デジタルテスター新調!

ホームセンターJマートで買い物をしてたらこんな物をつい買ってしまいましたよ!

20年前に買ったテスターが使えなくなっていたので気にはなっていたんですが

あまりの安さにレジに・・・オーム電気か~まぁ大丈夫でしょう!

DSC00004_20140923173755fed.jpg


字が小さい!紙切れ1枚の説明書が字が小さくて見えません!
ん~中華製ね? もって1年かな?(笑)

DSC00006_2014092317375712b.jpg


裏を見てみると・・・まだ字が小さいけど何とかやっと見れます。

DSC00007_20140923173758359.jpg


どれ試しにテストしてみましょう! 2Vに合わせて

DSC00010_20140923173759850.jpg


1,5V単三電池を測ってみます。

DSC00011_20140923173800f18.jpg


ネットでぐぐって見るとやはり中華製のせいか売出当初は不良品が多く出ていたみたいね? え~今もある

と言う訳で9V電池付 ¥1,274(税込)でした。 久々に9V電池見たな?せめて単三にしてよ!

Amazonならもっと安いよ。

これでバッテリーもOKでしょうね? たまにしか使わないのでこんなもんで自己満足!

まぁ壊れても値段が値段ですからね




ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

テスターもあると便利ですよね。
うちのも安いですが、必要にして十分役目を果たしてくれてます(^^;;

テスターなのに不良品が多いとは此れ如何に?(;^ω^)
男は所有感に満足するんです!
細けぇことはいいんだよ!ですね?(笑)

・・・・・っと言うことで、身の丈程は980円の単3使用のテスターにしました。(笑)
まー006p型も最近百均で売っていますが、単3の方が単価も安いし。
ただ欠点はオームではないので、誤差は1V以上?

しかし、その昔のテスターを考えると超破格値ですよね。b
これならいくら壊しても、気になりませんし・・・・

なんだかsukesan工房って感じですね。
タイヤ交換、オイル交換、電装系何でもござれ♪ ご自分で整備出来るって良いですね。
お客さん役なら私にお任せ下さい(笑)

ホームセンターに行くとどうしても目的以外の何かを買ってしまいますよね~^^

私のテスターはアナログですがデジタル表示の方が見易いですよね~?でも人間がアナログだからいいかっ!

>バビロニアさん
sukesan工房としては最低限のツールは揃えて置かないとね!
全て自己満足の枠ですけどね。

>ぽんさん
本当にね~中華製と割り来ちゃえばそれなりに。
男は黙ってsukesan工房に来い!ですね。
そんで何時来られます?

>身の丈程さん
いあ~身の丈さんには敵いません!
オームなので良く見ずに・・・9Vだったとは(泣)

そうですね1福沢は覚悟していました。そこが中華製の良いとこですかね?

>ザッキーさん
相方さんの許しがあればザッキー工房も・・・
でも今は忙しくて無理かな?
そんな時はいつでもどうぞ!

>パイロンさん
そうね人間はいつまでもアナログ的に生きたいですね!

デジタル人間じゃつまらないですもんね。
でも感情を持った人造人間がもうすぐ現れたりして(怖)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR