スポンサーサイト


連休二日目はメンテ曜日!マジェミ編

今日27日(日) 朝から天気が良く完璧なメンテ曜日となりました。

午前中はマジェミのメンテから午後から白ネコ号メンテの予定です。

一日中メンテ三昧になりそうです。


DSC04376.jpg


まずはマジェミから始めますか
最初にエンジンオイルとエレメントの交換です。同時の時は1.7ℓ

DSC04378.jpg


続いてファイナンシャルギアオイルの交換。0.23ℓ

DSC04382.jpg


5000kmも走ると真っ黒ですね!ギアオイルはそれなりに

DSC04384.jpg


ギアオイルは注入口が狭いのでこんな感じで。

DSC04388.jpg


エアーエレメントの交換23000kmです。

DSC04383.jpg


一番厄介なのがプラグ交換

DSC04390.jpg


ここまでは順調!

DSC04391.jpg


ここからが大変! 狭い所へきてプラグが見えないのね!

DSC04392.jpg


やっとこ外して新しいプラグと比べるとこんなんです。10000km使用

DSC04395.jpg


ネジ山にグリスを塗って焼き付き防止

DSC04398.jpg


バルブが切れて片目になっちゃったので両目交換です。車用のHID一年持つかな?

DSC04454.jpg


あれっ! ガチャですね? なんか恐竜みたい!

DSC04457.jpg

マジェミのバルブ交換は下から手を入れて簡単に交換出来ますね。

さて午前中のメンテは無事終了しましたがこれから白ネコ号を待つばかりです。

オドメーター 36747km




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー。
昨日はありがとー。
金色の液体工賃…飲みすぎなかった?(笑)

2台メンテのsukesan工房お疲れ様です。

工場長、しっかり頼みますよ~^^

お疲れ様!
いやー春の大メンテ大会ですね!
ギヤオイルなんて、交換してないなー。
銀翼GTは交換したけど、スカブはやってない・・・そろそろヤバイかも(>_<)

午前中でこんなにメンテできちゃうんですか!見事な手際良さですね~。
5000km走ると、オイルは真っ黒けっけですね。
今後も規定の距離でしっかり交換するようにします。

>白ネコさん
金のビール美味しかったよ!昼間っから飲みたかった。
白ネコ号試乗したらあまりに調子良いので公園まで行っちゃった(笑)
後はF1が付かないことを祈るよ!

>せんさん
どうせやるならまとめてやったほうが面倒ないね!
家が近いからやるけど来るか?てなもんです。

>パイロンさん
白ネコ号FORZAだから分かってるから出来るんで他のバイク
だったらどうだったか?
でもそんなに変わらないか!要領さえ分かればインテ君もどうぞ!
チェーン、スプロケ位なら交換しまっせ!でもそのころは・・・

>バビロニアさん
そうでしょう!そう思ってやって見せたんだけと
気を付けないといけないのは量ですね。
多すぎても少なすぎてもいけませんね!
マニュアルに書いてあると思います。白ネコ号がビックリでしたよ?

>torioさん
オイルは大事ですよ!バイクを長く愛用するなら先ずオイル!
うちはバイク3台なのでまとめてやっちゃう事があるんですが
マジェは一番距離を走っているので頻繁です。
オイルは純正と思っているのですが規定以下に頻繁でしたら
安くてもいいかも。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
