今年の壁は高いぞ!

5月4日(日) 去年も同じ日に雪の回廊に行ってたわ!

今年の壁は高かったぞ~

5:20 出発 オール下道の予定で299~秩父~上野~下仁田~二度上峠~草津~白根山

前半はこんなルートで


この時期マッチザハッチの虫がいっぱい!

DSC04550.jpg


また来たよsukesanは一昨年MSCツー以来、leomiは去年2回目のソロツーで来ましたね!

DSC04555.jpg


なんか無理やり

kako-GzWRZlR7e90LqheK.jpg



kako-0znfKYj80sdf3tvM.jpg



kako-MBN6JnhAm5JQGrIs.jpg


本当はsukesanもグロ吉で来たかったな~

DSC04585.jpg



DSC04618.jpg



kako-MWR5gnpNYHzBe6YJ.jpg



kako-EJKfULYZ16OnRq1p.jpg


池に入ったら危ないよ!

DSC04612.jpg


今年も来まし~た一段と高いね!

kako-PUrQEUUW2J7eTwsP.jpg


バイク一台も居なかったのにあれよあれよと・・・

DSC04620.jpg


8m位かな~?

DSC04626.jpg



kako-tEBMCQ4LE5lQWmbk.jpg



DSC04631.jpg


leomiはどっちに居るの?

DSC04640.jpg


ここで最高地点証明書貰い損ねた! いとじんさんのブログ見ていたらな~

DSC04646.jpg



DSC04644.jpg



IMG_4928.jpg



IMG_4930.jpg


ここはお初です。素通りしていました。

DSC04649.jpg



DSC04655.jpg



DSC04657.jpg



kako-Sgx3WzdruSW9ekhG.jpg


あれれっ! 予定狂った。

kako-ZN4G8KwraEmgQTdE.jpg



IMG_4956.jpg


ルート変更して中野経由で来たところは?

DSC04669.jpg



DSC04671.jpg


14:00回ってランチ難民成り掛けてようやく空いてそうな蕎麦屋に30分待って食えると思ったら野外で

食べれれば何でも良いって感じに!

DSC04691.jpg



kako-06lXrZMlKaMW5gS3.jpg


そばをたらふく食って小布施でもフラフラしますか!何処を行って良いやら?

DSC04674.jpg


先ず目に入ってきたのは栗どら焼! 栗きんつばと栗どら焼の試食!ちゃんと買いましたよ。

DSC04696.jpg


続いてこののれんを見て分かる人は小布施通ですね。

DSC04704.jpg


アイス?ソフトじゃないの? なんて言ってる人は誰・・・

DSC04705.jpg


これが並んで買った甲斐がありました。まいう~!

kako-n7EKhp2RSIxSUBhi.jpg



DSC04720.jpg


こちらのモンブラン食べたかったな~ 買って帰れずに見てるだけ!

人気No.1さすがに小布施と言ったら栗

DSC04724.jpg



DSC04732.jpg



DSC04729.jpg


小布施でゆっくりしすぎて気が付いたら15:30泊りじゃないのでここからイッキ帰り。

帰りは菅平~上田IC~下仁田IC~上野~秩父~


22:00 帰宅   走行距離 555km






ポチッとね!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

雪の回廊・・・久しぶりに見たような気がしますが今年は大雪の影響で一段と雪の壁が高いようですね~^^

しかし走行距離はかなりのもの・・・かなり疲れたでしょう?お疲れ様でした!!

バイカーさんには御馴染みの場所ですよね〜。
雪の回廊…本当に不思議な光景です。
近くには国道最高地点とかもあって
認定証も貰えるとか…いつか制覇したる!

いやぁ~、今年の雪壁はとてつもない高さになっていますね~。
こんな立派な雪壁になることは滅多に無いでしょう。
GW前半で行く予定もあったんですが、天候不良で中止となったんです。
このスケール感を現地で味わいたかった…。

ありゃ・・・身の丈程が昨年9月に走った・・・・。
でしょ、身の丈程もちょうど560kmでしたから。
でもソロだったので、小布施付近はただただ走り抜けるだけで。(笑)

今年の雪の壁、例年に無い高さでしたねぇ。

しかしあの道のりを、最後までほぼ下道で走るとは、さすがネコの穴のお二人です。b

>パイロンさん
今年は高かったですぞ!
ほとんど下道でしたが距離の割には疲れはそれほどでも・・・
ソロならもっと楽に行けるかも。

>ななパパさん
是非行って下さいな!
いつかはで無く来年はsukesanと二人で行く~?
今から予定しておくね。

>torioさん
それは残念でしたね。
写真でも分かりますが実際はもっとスケールがデカイ!
今年で3回目になりますがNo.1でしょう。
来年ご一緒出来るといいですね。

>身の丈程さん
お久しぶりです。あれ~身の丈程さんも行きましたか?
どうもGWになるとここに行かなきゃってね。
下見でもナビ無しで分かってますから・・・
近いほうが知らないところだと疲れちゃいますね。

あー行きたかったなー雪の回廊!
もうチャンスはないだろうな・・・(>_<)
追伸:例の件、また相談させて頂きます(^_^)a

>バビロニアさん
これからはちょっとね~来年ご一緒にどうですか!ハニーさんもですよ。
例の件は了解しました。何時でもどうぞ!

偶然ですねえ

国道最高地点碑のバイクが多く写っている写真の右端の迷彩服を着て、サイドバックをつけてるのが、オイラです。

渋峠ホテルの右端にいるバイクは愚妻のです。

どうやら、ホテルで同時に出発したみたいです。
中野方面に下りていきませんでしたか?
うちらは草津方面に戻っていきましたが

偶然ですねえ

>ていきさん
え~写ってた~! またまた偶然にもビックリ!
しかも奥さんとご一緒だったんですね。
ホテルに止めたときグリーンのNC700Xが目にとまりました。
覚えています。

いや~二度ビックリ!

ほとんど下道のツー!オツでございました!!
sukesan、自分でさえキッチリと証明書はGETしてありますよ!
昨年に続いて、2年連続(^_^)v

予定狂ったルート!
自分も2回トライして2回とも通行止めで一度も走ったこと無いんですよね~!
その先の「七味温泉」がオススメっすよ(^-^)/

>ラークさん
え~まさかの2年連続のゲットですか!
恐れ入り屋の・・・知らなかったsukesanがバカなのね~

そうよ七味温泉ね! 来年ご一緒しましょう!奥さんもだよ。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR