

3台まとめてメンテ!

GWの初っぱなメンテです
しかも3台まとめて

DSC08418.jpg


まず最初にマジェミのリアブレーキパッドの交換
前回苦労したキャリパーです
サイドブレーキの調整ネジを緩めて回しながら広げていきます。

DSC08413.jpg


外したパッドです。新品と比べるとだいぶ減ってますね!
12966kmの走行です。フルードも変えます。

DSC08419.jpg


続いてマジェミのプラグ交換
シートの中カバーを外してプラグを?

DSC08420.jpg


プラグが見えませんね!
手探りでさがしあてなんとか終了。

DSC08424.jpg


フォル太のプラグも交換します。
こちらはステップを外します面倒ですね。

DSC08435.jpg


カバーを外して

DSC08437.jpg


奥の方に見えますね!10914kmの走行

DSC08439.jpg


フォル太のプラグをさっさと交換して続いてボル太のフロントブレーキパッドの交換
デイトナの赤を入れます。13517kmの走行

DSC08445.jpg


キャリパーをきれいにして

DSC08446.jpg


最後にボル太のプラグ交換です。
かなり狭くて厄介です。

DSC08458.jpg


タンクを上げてホースを外しておきます。

DSC08457.jpg


4本入れ替えてセット完了!

DSC08459.jpg


オイルは3台でこんなに吸い込みました。
ボル太は3301kmでオイル交換、フィルターも同時交換。

DSC08449.jpg


3台ともイリジウムからの交換です。
入れたのは標準のNGKプラグです、安くあげました。

DSC08461.jpg

なかなか良い焼け具合じゃないですか!
10000~13000kmの走行で交換です。
スクーターのプラグに関してイリジウムを入れる意味がないようです
標準プラグの方がエンジンのかかりは良いそうです。

さあ明日は何処へ






プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
