拝めずに残念!

DSC00080_20150323233301047.jpg


気を取り直して本日のお目当てアジなバーガー! お初です

DSC00085_20150323233302b9c.jpg

パンがサクサクして小エビも入ってなかなかまいう~でしたよ! 


芦ノ湖から真っ黒な仙石原に・・・

DSC00094_20150323233303093.jpg

野焼きの後だったみたいね

DSC00097_20150323233304c04.jpg


ここなら富士山がと思ったが・・・

DSC00099_20150323233331717.jpg


そんな所登っても見えないよ!

DSC00106.jpg


最後に道の駅で何時もの汁を・・・具が多かったね~

kako-gvsDdyXqIWustoR6.jpg


あれ~ピンクのCB750しかも女性です。綺麗にレストアされてオーナーズクラブのようですね

DSC00113_201503232333335ce.jpg


帰宅途中に日野辺りで降られましたが腰の痛みも無く無事に帰ってきました。

さて何処だか分かりましたか?

もうお分かりですよね! え~最初の桜山が分かんない?

詳しくはleomiブログで・・・


19:00 帰宅   トータル 270km



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






体慣らしツーで遭遇!


早いですね~もうお彼岸! 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんですね。

ある大学で・・・
留学生・・・ぼた餅とおはぎはなにが違うんですか?
suke・・・・・こしあんと粒あんの違いかな?基本同じだね!
留学生・・・ why japanese?と言ったような(笑) 
あんこ党のななパパどうですか~?
留学生は蘭女子で可愛い子でした。


先週の日曜日 腰の調子もまずまずなのでちょこっと慣らしに宮ヶ瀬に

のんびりの14:30出発なのだ。 国立ICからイッキに相模湖ICで降りて

ほど良いクネクネでゆっくり体を慣らして・・・


道志ダム ダムカードはありませんよ。

DSC00130_20150316071922634.jpg


そして道志みちからの宮ヶ瀬ダム!

DSC00132_20150316071923290.jpg


駐車場の前でキーキー泣き声が???

DSC00147_20150316071925db6.jpg


あれ~! 一人、二人・・・二十人位いたかな?

DSC00146_20150316071924201.jpg


近づいても逃げません・・・同類と思った?

DSC00150_20150316071926b11.jpg


16:00頃で人気は少なくなっていましたが・・・

DSC00151_20150316071946ebc.jpg


こんなに堂々と

DSC00153.jpg


まったく気づかず通りすぎる人もいたりして・・・宮ヶ瀬ネイチャー猿にビックリ!

もう閉門だよと言われているみたいで大人しく静かに帰ってきました(笑)


17:00 帰宅    トータル 105km



さて天気が心配ですが墓参りに行ってこよっと!



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村











こんな飲み会もイイでしょう!



梅まつり夜の部!  

珍しくななパパからのお誘いが・・・全てななパパ企画ですよ~こんな事もあるのね~

何処に?案内してくれるのかな?少し心配。

なんて失礼ね~!  ん~何かあったか~?(謎)

さあさあ飲んで日頃の憂さを晴らしましょう! まぁ~いろいろあるからね?




てなわけで立川の◎に来ました。

kako-KMm4Cv18z7R5bfC5.jpg


あれっ!ひとり足りませんが・・・

kako-eyc190OiVln0bjQC.jpg



IMG_3044.jpg


つまみの種類が多く味はまぁまぁですかね。

IMG_3047.jpg


丸い座席でちょっと窮屈でしたね~

IMG_3048.jpg



選曲じゃなくメニューを選んでるのね~今時の居酒屋ですね。

kako-x0xyTqdM4U29ppx4.jpg



飲むよりダベリが多くタイムアップ!

何時もならカラオケタイムですがしゃべり足らずに近くのファミレスに・・・

これじゃ~全然飲みが足りませんよ!

DSC00125.jpg


多摩にはイイか~


楽しい時間もあっという間に過ぎて・・・

終電が迫ってきたんでお開きとなりました。 ななパパは終電終ってました(爆)





ポチっと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







今が見頃です!



3月14日(土) 府中郷土の森梅まつりに行ってきました。入場料200円

日中混みそうなので9:30出発! 片道10kmの超プチツーなのだ。



写真のみで解説なしね。

kako-fkyKJ5B0FVCQnPBe.jpg



DSC00019_20150314145309503.jpg



kako-ZVPr8yO8XkiPIjRB.jpg



DSC00027_20150314145310abe.jpg



kako-k2sPte89vCKXH2vZ.jpg



DSC00036_20150314145311040.jpg



DSC00060_20150314145335094.jpg



DSC00053_201503141453123b2.jpg



DSC00056_20150314145314bbe.jpg



kako-4TzP6oMQiec7bHHm.jpg



DSC00070_20150314145336ad0.jpg



DSC00072_20150314145337da4.jpg



DSC00084_20150314145338039.jpg


府中バカのビール?

DSC00111_20150314145358139.jpg



DSC00112.jpg



DSC00113_2015031414540039e.jpg

ここまでやるとね~

DSC00114_20150314145401cea.jpg



本当はこちらに行きたかった~

DSC00108_20150314145339387.jpg

次回はチャリで来ようかな!

帰る頃には人がどっと押し寄せて来て・・・天気もどんより
午前中に来て正解のようでした。


12:30 帰宅   トータル距離 20km


※夜の部があるので早めに帰宅・・・あ~今日中に帰って来れるかな?




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







10回目のお受験!



年度末はいろいろと金が飛ぶ! まずは仕事車のお受験です。


登録日が平成5年3月ですから・・・え~と?

スズキ営業(女)・・・もうそろそろいかがですか~
suke・・・・・・・・・・・・22年で60000kmだから乗らないのよ!銭もないし!
スズキ営業(女)・・・新型が出たんで是非この機会に・・・
suke・・・・・・・・・・・・車検を簡単に済ませてくれればいいのよ~


と言うわけでスズキエブリィーの車検を済ませました。

kako-0xWBs7FCy6OLrnTD.jpg



DSC00004_20150305080320934.jpg


これでも積めに積めて言われるままにしてたら+10万は掛かってました。

タイヤは後輪を前輪にそして後輪にはスペアタイヤを付けてパスさせて・・・ ・

 
   
    
これですもの  

DSC00002_20150312171044c5d.jpg


タイヤ館に聞くとBSで4万弱?・・・結局こちらに落ち着きました。
4本オール込みで31,000円です。(セール中で7,000円引)
なんとCBのリア一本分(工賃込)(爆)

kako-aIvSBdjTIeG1DbtM.jpg


オートバックスなんて何年ぶりだろ~?
店内をブラブラ・・・あっという間に飽きて・・・

DSC00005_20150312171045597.jpg


こちらでスイートタイム!

DSC00007_201503121710485ed.jpg


30分で完了! 予約してたんで早かった・・・いきなりだと2時間半待ちだそうです。

DSC00014_20150312171051f4d.jpg





あまり見ませんね~ 好みが分かれます。

kako-U0ZoCFwKcOSSIi6o_20150312224801d44.jpg


夢店で試乗しましたが走りは軽くて良んだが・・・



そろそろ暖かくなってツーシーズン到来! 年度末は忙しくそんな気分には・・・
この時期は飲み会が増えますね~(笑)




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







サビ取りクリーナー検証!


3月3日 ひなまつり 別名「モモの節句」! なんでモモ?

旧暦では4月上旬でモモの頃だったとか。



KUREのサビ取りクリーナーの検証です。(暇)

サビ取りはいろいろ有れどいったいどれがイイのか?


DSC00010_20150302191216fbf.jpg


検証①  20年のサビを落とします。

DSC00004_20150302191212273.jpg


サビ取りを塗って10分放置・・・ウエスでふき取るとなんとビックリ!

DSC00007_201503021912138f7.jpg

綺麗に落ちましたね!



検証②  サイドスタンドの付け根もジェル状の為タレません。

DSC00003_20150302191211292.jpg


まあまあでしょうか!?

DSC00009_20150302191214897.jpg


サビ取りなんて今までやったこと無かったですね~

ボルトやねじなんかはサンポール漬けなんて人も・・・危険

このサビ取りジェル状と言うことで買いましたが150gで\1000でちと高い!かな?

金属にはサビは付き物! でも気になりだすとオサマリマセン。(笑)





ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








三浦は良かった~!満開!

2月28日(土)  7:30出発 縛れるな~! まだ2月だもんな

でも天気が良ければ早い春を満喫したいですね~


17日ぶりの火入れで恐る恐る・・・暖気が長いです。

お隣のソラちゃん(犬)が必ず挨拶します(笑)

kako-SsKNeLLDMIKV0IYc.jpg


ホカロン貼りまくって向かいましたがさすがに高速はブルブル
横須賀PA手洗いのお湯でしばらく暖をとります。

DSC00003_201503010721574c6.jpg


高速を降りると海~! 気持ちイイですね~なんだか急にあったかいんだから~

DSC00008_20150301072158258.jpg


夕日ポイントで薄っすらと富士山が・・・写らなかった(爆)

DSC00019_20150301072159e18.jpg


10:30 第一目的地到着! 11:00開店
時間があるのである方にメールします。ココら辺りをお庭にしている方です(笑)

DSC00026_20150301072200514.jpg


やっぱりアジとアナゴですね! 

DSC00029_201503010722019bc.jpg


アナゴ定食

DSC00031_2015030107223982c.jpg

おかずのアジの刺身 このアジはピカ一!

DSC00035_20150301072241eb8.jpg

アジとアナゴをシェアします。 フワフワでまいう~

DSC00038_20150301072242470.jpg

言葉がありませんね

DSC00041_201503010722432aa.jpg

満腹!満腹! 

kako-L106KwEjJMK54O9t.jpg

近くで汲んで来るお水もまいう~でした。


さて今日のメインの河津桜会場です。
ラッキーな事に無料?停められました。

kako-r2xUSs2ekIHnpQaP.jpg


人が凄いですね・・・何を待ってるのかと

DSC00059_20150301072307e87.jpg


京急と桜ですね! ちょっと早かった

DSC00057_20150301072243ba2.jpg


人も桜も満開!

kako-6Pdusk0lyi9gZzyb.jpg

線路沿いになが~く咲いてますよ。

DSC00082_20150301072309f3b.jpg



DSC00085_2015030107231022e.jpg



結構歩いて汗だくの体を冷やしに来ました。

DSC00096_201503010723116aa.jpg


スプーンあり、なしを一個ずつ・・・商売っ気なし?

DSC00097_2015030107233960a.jpg


今年の初ソフトね。
バビさ~ん!凄いぜ~ビックリまいう~!
kako-qTkGaYEkR5wZyisQ.jpg



DSC00104.jpg


これで三浦ツーの行程は終了です。
14:30渋滞を考えて早目にかえります。

IMG_2897.jpg


横横道路はスイスイと良かったんですが・・・問題は何時もの16号です。
バイパス工事は何時終るのか? まぁ車だったら行ってませんね。
一昨年MSCで行ってますね(爆)


16:30 帰宅   トータル距離 175km


※バビさんの三浦河津桜ツーの記事を参考に巡ってみました。お蔭さまで美味しく楽しい一日となりました。





ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村









プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
