ツー中止でグロ吉メンテ!

8月30日(土) 今日は予定していたリベンジツーでしたが模様で中止に!

でもなんだかなんですけど? まあ現地や山の方は雨降ってぺと思って・・・

予定が狂ってではグロ吉のメンテしますかね。去年8月に来てちょうど1年になります。

グロ吉は燃費が良く125ccの割には良くキビキビと走ってくれます!

しかしセコンドギアの入りが今一ですね? そこでオイル交換です。

マニュアル車はエンジンとミッション両方兼ねているので豆な交換が必要かと。

DSC0002.jpg


ホンダ純正G1オイル 0.9ℓの交換フォルツァと同じ量ですね。
現在4457km 前回3171km 1286km走行 少なっ!でも2000kmで交換なので
メーカー推奨は3000km

DSC0001_20140830155032e1b.jpg


サイドスタンドなので斜めちゃうのね!

DSC0004_20140830155034786.jpg


ワッシャーは12mmでマジェやフォルツァと同じサイズ

DSC0005.jpg


続いてチェーンメンテです少し伸び気味? クリーナーとオイルで最後にたわみ調整30~40mm

DSC0006_20140830155041fd5.jpg


さて準備OK ! 明日も晴れかな? 何処さ行くべかな?

それにしても一色なんですけど! 気象庁さんよカンベンして頂戴!

参加予定のみなさん今回は残念でしたけどまたよろしくです。




ポチッと!とろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明け方は降ってましたYO!
が、こちらも8時過ぎには曇り・晴れとなっちゃいましたね。
また宜しくお願い致しま~す。

責任者出てこーい!

白ネコ地方は、起きた時はザーザー降り。
8時位から止んできて、だんだん晴れ…

さて、リベンジのリベンジはいつにしましょうか(^^;

ホント、晴れになってしまいましたね~。天気予報は大外れ!

最近のホンダ車はタイ製、中華製のモノはセカンドギヤの具合いがNGなようです。またゴムブッシュ類、チェーンとスプロケも・・・CRFも然り・・・

特に110ccにこの傾向があるみたい。。。

さて今日は何処にお出かけでしょうか?

今日もなんとなく怪しい天気になってますね...
この後何時降るかちょっと怖い空模様です

怖いので近場をウロウロしてます
...っていつもでしたね(笑)

リベンジは早めに教えて下さいね(^_-)-☆

最近は、直前の天気予報でも外れることが多いですね…。
我が家も土・日雨予報だったのでイベントをキャンセルしたのに、結果的には雨はほとんど降らずでした…。
リベンジよろしくお願いします。

週末になると天気が悪くなりますね~。
スッキリ晴れてほしいです。
とりあえず近場ですか。^^;

今年の夏はホントおかしな天気ですね~
先週あたりからは予報も難しい状況が続いてるようで、ウェザーニューズを数時間おきで見る度に予報変わったりしてますよ(笑)
来週くらいからは落ち着くのでは?と予想してますが果たして・・・

またリベンジ計画が浮上した際は宜しく御願いします♪

>せんさん
天気ばかりはどうにも予報も直前にならないと?
せんさんも完全週休2日のようで次回必ずお誘いしますよ!

>白ネコさん
責任者でてこーい!って老夫婦漫才いたな(古)
sukesan地方も同じだな。
次回は何時がいいかな~?

>パイロンさん
最近シラフ君の出番が無いような?

グロ吉納車のとき言われていたんですが?
少し吹かし気味にしないと入りずらいですね。
オイル変えたら少しは良くなったです。

>ななパパさん
近場は良いがゲコミちゃんのタイヤ変えたか?
雨やマンホールなんかはつるっと逝っちゃうからな!

>バビロニアさん
そうですね!今月末か来月初めにしますか?
そうしないと秋のバビさん企画がありますからね(笑)

>torioさん
予報もころころ変わる天気に追いつかない?
秋雨前線が無くなれば安定するかな?
次回は是非よろしくです。
良いカメラ買いましたね
v-290

>銀影さん
そうですね!週末になると崩れますね~
寒くて掛け布団出しましたよ。
そちらはどうですか?

>ぽんさん
予報がくるちゃ予定もままならないですね。
ニューマシンの納車は?
何時が良いかな?
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR