険道ツーの後は洗車!

8月14日(木) ロンツーの後ドロドロになったバイクを洗車しますかね。

午後から雨模様なので午前中にささっと

先ずはマフラーをテープでふさいで水洗い。

テープは布テープやクラフトテープだと跡が残って面倒なので養生テープを使います。

IMG_8280.jpg



IMG_8282.jpg


そして軍手をはめて雑巾代わりに使います。ホイールなどは簡単にキレイキレイ!

IMG_8284.jpg


狭い所も楽々です。

IMG_8285.jpg


洗車の後は少し走らせて水っけを飛ばしました。

kako-bDTC5OmUCiAcw2Xq.jpg

もどって来ると隣のばあさんが来て原チャリの点検の案内が来てと・・・バイク乗ってる?

一度近くを走ったと??? ガソリンを入れに行くと言うが雨降るからと止めさせた。

シートの開け方が分からないと・・・

メーターを見たらsukesanが夢店から乗ってきた距離のまんまだった?(困った)



さそっく午後から降って来ましたね。

IMG_8300.jpg


このところ天気がハッキリしませんね~明日は晴れそうなんでどこかに行きますか。




ポッチと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

軍手を使って細かい所を・・・ナイスアイディア!

お隣のおばあちゃん乗ってないんですか?
これは3人で街中ツーに行かないと

見つけました!

すいません、ブログやってるとは知らず(笑)
もしかするとブログやってるのでは・・・と、パイロンさんのリンクチェックしてたら見つけられました(爆)

自分もグローブ型の手にハメるタイプのを使ってましたが・・・
それなら軍手で十分ですよね!
目からウロコでした(;^ω^)

あ~白ネコ号も洗車しなきゃ。
毎日のように通勤帰りに降られて汚いんだよな(×_×)
ばーちゃん、バイク買ったら、それで満足しちゃって乗らないのか?

ホイール洗車は軍手ですね。このアイディアいただきます!
小さなブラシでやっていたのですが、面倒な割には洗い漏れが多々でした。

お隣のお母さんは、sukesanスクールで卒業検定が必要かな~。

2台も洗車すると大変そうですね~。。。

腰の方は大丈夫ですか?

なるほど~。軍手って便利ですね~。
草むしりの時くらいにしか使ってませんでしたので。^^;

>せんさん
3人でツーより特訓しないと危なくて一般道に出れません。

軍手してれば手の保護にもなりますしね!

>ぽんさん
やっと来てくれましたね!と言うか名詞に書いてあるんですけど?

しかし冬は冷たいのでバケツにお湯か薄いビニ手の上にしてください。

>白ネコさん
通勤に使っていると洗車はおっくうになちゃうよね!
すぐ汚れちゃうからね。

ばあさんは両足がステップに乗せられないんだよ?
だからどうしても右へ右へ寄って行っちゃう?重症!
困ったもんだ。

>torioさん
軍手本当に便利ですよ!キズも付きませんし・・・
頂いてください。

バイク勧めた責任重大です(汗)

>パイロンさん
始めちゃえば1台も2台も一緒ですよ!

腰の状態は誤魔化しが効かなくなって最後には・・・
覚悟するか?

>銀影さん
最初は雑巾を使って素手でやってたら手がキズだらけに
そこで軍手をしてそのまま雑巾代わりになったわけです。
もうやめられません。(笑)

やはりロンツーの後はキレイキレイにしないと
バイク君も可哀想ですからね。

私はマットの上にバイクを寝かして
ローションを全身に塗りたくってグランド洗いをしております
...って何の話でしたっけ?

おお~~~~~~(^-^)/

やはりマフラーは養生テープで塞ぐんすね!
今まで、いつもドボドボと水が入っていたような気が・・・(笑)

>ななパパさん
なに~全身ローション洗いコースね~!
オホホ!こんどsukesanがななパパにやってあげるね。
オールナイトロングでね。

>ラークさん
え~ドボドボですか!それじゃ水没ですよ(笑)
でもあんまり丸洗いはしないほうがいいかも・・・
良く水っけをとってね。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR