スポンサーサイト


ボル太の点検!

8月2日(土) 午前中はブロック注射にもう半年も行ってるなあ~?

午後からでは何処も行く気ならず・・・・

仕方なく夕方からボル太の点検を先月のさくらんぼツー以来触ってませんでした。

先ず洗車して

DSC00011.jpg

チェーンがさびさびになってましたクリーナーと注油でなんとか・・・夢中になって写真なし。

リアのパッドが無いな~これは外さないといけませんね。17000km走行。

DSC00003.jpg


意外と半分位残ってたんでまた戻しました。後2~3000Kmは大丈夫そうね。
さすがゴールデンパッド! でもリアはあんまり使いませんからね。

DSC00004.jpg


そして象さんの鼻を見てみるとあれ~!右側のショルダー部がつるっと来てますね!
以前もそうでしたがM社のタイヤは全般的に片減りしますね? 
右回りが得意か? 11600km走行。

DSC00007.jpg


リアはまだ大丈夫そうです。

DSC00010.jpg


夕方なのに34℃も・・・暑いね~! 蚊の攻撃には合うわ、暑い、カユイ・・・

またタイヤ交換しなくちゃねぇ。なんだか年がら年中タイヤ交換してるみたいだよ!

でもこの夏はやめて涼しくなったらやるか! いやいやどうしよう??




ポッチと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は今年の車検の時に2りんかんでパッドを替えてもらおうかと
思っているのですが
今どれだけ減っているかよく分かりません...
なのでちょっくら怖いは怖いですね。

これだけ暑いと少々ツーリングモチベーションが萎えますね…。
暑い中メンテナンスお疲れ様でした。
それにしても、タイヤのサイドが綺麗に削れていますね~。
ツーリングメインなのに真ん中が削り込まれる私とは格が違いますな~。

暑いですね~。
群馬でも今日あたりは流石にエアコン付けましたよ。(笑)
メンテナンスは必要ですよね~。
ワタシもそのような技術がなく、いつもまかせっぱなので
簡単なメンテくらいは出来るようにしたいっす。
昔、兄貴にチェーンの張りチェック教わったのですがスクーターでは
必要性がないのでう~んてな感じです。^^;

ホントに暑いですよね~^^

暑いとツー、メンテも面倒になってしまいますが・・・やはり暑い時は暑気払い?

Sukesan工房のSEは何でも出来るからなぁ。
こう暑いとSEもガソリン補給しないとね。
て、企画会議はいつにする?(笑)

メンテお疲れ様でした。
スクーターとギア車、どちらがメンテ楽なのかな〜なんて考えちゃいますね。
路面が左傾斜だから、右側が片減りするのが普通だと、聞いたことありますよ(^_−)−☆

>ななパパさん
ななパパ!キャリパーぐらい自分で外して点検してみ!
もしかしたらローターを削っちゃってるかもよ?
タイヤと一緒に交換だな!
プラグは、オイルは、エレメントは??? あ~車検もか。
大変な出費だな!しょうがないね。

>torioさん
サイドが真ん中より少し柔らかく出来てるんですね!
それにしても右だけ?
次回またよろしく!

>銀影さん
バイクは工賃が高いですからね!それにメンテのたんびに
持ち込むのが面倒なもんで・・・
ネイキッドよりビクスクのが大変かもね。

>パイロンさん
暑気払い!ん~?
高尾山の夜景を見ながらビアガーデン!何時にするかな?

>白ネコさん
何でもは出来ないぞ!かる~いメンテならやるけど(笑)

そんじゃパ~ッと行くか!何処へ?

>バビロニアさん
スクーターとギア?どっちもどっちかな?
まァ~慣れの問題かな!

あ~ギャクバンクのことね!醤油こと。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
