スポンサーサイト


富士五湖ツー!

3連休の最終日やっと天気予報にマークが付いてマジェミのタイヤ皮むきを兼ねて

富士五湖ツーに行ってきましたよ!

6:30出発 道志みち~道の駅道志~山中湖花の都公園~本栖湖~精進湖~西湖~河口湖~
      都留~秋山みち~

どうなっちゃうの?これでも良いほうか? 今日はボル太の燃費2.5倍のグロ吉です。

kako-MPKjQyFoaX8k7Zot.jpg


8:30 道の駅道志もうバイクで一杯です。

DSC06046.jpg


今日の富士山はご機嫌ナナメ!

IMG_7532.jpg



花の都公園 晴れてきたのに残念ね~!

DSC06064.jpg




DSC06062.jpg


あれっ! torioさんこんな所で・・・?

DSC06070.jpg



IMG_7565.jpg



DSC06079.jpg


本栖湖の湖畔沿いは気持ちいですね! 気温19℃

IMG_7576.jpg


左側に止まっている車は全部ボードセイリングですよ!未だにこんなにいるの?5~60台有ったな!

IMG_7583.jpg


ここは午前中は風が無いのね! sukesanも若かりし頃25年位前良く来ましたよ。本当です!
風の良い11月頃ドライスーツを着てHEADのスラロームボードにガストラの6.0㎡のセールで
よくワープしたものです。  えっなんのことか分からない?

DSC06089.jpg


ここもダメ! ではランチに行きますか。

kako-9PbBFf0XVS3xe8tD.jpg


本栖と言ったらここですねバビさん! 富士北麓の鹿カレー松風さんです。

kako-IQfrhmPSYZVXaTar.jpg


鹿カレーセット 1000円 鹿三昧これで1000円は安いですぞ! やわらかくてまいう~!

DSC06101.jpg

ご主人曰く・・・鹿肉は高タンパク、低脂肪、低カロリー、低コレステロール、消化が良くて
女性や老人に受けてます。


kako-MBTz8uaRf36nKDlC.jpg



DSC06113.jpg


読めますか? 道の駅かつやま

DSC06116.jpg


あれ~バイク置場が自販機に占領されてる? ライダー無視?

DSC06119.jpg


せっかくだからソフトクリは頂きます。

DSC06115.jpg


増えて来ましたかな?

DSC06118.jpg


遅咲きのラベンダーですな。 他のはとっくに終ってます。 ん~良い香り!

DSC06129.jpg


お花に負けてませんよ! と一応書いておくにゃ。

kako-eDbsCBMBRoeeonk2.jpg


早出、早帰りで渋滞も無くすんなりと富士五湖めぐりが出来ました。

そろそろ梅雨明けですね! また企画しますんで待っててね!


3:40 帰宅      トータル距離  256km




ポッチと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかったんですが、この3日間は野球漬けでした。
曇りがちとはいえ、お花畑はかわいらしく咲いとりますね。
あれ、今日はグロムでお散歩!!良いですね~。
セカンドバイク欲しいんですが、置き場しがね~、という事で許可がおりません( ;∀;)

楽しめてよかったね。
5枚目の写真、グロ吉がマジェミと同じくらいのサイズに見える!カメラマンの腕がいーんですかね?
さぁ、梅雨明け。
何処いく?

皮むきツー、お疲れ様でした!

梅雨明け間近ですね。
鹿カレー美味しそうです。食べたい~♪
実は群馬も鹿の肉食べられます。以前はたしか規制があって
食べられない事もありましたけど、今は大丈夫ですかね。
ちょっと確かめてないので違ってたらすみません。^^;

次は群馬ですか?(笑)

本日でしたか・・・・実は昨日、道志の道の駅に入っていたグロ吉がおり、もしやと思いましたが、トップケースが無かったので違うだろうなぁ・・・っと。
身の丈程は昨日の午前中、水汲みだけに行きました。

あれぇ?身の丈程も昨日利用したと思われるENEOSのスタンドなのですが・・・・
身の丈程は、167円でした。(笑)
しかし高いですねぇ、ガソリン!

この三連休(特に初日)は実に残念な天気でしたね。

鹿カレーは、バビさんにつれてきてもらったことがありましたよ。
お値段の割には充実の内容とナカナカのお味ですよね。
sukesanは、マリーンスポーツの心得があったんですか~。
次のツーリングでぜひ披露してくださいね~。

お疲れ様でした。
いやーこの前は天気が・・・残念でしたね。
かなり楽しみにしていたのに・・・(;´Д`A
最終日やっぱ出かけましたかぁ〜
鹿肉、あの場所にしてはリーズナブルだったでしょ。
お口に合って良かったですw
次はまたご一緒しましょう(^ー^)ノ

お~、これが噂の鹿カレーですね?古民家カフェは行かなかったのかな~?

富士山・・・梅雨も明けたようだしバイクで5合目まで行こうかな~?
お疲れ様でした!

>ザッキーさん
野球漬け!この夏休みは野球三昧ですかね?
では涼しくなったら行きますか
腰痛で今は出来ませんが飲み仲間で草野球やってましたよ!
チーム名がソルティドックでした(笑)

>白ネコさん
へぇ~白ネコでも誉める事あんだ!なんかキモ?違うか
何処行くって行きたいとこあるか? ダムカツーじゃなくてよ(笑)

>銀影さん
群馬で鹿肉?何処ですか?今はあっちこっちで鹿が増えちゃって
規制が無いかもね。
山梨のゆり園でも鹿に花をみんな食べられちゃって中止に・・・
夏の群馬は? やっぱり山、谷川岳?今は入れない?

>身の丈程さん
水汲みいってませんね!いまだに並んでいるのかな?
あっおにぎり屋さんもずいぶん行ってませんね。
ガソリン高くてこれからはグロ吉が主役?

>torioさん
鹿カレーはバビさんと実食済みでしたか!まいう~ですよね。
はい!マリーンでブイブイ言ってました。はまりにはまってワイハまで・・・

>バビロニアさん
鹿カレー良かったですよ!カレーもあとからじわじわと来る感じで・・・
8月はみんな忙しいでしょうから8月後半ですかね?

>パイロンさん
えっ!五合目?たしか夏休みは通行止めだったような?
シャトルバスのみじゃないかな?
古民家カフェ!渋滞が怖くてさっさと帰りました(笑)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
