墓参り!

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね!

と言う訳で今日彼岸の入りにお墓参りに行って来ました。

半年振りに来て見ると何時もながら凄いことに・・・

kako-3pgYhcxWBxVwSYjS.jpg


うちの前の御前様はご覧の通りもっと凄く

kako-P2OqzMZCvgk1qhTy.jpg


鬱陶しいので草刈をしてやりました。

IMG_8996.jpg


するとこんな看板が・・・あ~ついに無縁仏さんですか!
だんだんこの様な看板が増えてきましたね~寂しい限りです。

kako-v3wMrhy4ULifKaxo.jpg



kako-3bCp7DzNDgnPOk4H.jpg


この霊園にはまた他にもあって神道なのでお花やお線香はいらないのね。
このサイズが増えてきましたね。
ここの霊園は抽選倍率高く12年目にやっと当たりました。
しかしうちの半分で400福沢もします。

kako-pSWqmVhppUhtEg6M.jpg


この時期はこの花があちらこちらに見られます。
この花はいろいろと逸話がありますね。綺麗なんですけどね。

IMG_9001.jpg


さて墓参りも終っていよいよ秋のシーズン到来です。

そして明日から交通安全週間です。 みなさん気を付けてね~

コメントは閉じてます。ゴメンチャイ!




ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR