

タイヤ交換途中経過!

昨日まで37℃を超える熱が2日続いて・・・leomiにうつされた!

Leomi曰く・・・37℃位で騒ぐな!一週間も咳が続いてんだ。

さて今日も暑いですがタイヤを交換しますかね!

まず車体からフロントタイヤを外してビートを落として古いタイヤを外します。

メッキホイールが綺麗ですね!

DSC06027.jpg


並べるとパターンの違いが良くわかりますね!

これではleomiが嫌がるわけだね。

DSC06028.jpg


後輪も外したところで・・・・ここまでで汗だく・・・へろへろで~す。

DSC06030.jpg


ひぇ~このまま放置プレー?

続きはいったい何時やるの?  わぁ~空とぶマジェミ~





ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

熱い中お疲れ様です!
次回のツーリングでは、気持ちよく走るれるでしょうねー
それにしてもsukesanさんは何でもメンテ出来ちゃうんですもんね。。。

自宅でここまでやっちゃう人初めて見ましたよ。

庭からスロープ(ラダー)付けてリビングにバイク入れて、エアコン稼動させながら作業するのはいかがでしょう?

(バビさんも書いてるけど)何でもメンテできちゃうんですね×2

leomiさんもsukesanもダブルノックアウトですか?
夏風邪は暑いところに熱い感じで体力が消耗しそうですから
気をつけて下さいね。

暑いなか作業お疲れ様です。
終了の暁には、泡でぷはーっとサービスありかな♪

しかし、チャリなら昔よく交換もしましたが、バイクのタイヤだけは・・・・
特に填めた時に、勢い良くやらないとビートがピタッっとはまらないし。
脚漕ぎの空気入れではねぇ・・・・よって身の丈程は、まったくもってバイク屋さんオンリーです。

ただ写真で見る限り、新しいタイヤのほうが倒しこみし易そうな感じがしますねぇ。

>バビロニアさん
何でも出来ませんよ!
この時期のメンテはもうカンベンしてって感じ特にタイヤ交換はね。
バビさんも出来るよね。

>せんさん
そうかその手があったか!そんなアホな!
でも本当に出来るならそうしたい。
暑さだけはどうにも夏場のタイヤ交換は避けたいです。

>ななパパさん
ななパパも気をつけや!そんでなくても体力無いんだからね!
sukesanの肉を10kg分けてやりたい。

>白ネコさん
サービス?なんて何もありません!
当たり前のようにたのんで何事も無かったように終る。
いつもの事ですよ。空気のような?

>身の丈程さん
そうですねタイヤ交換まではやりませんね。
バイク屋に行く時間が無いので家でちょこちょこやってます。
でもそれなりの工具が要りますけどね。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
