第2弾!グロム兄弟ツーオマケ付



グロム兄弟ツー第二弾です。今日はオマケのマジェミ付(笑)

東秩父JAに8:00集合

グロマティは15分で来るとよ(近)

1ヵ月ぶりの再会にグロ吉が喜んでいました。

DSC00001_20150531125228607.jpg


秩父牧場のポピーが見頃ってんで早めに来ると結構な人が・・・

DSC00012_20150531125229c3c.jpg



DSC00014_20150531125231751.jpg


299~三国峠

DSC00021_201505311252320c7.jpg



DSC00024_201505311252336da.jpg


11;30 141号沿いのランチ会場に到着

DSC00049_20150531125303334.jpg


グロマティはハイブリッ丼

DSC00043_20150531125300374.jpg


マジェミは風とり丼

DSC00044_20150531125301537.jpg


グロ吉は馬刺定食

DSC00040_2015053112525871c.jpg


グロマティ・・・あの峠のコーナーキツイっす!
マジェミ・・・・・そうかな~?

kako-vHIA9YIZNRWRVTSM.jpg


地元でも人気のこちらでした。

DSC00048_20150531125302632.jpg


なんか重いなぁ~・・・

DSC00051_20150531125321031.jpg


グロムいいなぁ~楽しっすよ~っとグロマティが・・・

kako-bMmdZrFJKP4QdVcT.jpg


地元のお兄ちゃん・・・可愛いです!

kako-2YPAyb4Gn4cNh5aE.jpg


八千穂レイク 釣りが出来ますよ!

DSC00060_20150531125322d50.jpg


駒出池 キャンプが出来ますよ! バビさんいかが?

DSC00067_20150531125323b24.jpg



kako-dsvl9y3CDEMWIpqm.jpg



DSC00078_201505311253243b6.jpg


日本一の白樺の群生

DSC00084_20150531125325b68.jpg



DSC00091_20150531125343c5d.jpg



DSC00092_201505311253444bc.jpg



DSC00097_2015053112534584b.jpg



DSC00103_20150531125346bd2.jpg


グロ吉がこんな峠は嫌だと・・・

kako-ZtDnePCSBwv52XGN.jpg


皆野のファミレスで反省中!

DSC00119_201505311253478a3.jpg


うだうだ駄弁ってたら辺りは真っ暗!

DSC00120_20150531125412915.jpg

グロマティお疲れさま!

やっぱりグロムツーは楽しいなぁ~今回は駄弁りが多く遅くなっちゃいましたが

またまた400kmオーバーです。激ケツ痛(泣)

またよろしくです。


21;20 帰宅   トータル 401km



おまけ・・・

マジェミのタイヤは交換ですな・・・      

DSC00002_20150531145105e7c.jpg

コイツも使えそうで使えない・・・

DSC00005_201505311451068cd.jpg

また腰にきそうです(爆)



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






持ってるね~!サプライズ編



ランチを済ませて満腹のお腹で向かった先は・・・


大山千枚田

kako-pKO5HEvWgiOvO267.jpg


雰囲気がイイね~

DSC00122_20150524223634197.jpg


しかしここでも飛んでました ブンブンうるさいね!

DSC00107_2015052606131724b.jpg



棚田倶楽部のニャン子もうんざり

DSC00110_201505242236332d6.jpg



DSC00126_20150524223635e57.jpg


さすがに食べてませんよ~

kako-4QEw19DpbcU2V7Fz.jpg


次回の為にチェック! 結構なお値段で・・・

DSC00129.jpg


そしてココも外せませんね(パクリ何回?)

kako-sFMevuEvDlAkNsVH.jpg


なるほど~これは活ける! 皆さん来るわけだ! 傾きすぎで垂れてます(爆)

DSC00133_2015052422370282b.jpg


でもここは未開ですかね! はぁ~はぁ~しながらやっと登ってきました。館山一望できます。

DSC00137_20150524223703c87.jpg



DSC00143_2015052422370464d.jpg


館山城 きれいなお城です。 入城料 300円

DSC00149_20150524223705c1d.jpg


孔雀園は無料 10羽位いましたが泣き声が物凄いのね!

DSC00166.jpg


これで本日の予定は全て終了となり後は帰るだけと館山から富浦ICへ・・・






富浦IC直前で海沿いをマッタリと行くか~とICを過ぎると・・・???

見慣れないVFRが近づいて来てleomiの真横に・・・インカムでleomiの叫びが???

グリバさん!グリバさん!と連呼して(最初leomiが何言ってるのか???)

勢い良く自分の横に来て事の真相が分かりました!

なんと宇都宮から千葉ツーに来ていたグリバさんとヒサッチさんでした(吃驚)!

出合った場所が道の駅とみうら手前でそこで漫談の始まり始まり・・・終わりません(笑)

最初に気付いたのはヒサッチさんでマジェミのカラーでその前にsukesanらしきが?

インカム越しにグリバさんに・・・sukesanの乗り方で確信したそうです(大笑)

お会いするのは去年の箱根ツー以来で半年ぶり! 持ってるね~誰が?

話しは尽きませんが先が長いので・・・

kako-IHQfTHf3u5CcQzwi.jpg


グリバさんとヒサッチさんは富浦ICに戻って高速で・・・自分らは海沿いをマッタリと・・・
再開をお約束してお別れしました。 あ~ビックリしたな~もう~!

DSC00171.jpg

あれっヒサちゃん痩せた?夏ジャケがピッタシ!でもびわクレープが凄かった~(笑)



アクアラインが事故渋滞で海ほたるで休憩

kako-QdxXlcJpGnDFZOgH.jpg


アクアラインを出てからの渋滞が気になって軽めのディナーと・・・

DSC00178_201505242237316c7.jpg


あさり塩ラーメン のり付で二度美味しい! ちょっと量が少なかったね!
通常820円→790円ですた。

DSC00182.jpg



DSC00185.jpg


時間調整したんですが渋滞は解消されてませんね~19:40

DSC00193.jpg


渋滞覚悟で出発して・・・トンネル出るまでに渋滞は解消されて多摩川沿いもスイスイで結果オーライ!

久々の千葉ツーでしたがほとんどがパクリツーで良かったです

ルートはナビのエコルートを選んでほとんどがクネクネでしたが道が良くて非常に走りやすいです。

千葉の道はこんなにイイのか~歓心!

21:00 帰宅   トータル 330km


30年前は千葉と言えばゴルフでしたがその頃から道は良かったね!ゴルフ場のお蔭かな?




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








7年ぶりの千葉ツー良かった!ランチ編



5月23日(土) 千葉行ってないね~と言うことで行ってきましたよ!

ルートは多摩川沿いに走り浮島IC~アクアライン~木更津金田IC~高滝湖~養老渓谷~おせんころがし
~船よし(ランチ)


6:10出発してアクアライン手前のスタンド・・・冷や冷やしました(焦)

DSC00002_20150524173542e82.jpg


9:00 高滝湖

DSC00005_20150524173543dce.jpg



DSC00006_20150524173544315.jpg



DSC00007_201505241735455e3.jpg



DSC00011_201505241735465b9.jpg


千葉県で唯一土日祭日もらえるダムカです!

DSC00013_20150524173604e85.jpg


この写真で分かる人はかなりの小湊鉄道オタクですね!

DSC00014_20150524173605bb1.jpg



DSC00015_20150524173607db5.jpg



kako-C70AZIXRI1ZQHGKh.jpg



DSC00038_201505241736094b4.jpg



DSC00031_2015052417360846c.jpg



kako-66CrcZxokW0JDqkL.jpg



DSC00040_201505241736280fc.jpg


探したけど会えませんでした?

DSC00042_20150524173629cc0.jpg


何橋だっけ?

DSC00047_20150524173630912.jpg


今の時期は誰も居ませんね~

DSC00052_20150524173632612.jpg


養老渓谷からヒラヒラと南下して辿り着いたのはこちら
迷いに迷って地元のばあさんに聞いて来たんですが・・・

DSC00058_20150524173633ed8.jpg


あれ~?

DSC00064_20150524173654bf2.jpg


崖の上のポニョでした(笑)・・・本当は漁港に出たかった!

DSC00065_20150524173655e76.jpg


さてランチタイムには早いですが人気店と言う事で早めに来たのがこちらのお店
11:00に来ましたがすでに駐車場は満杯御礼!名前を告げて・・・

DSC00088_2015052417371703d.jpg


お店の裏手には絶好の磯場!

DSC00076_20150524173656c88.jpg


ちょこっと行って見ますよ~

DSC00080_20150524173657044.jpg


物欲しさに?聞いてみます
leomi・・・何が?
地元おやじ・・・今はとこぶしだね!昔はさざえなんかが沢山取れたんだけどね~

DSC00083_201505241736592fa.jpg


お店に戻ると丁度呼ばれて・・・注文を済ませてご自由にどうぞを自由に頂いて!

DSC00089_20150524173718eed.jpg


おらが丼・・・やっぱりいいね!

DSC00092_20150524173720f2f.jpg


この煮魚も最高!

DSC00093_20150524173721858.jpg


なんだかまるっきりのバビさんのパクリツーになってますね!(笑)その通りです。

アクアラインを使えば直ぐなのに川崎までの渋滞がネックで意外と行って無いのが千葉でした。

千葉のクネクネ下道も良かったですね~気に入ったよ~! また行きたいね。

次はサプライズ編ですよ!





ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






中華三昧な夜!



いゃ~懐かしい場所です!

30年以上前に毎日のように通ってました。

自宅から意外と近くて45分で来ましたよ~でも地下から出口分からず

DSC00006_201505180618428ad.jpg


この通りも毎晩のように・・・

DSC00010_20150518061843ef4.jpg


せんさん風に・・・これじゃ~バレバレ?(笑)

kako-TxAjFvc9CogeVfe7.jpg


そんじゃ何時のように・・・意味ないね

kako-0jqQyVhRQkAyBekW.jpg


カンパイその②

kako-PvtOY5uMDjT007z1.jpg



この男ボカシが効かない?

kako-qiQS4azZpNEqJPW8.jpg


お元気そうで(パワーアップした?)

kako-PJyGBSFy6rFUFRkA.jpg


マジマジと・・・

kako-ZSmbbskzu5wlZvYi.jpg



kako-NkNSuB79RoAViHTp.jpg


話しは尽きませんが・・・

そんで中華はナニ食ったの? いやいや美味しかったですよ!

あっという間にお開きと・・・皆さんお疲れ様でした。

詳しくはせんさんブログで・・・


※コンデジに動画があったがとてもアップ出来ません(笑)しかしせんさんは上手く押さえるな~



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







林道開拓とパワースポット!


5月10日(日)  299~秩父~道の駅あらかわ~三峰山入口(ランチ)~大血川林道~
三峰神社~秩父湖~中津川~志賀坂峠~白水の滝~道の駅みなの~秩父牧場~越生~


写真のみで省略です(笑)

DSC00326.jpg



DSC00327.jpg



kako-kf7CUtTiPG9VzzQS.jpg



DSC00343.jpg



DSC00348.jpg



DSC00354.jpg



DSC00369.jpg



DSC00367.jpg



DSC00395.jpg



DSC00391.jpg



DSC00393.jpg



DSC00402.jpg



DSC00407.jpg



DSC00411.jpg



DSC00419.jpg



DSC00428.jpg



DSC00436.jpg



DSC00441.jpg



DSC00440.jpg



DSC00450.jpg



DSC00484.jpg



DSC00487.jpg



kako-ZNwGxooAy3yNfYaV.jpg



DSC00499.jpg



IMG_5134.jpg



DSC00529.jpg



DSC00524.jpg



DSC00520.jpg



DSC00510.jpg



DSC00536.jpg



DSC00539.jpg



DSC00540.jpg


19:30 帰宅    トータル 276km

詳しくはleomiブログで・・・




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






近場でなぞなぞツー?


5月5日(火) こどもの日 GWもラスマエになると帰りの渋滞が気になります。

と言う訳で近場のなぞなぞツーへ・・・



近場と言っても見所は混みそうなので早めの8時出発!

最初のなぞなぞはつつじ公園です。

関東一で10000株のツツジが植栽され〇大明王像が祀られています。

DSC00021_2015050909203300e.jpg



DSC00006_201505090920318b4.jpg



DSC00039_201505090920355ce.jpg


この町は梅園の方が有名ですね。

DSC00075_20150509092036f3d.jpg


早めのランチが流行? この辺りではよくあるファミレスで・・・

DSC00114_201505090920372b3.jpg



さて本日主役の宮殿? 田舎道を走っているといきなりの出現にビックリ!

DSC00142_201505090921093bd.jpg


台湾の宮大工を呼び十五年を掛け平成七年に開廟しました。JAF割引有(笑)

DSC00149_20150509092110379.jpg


彫刻と絵が見事です!

DSC00167.jpg


中庭から本殿を望む

DSC00173.jpg


釘は一切使ってませんよ。

DSC00183.jpg


龍の数が凄い!

DSC00197_20150509092154829.jpg


硝子で出来てます。

DSC00195_2015050909215379b.jpg



kako-r7iAxL0tggqz18IJ.jpg



kako-XoAYgsENPuI5Qh1A.jpg



DSC00235.jpg


こらこらっ!車両進入禁止ですよ。 ここで早朝太極拳をやってます。

DSC00242_20150509092224163.jpg



お宮を満喫したら・・・ソフトですね~この日は暑くて近くの牧場に直行!

DSC00246.jpg


やっぱり牧場のソフトはイイね~

kako-q7RLWiCNoTrJCWIv_20150509174749a39.jpg




DSC00282_2015050909222897f.jpg



またツツジ公園に戻り梅園のある道を進んで行くと・・・
癒しスポットへ
ヒント・・・ここは2つですが3つの滝があります。

DSC00299_20150509092230b21.jpg


滝からクネクネして小さな湖でマッタリ
ヒント・・・クネクネは奥〇蔵グ〇〇ンラ〇ン?

DSC00308.jpg


もうお解かりですね!

ヒント出し過ぎちゃったかな。 皆さんのGWは如何だったでしょうか?

こんな近くて穴場スポットもイイですね~


詳しくはleomiブログで・・・


18:30 帰宅    トータル 145km




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







来た~!ラッキー7


5月3日(日) 憲法記念日 GWの真っ只中天気がいいのでお祭りとは知らずに・・・オール下道です。

早めの5:50出発! 

途中道の駅どうしで豚汁休憩しようと思ったが早すぎてやってませんでした。


8:00 山中湖の平野で定点撮影 天気がいいね~

DSC00007_20150504182229213.jpg


9:00 水ヶ塚  ここでも絶好の富士が見れました

DSC00028_2015050418223111c.jpg


10分もしないうちに隠れてしまいました・・・ギリでセーフ!

DSC00034_20150504182232cbe.jpg


水ヶ塚からイッキに南下して焼きそばを無視して(笑)・・・
5月3日は桜えび祭りで大渋滞! 何処も交通規制で漁港へは入れません

kako-ouzKLOrUJEA8ErD3.jpg


バビさんも来てましたね(パクリ①)

DSC00048_2015050418223322f.jpg


10:15 に来たのに1時間待ち

DSC00049_201505041822349d5.jpg


桜えび定食にコロッケを分け分けして・・・やっぱり良いわ~

DSC00056_201505041822552ed.jpgDSC00060_20150504182256b01.jpg


由比へ来たら定番のこちらへ・・・残念!天気はイイが富士山見えず

kako-dkdVEq9ubHJDUWSo.jpg



さった峠からイッキに北上して日本一人口の少ない早川町へ
雨畑湖の吊り橋は怖い! やっと中央へ来てポーズ

DSC00094_20150504182257cfc.jpg


そしてこちらの滝にマロさんtorioさんも来てましたね。(パクリ②)
着いた時は誰も居なくてラッキーでしたよ!

DSC00111_20150504182258d68.jpg



DSC00115_20150504182259497.jpg



DSC00117_201505041846357d5.jpg


5月15日から通過出来るの?

DSC00120_20150504182346eb6.jpg


本栖湖では辛うじて富士山が見えましたね。

DSC00137_201505041823472d4.jpg


帰りは富士芝桜渋滞を避けて西湖~河口湖~都留~と快調に走って
何時もの秋山道から牧馬峠を抜けて道志みちに出る手前で・・・

DSC00152_201505041823488bd.jpg


ここまで来るのに丸々9年間いろんな事やいろんな所へ・・・
幸いなことに大きなトラブルにも会わず事故も無く(違反数回、コケ数回)(笑)
これも皆様にめぐり合ったお蔭と多大感謝いたしております。
これからも何時まで続けられるか分かりませんが
こんな変なオヤジ、エロオヤジをよろしくお願い致します。

なんか選挙演説みたいになっちゃったね・・・10万目指して頑張りますよ

20:00 帰宅   トータル  418km

詳しくはleomiブログで・・・




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






その2!(険道編)



雪の壁を堪能して続いてやってきたのは渋峠です。

言葉はいりませんね!

DSC00113_2015050217154313b.jpg


この時期は駐車場は一杯でバイクも停められませんが運良く正面に停止

DSC00110_20150502171541111.jpg


その先すぐに渋峠ホテルがあります。ライダーさんは一度は来てますよね

DSC00126_20150502171546a6c.jpg



kako-mJVNkgEyWiHR6HZ2.jpg


ホテルの中で証明書がもらえます。 100円でした(爆)

DSC00120_201505021715450aa.jpg


さてココまで来たら草津まで戻りますよ!

kako-tV58wTyBx4zildCT.jpg


雪の回廊に戻り

DSC00133_2015050217161027f.jpg



DSC00135_2015050217161134f.jpg



DSC00137.jpg


白根山は車も人も誰もいません? レストハウスも閉鎖?

DSC00138_20150502171613a3f.jpg


こう言う事ですね 立ち止まることも出来ません

DSC00139_201505021716146e9.jpg


気持ちよく走っていると~

DSC00141_20150502171629db5.jpg


あれ~バビさん何処さ行くの~

DSC00142_201505021716306e0.jpg


受付を済ませてやれやれと思ったら・・・バビさ~ん

DSC00144_2015050217163294e.jpg


バビさん・・・ごめん!ごめん!こんなに長いとは・・・
ザッキー・・・言って下さいよ!タイヤ変えてくればよかったな~

kako-pZgyTMiIsvloweGm.jpg


草津は何回も来てますがココはお初です。

DSC00149_20150502171633e46.jpg



DSC00156_2015050217165798b.jpgDSC00154_20150502171634cb1.jpg



DSC00159.jpg



DSC00160.jpg



DSC00165.jpg



DSC00172.jpg


バビさん立入禁止ですよ

DSC00180_20150502171725607.jpg


コケを堪能した一行はビビリモード全開で・・・

DSC00184.jpg


品木ダムへ

DSC00188.jpg


この水の色では魚はいませんね

DSC00192_20150502171729a2d.jpg


sukesanがカッ飛んで来た暮坂峠! あれっ?トイレが無くなってる

kako-YxgROaHW52w7D0HV.jpg


再びロマンチック街道を走ります。 バビさ~ん次トイレね

kako-EwkJOSUJYf8SnQqF.jpg


トイレ休憩! 何処?

DSC00198.jpg


渋川伊香保ICで高速に乗って上里SAで最後の休憩です。

DSC00199.jpg



DSC00200_20150502171751688.jpg


ここでもダベリが止まりません!

kako-VpxfFXaf58Go8clj.jpg

その後高速の渋滞も無く鶴ヶ島JCTで流れ解散。


バビさん企画誘導有難う御座いました。そしてハニーさんザッキーさんお疲れさまでした。

今回も天気が良くて走り、食事、見所と楽しめました

雪の回廊は白根山の火山性ガスの発生で例年より空いてましたね。

またよろしくお願いします。

毎回ノンアル宴会ですんません(笑) やめられませんね

21:00 帰宅   トータル 467km



sukesanの周りではバイク降りて手放している人が増えてますが・・・まだまだ行きますよ~




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村









今年もやって来ました!その1



毎年恒例の雪の回廊ツー!

今回はバビさん企画の賑やかなツーとなりました

29日(水) 昭和の日 平成の日も近々出来るかも?



何時ものようにザッキーさんを自宅に呼んで・・・時間通りに?7:00出発!

kako-MKjwhhd1kD65iqo3.jpg


嵐山PAに8:30集合 バビさんハニーさんオハヨー!
早めの8時過ぎに到着しましたがバビさんの出迎えを受けて・・・何時も早いですね~
なんだか毎週のようにバビさんとお会いしてますね~(笑)
ザッキーが来るのが遅いとか昼飯は何処だ?とか・・・今日は距離が有るんだからダベリ禁止!

kako-vta6cA5ZMlAFTGIU.jpg


今日も楽しく行こうね~

kako-Q8qZolYPY3f0G2DZ.jpg


バビさん有難うございます。 マロちゃんの一食分?

DSC00005_2015050106005553e.jpg


バビさん・・・sukeさん佐野だよ!佐野!と念押しされてケツモチです(爆)

DSC00016_201505010600581b4.jpg


と言う訳で佐野ICで降りて小諸に先ず向かいます。

kako-zq2SBh3UEb302ha1.jpg


湯の丸高原を抜けて・・・道がイイね~

DSC00027_20150501060129495.jpg


パノラマラインを通ります・・・こっちからはお初です。

kako-kBkOc8wImFo7F2c0.jpg


最初に来たのは? 何度来てもイイですね~

DSC00038_20150501060131720.jpg



DSC00037_20150501060130922.jpg


ん~なんか叫んだ~?

DSC00040_2015050106013275d.jpg




DSC00042_20150501060133960.jpg


さて先が長いんで・・・

DSC00051_20150501060257d44.jpg


草津方面へ

DSC00056_20150501060258a8e.jpg



DSC00058_20150501060259000.jpg


ちょっと早めのランチ!
地元ではかなり有名なかない亭

DSC00072_20150501060326137.jpg


焼肉屋だからね何処の肉にしようかな?

DSC00061_201505010603004e2.jpgDSC00062_20150501060301145.jpg
DSC00063_2015050106032370e.jpg


そしてバビさんの一声でこちら! 限定20食のカツ丼!

DSC00064_2015050106032437c.jpg


丼から溢れんばかりのカツの量です! 肉厚で柔らかくジューシーでした。

DSC00067_20150501060325cc5.jpg


ダベリングに来た訳じゃありませんよー(笑)

kako-T74h2v8LLr61lcVT.jpg


メロディラインを通って・・・

DSC00075_20150501060327a32.jpg


道の駅 草津運動公園

kako-syBPr5wtlC5AngEW.jpg


景色が一変して志賀草津道路 日本一の道路だと勝手に思ってます。

DSC00084_20150501060347259.jpg


この辺りは硫黄の臭いが・・・

DSC00085_2015050106034822d.jpg



DSC00092_201505010603495d2.jpg


見えてきました~

DSC00094_201505010603510c0.jpg


じゃ~ん! 今年もやって来ました。雪の回廊

DSC00097_20150501060352c6d.jpg


回廊といってもそんなに長くないです。

DSC00099_201505010604210ae.jpg


こちらの壁はザッキーさんの倍くらいだから5mかな?(笑)

DSC00103_20150501060422a3c.jpg


バビさん怒ってますね~? 早く退け!

DSC00104_20150501060423101.jpg


あっという間に大混雑!

DSC00108_201505010604240cb.jpg


バビさんの選んだ小諸~湯の丸~パノラマラインのルートもイイね!

本当に今年も来れて最高でした! 何度来てもイイね~

GW本番はもっと雪が解けちゃってるかもね?

予定している人(今日来れなかった人)は早めに行くとイイよ!(笑) え~予定なし?

まぁ天気次第だね悪いとなんも見えないからね

つづく



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR