スポンサーサイト


長野天空ツーリング!ダイジェスト版

8月13日(水)  12日からのお盆休み天気がいまいちで諦めていましたが

昨日はマークが! 4:45早めに出発して中央高速で諏訪ICを目指して・・・

写真のみ詳しくは書けません? ご勘弁を! さて何処でしょうか?

8:30 本日最初のダムカゲット! 152号沿いに有るダムです。
kako-4anD3KtxOpvnu7zt.jpg


こちらは駐車場がありません。 シャトルバスで往復です。
DSC00021.jpg


南アルプスに手が届きそう!
kako-6SQnskoIcf7Yf3za.jpg



こちらはどなたかな?
kako-IxRT7vBHdrrZfh7v.jpg


こんなに素晴らしい高原があったの・・・
DSC00055.jpg


本日のメインスポット! 日本のチロル!
DSC00091.jpg


駐車場から20分? そんなもんじゃ来られませんよ! でも苦労した甲斐が有りました。
DSC00096.jpg


定員40人!
DSC00098.jpg


二番目のダムカゲット!
kako-LTPiotpLXpjcAYYx.jpg



DSC00108.jpg


この日最後のダムカ! ここまで400km
DSC00130.jpg


あ~良かった~ 17:00  味〇川ダム。
kako-kCKy79EXj4pjVnKF.jpg


電話でお願いしてなんとかゲット! 間に合って良かったね~
kako-MziBhc4pAfv7TrOm.jpg


そして最後に訪れた奈〇井大橋。 18:00
DSC00135.jpg

さて何処だか分かりましたか? 説明しなくても分かりますね!

ここから帰るのみです。帰路は塩尻から高速か、それとも下道でゆっくりと・・・

え~高速に決まってるじゃん! まァ~久しぶりに諏訪湖でも見ながら行きますか・・・

ところが20号の渋滞にはまって・・・高速の渋滞情報見ても乗る気にならずにそのまま20号で

諏訪IC過ぎてからスイスイと走り出し大月のファミレスでディナーとなり22:30大月ICからと思ったら

小仏トンネル20km渋滞! 醤油ことで自宅まで19時間のオールダンガン下道となりました。


23:50帰宅    トータル 630km

詳しくはすぐアップされると思うleomiブログでどうぞ!


※なんだか圏央道が繋がって良かった? 渋滞が分散されているのかしらね~帰ったらいきなり勇太に噛み付かれたleomiでした。
 ボル太の燃費が初めて20km/ℓに達しましたね!大人しい走りの成果か。





ポチッと!とよろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本のチロルはちょっと感動しますよね~。
夏は駐車場から歩くのがかなりキツイですけど…。
それにしても今回はかなりの距離を走りましたね~。
おまけに帰りはUターンラッシュとは逆方面なのに、高速の渋滞が激し過ぎです。
やはりお盆時期は仕事をするに限ります。オホホ…
夏休みの無い会社に勤めるtorioでした。

これまたロングツーですね~^^泊りがけで行っても良いくらい・・・

分杭峠・・・ゼロ磁場には寄りませんでしたか?
あれっ、奈良井大橋は昨年も行きませんでしたっけ・・・また奈良井宿に行きたいな~^^木曽宿の中で奈良井宿が一番好きだな・・・


お疲れ様でした!

いやー長野のいいとこ取りですね〜。
しらびそ、天空の里、奈良井大橋、圏央道?圏央道は出題されてませんね(笑)

お天気に恵まれてたのね♪
白ネコは台風の余波との闘いでした(^^;

あ~ん!牧野ダムもあったのに。

まー、秋の訪問先の一つになりましたね。
そうでしょそうでしょ・・・そりゃぁ600km越えと思いますよ。

秋もこの辺は良いですよ・・・・・b

チロル・・・素晴らしき景色ですね。
コレが見れるなら・・・頑張って登りますかv-218

>torioさん
お仕事ご苦労さまです。
夏休みはお盆じゃなくて他の日が良いですね。
渋滞はカンベンして欲しい!
休みの予定はどちらへそれとも家族サービス?

>パイロンさん
実は馬籠、妻籠も予定に入れていたんですよ!欲張りツー
お盆の時期はさすがにそこまでは無理でした。
ゼロ磁場はバイクも停められず、それで往復1時間も掛かるので
見送りました。
次回のお楽しみと言うことで・・・

>バビロニアさん
いや~良かったですね!
険しい道でしたがしらびそ、天空の里、そして圏央道?
八王子JCTからのでした!
バビさんの記事を参考にしましたよ。

>白ネコさん
それって白ネコが台風連れてった? 地元の人もびっくり!

例の物は来たんかい? それでいつやる?今でしょ?

>身の丈程さん
さすが長野ダムカ制覇してたんですね!
牧野ダムはナビに入れてあったんですがタイムアウトでした。
そうですね秋はもっと良いかもですね!
また来て見たい所です。

>せんさん
下栗の里!こんな所があったの!って感じです。
約15世帯位でしょうか?
太陽が足下から昇るそうです。是非一度行ってみてください。

おー、しらびそ峠、天空の里行かれたんですね♪ここは、気持ち良く走れるので、結構好きですね。また行きたいところです。
しかし、23時50分帰宅とは・・・渋滞とはいえ、なかなかパワフルですね。

あ!世間はお盆休みだったんですね~!
うちの会社は今が何故か大忙しです。

それにしても随分な距離を走られましたね
ななパパ半年分位ですよ!

>ザッキーさん
経験済みでしたか!紅葉の時期にまた行きたいところです。
帰りがオール下道でのんびりしすぎたね。
まァ多摩にはいいか。

>ななパパさん
結構お盆休みなしが多いみたいね!
でもお盆休みで渋滞じゃほかの日に休んだほうがいいね。
え~半年分?月に100kmかいな。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
