一日中富士山はご機嫌でした!前編

5月10日(土) 多摩倶楽部で富士芝桜ツーに行って来ましたよ!

6:15に何時ものファミマで白ネコと待ち合わせて・・・

ルートは国立IC~談合坂SA~河口湖IC~富士芝桜~富士山本宮浅間大社(予定でした)~

由比さくら屋~


談合坂SA 7:30集合 途中小仏トンネルで事故渋滞が有りましたがすでにパイロンさんは来ていました。

DSC04906.jpg


時間が早いのかそれとも五分咲きの為かさくら会場まではスイスイでした。

kako-qlJcRptJlvEjcsgo.jpg


クーポンで520円が470円です。でもバイク1台300円って高くね~

DSC04924.jpg


入場前に早速並んでますね? こういうのは見逃しませんよ!

DSC04928.jpg


わぉ~五分咲きでも充分見れますね~

DSC04974.jpg


でも見晴台からだとスカスカしてますね。 富士山バッチリですね!

DSC04943.jpg


あれ! 半ピースですね。

kako-wxSiko1rrY2uU6me.jpg


このくまもんは大受けでした!

DSC04955.jpg


富士山が隠れちゃってますよ!

kako-DleexQrdDevhbxZ0.jpg


花よりビール? 言いつつさくらソフトを・・・

kako-ET1yP6yrBZ1ZPUUH.jpg




DSC04969.jpg



さてここでだいぶ時間が押して来て先を急がねば・・・予想はしてましたが

途中こんな富士山も

DSC04986.jpg



次の予定は富士山本宮浅間大社でしたがカットして由比までイッキです。

去年身の丈程さんと来た時は漁協の浜のかき揚げ屋で大変美味しかったのですが

今回は事前にバビさんからの情報を聞いて・・・すんなりとバイパス沿いに停めて

kako-RYp4P14CyMz9PEdt.jpg


11:30 やって来ました! さすが人気店ですね。

IMG_5314.jpg


1時間待ってやっと店内へsukesan手がバラバラでバラピース!

kako-KiGRkg9BuD1PzfJi.jpg


カウンターのみのお店は桜えび一色です。

kako-GBlClmNvG6ep2bsR.jpg



DSC04996.jpg


パイロンさんとsukesanは桜えび定食+小そば 1130+120円 leomiは桜えび定食

DSC050011.jpg


白ネコは静岡てんこ盛り丼 1130円

DSC050001.jpg


コロッケ盛合せ 530円を2つ頼んで分け分けします。

あれっ桜えびとシラスコロッケのほかに1つサービスしてくれました。

DSC05002.jpg

かき揚げのサクサク感いいですね~すべてまいう~で御座いました。

パイロンさんはご飯大盛りをおかわりしていました。



さて満腹になった所でご一行は何処へ?

つづく





ポチッちね!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした!!

sukesanさんの素晴らしいプランニングでキレイなシバザクラ、桜エビが堪能できましたよ~^^

ご飯大盛り・・・「おかわり!!」と言うつもりが間違えて「大盛り!!」と言ってしまいましたがまさかあんなテンコ盛りが出てくるとは・・・蕎麦の量も結構多かったしもう満腹!!

楽しかったね♪

何処からでも雲ひとつない富士山に会えて、素敵なツーでしたにゃ。
パイロン師匠の大盛ごはんは仏様に出すご飯みたいに丸く盛ってあったから、笑えた(*^▽^*)

今回は御一緒出来なくて残念でしたが
多摩倶楽部ニズムは健在ですね〜。
芝桜と桜エビだなんて桜つながりで風流ですね。
さすがsukesanです。

芝桜はスムーズに入れたんですね。
私は11日にその辺を徘徊していましたが、
駐車場手前4kmくらいから渋滞してましたよ。

さくら屋は相変わらずの繁盛ぶりですね~。
でも、並んだ甲斐あってサックサクのかき揚げが
堪能できたことでしょう~。
特製のヒゲ塩はしっかり掛けましたか?

>パイロンさん
連荘のツーお疲れさま!お体は大丈夫そうですね。
みんな体力あるな~sukesanは一日でヘロヘロです。
パイロンさんのお変わりを見て小森にしました(笑)

>白ネコさん
白ネコも連日のツーでさぞかしお疲れでは・・・
何処にそんな体力が有るかな?腹の中かな(笑)
多摩倶楽部バンザ~イ!

>ななパパさん
そうか桜つながりね! あ~ななパパに会いたかったニャ~
今度は企画会議に来るか何処にするかな
ん~何処が良い?

>torioさん
東北ツーお疲れさまでした! 凄いよな~sukesanも行きたいな~
え~11日に芝さくら行ったの?
さくら屋は覚悟はしてましたけど盛況でしたよ!
ヒゲ塩はご飯にもかけちゃいましたよ。

イイですねー芝桜!
やっぱ富士山バックで最高じゃないですか〜。
さくら屋は、早目の入店が正解でしたね。桜海老も美味そー!
今度は行った時は、白ネコさんの静岡丼だなー(^ー^)ノ

>バビロニアさん
バビさんに聞いといて正解でしたよ!
すんなりと行けたんですが既に一時間待ちでした。
メニュー全てが美味しそうね。コロッケもグーでした。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR