スポンサーサイト


ボル太のタイヤ交換!フロント編

ビクスクと違ってネイキッドはフロントの減りが早い! フロントブレーキを多用するからね。

今回もウェビックで特価品の取り寄せです。

今回はコスパの高い初ダンロップ! 今までのタイヤはBSかMでしたのでどんな感じかな?

凹凸を吸収して腰の負担も少なく?ツーリング向きと言うことでこつらにしました。

やっぱタイヤも国産かな?

DSC00003_201409111622069ce.jpg


この減り方を見るとM社のタイヤはどうも敬遠ですな~? 12000km走行

DSC00005.jpg


あれ~インマニにジカですな!

DSC00007_20140911162208284.jpg



DSC00008_201409111622091ce.jpg


一目瞭然!

DSC00010_20140911162210f06.jpg


タイヤをはめたところです。バルブと〇印を合わせるのがポイント! ちょっとずれてますね。
まぁこの位は良いでしょう。

DSC00016.jpg


コンプレッサーでエアーを入れてパン、パンと2回鳴ったら出来上がり! 気持ちい~ねぇ~この音

DSC00018.jpg


やっぱり新しいのは良いね~!

DSC00019.jpg


タイヤ交換もこれで4回目だんだん馴れてきて腰の負担も無く出来ました! 少しは有るか?

ここで分かった事は大きいタイヤの方が交換が楽ちん! 小さい13インチ位の方が難儀だったね?

sukesan工房もいよいよ熟成してきました?(笑) 土日なら予約可です。(ツーと雨以外)

あれ~バランスとってなかったね~まぁ良いか!

これからは速度厳守でゆったりマッタリ走行で行きましょう! ねぇ~ななパパ!




ポチっと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、ご自分で交換出来ちゃう何て、すごいです。私にはとても真似できません。今度予約しちゃおーかなー、と言っても何時になるやら。乗れてませんからね~。
あ、タイヤのインプレ楽しみにしてますよ♪

それじゃ今度予約して行かないといけないなー(^ー^)ノ

副業として遂に始動開始!
工賃はアルコールと店主の機嫌次第?

マニホールドーーー!!!!(>o<) (笑)
付け根…エンジン部分大丈夫ですか!?(^-^;

タイヤのバランスとる機械を持ってるのですか?凄いッス!!

コンプレッサーがあるとタイヤ交換も楽ですよね~。。。大径タイヤは無ければ始まりませんが・・・

sukesan工房・・・もしかしてリタイヤ後はショップ経営?

え~とsukesan工房の工賃は~ビールと枝豆と焼きまんじゅう・・

住所教わって新品タイヤを送ってクエーサーで向かえばOKと。(笑)

>ザッキーさん
ザッキーなら予約無しで何時でもどうぞ!(笑)
何時なら一緒できるのかな?
インプレは良いけど今度飲みに行くか!

>バビロニアさん
予約するすると言って待ってるんですけど?
バビさんもそろそろタイヤきてませんか?走り過ぎ!

>せんさん
副業になってるかどうか?
あくまでも自己満足ですから(笑)
機嫌は何時も良いですよ!酒さえあれば!

>ぽんさん
マニホは大丈夫でした。意外と荷重が掛かってなかったみたい。
バランサーは持ってませんが最悪夢店に頼もうかと・・・
今度のツーは皆して慣らしツーだね!

>パイロンさん
コンプレッサーはメンテ必須ですぞ! お1ついかが!
リタイヤするときはバイクもリタイヤかもね。

>銀影さん
sukesan工房に来るだけで工賃が飛びます!飛びます!(古)
焼まんじゅう? ビールと枝豆は必須です(笑)

タイヤ交換お疲れ様でした!
前のタイヤはサイドの減り方が凄いっすね。
多少倒しこんだつもりで走っても、サイドは綺麗なままで全く削れません…。
暫くは、じっくり皮を剥いて下さいませ~。

いいな~ぁ。
みんなで皮剥きツーだのシェイクダウンツーだの、leominは引率?
白ネコも皮剥き済んでるんですけど♪

>torioさん
M社のタイヤはラインでは最強でデュアルコンパウンドが売りで
高性能がうたい文句?サイドが柔らか過ぎるのか?
まぁ~これでは真っ直ぐに走れません(泣)
自分に合ったタイヤ選びのなかなか難しい?

>白ネコさん
白ネコ~またそう言う事を言う!
もともとsukesanとぽんさんでコッソリと行こうと思ってたのね!

次一緒できるから楽しみに待っててね
v-238

昨日はお疲れ様でした。

久々の長距離で楽しい一日となりました。

あれ?買った時はまだ線が入ってたんですね
ツーの前までに消してしまうとは流石です。

次回も宜しくお願いいたします。

>ななパパさん
昨日は遅くまでお疲れさまでした。

ゲコミちゃんもタイヤ交換して走りこんで喜んでいたと思うよ!
えっこれななパパ?と思う位ななパパの走りも早くなって(笑)

次もガンガン行きますよ~あ~次は大人しくしないとね。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
