リアタイヤも交換か!

先日の富士山一周ツーの時ダンロップが良い感じで皮むきできたので

リアもそろそろかなと・・・

あれ~また片減りしてますね右側だけスリップサインが?

DSC00017_20140925161812e61.jpg


と言う訳でまたダンロップ SPORTMAX GPR-3000 180/55-17

DSC00002.jpg

基本的に前後同じタイヤでその性能が発揮されますからね!

先日の慣らしで富士山スカイラインをストレス無くコーナーを攻められたんで?

さてこの週末に気合入れますか!タイヤ交換に・・・(爆)







話は変わって某中学校でパウチラミネーターの修理依頼を・・・まぁ~良くいろんな物を壊してくれますよ?

kako-L6rGymp0KfAbJYzM.jpg


カバーを開けてみると・・・?

DSC00006_201409251618118bb.jpg


グニャグニャグリコ???

DSC00008_20140925161812f5f.jpg


アソビグリコ? 知ってますか? 最近の先生はこんな事して遊んでいるのね

しかもA4に拡大プリントまでして・・・10シリーズまであるとよ!

子供のころ良くオマケ欲しさに買ったけど先生がハマったのかな? それとも子供用か?

今どきの中学生が欲しがるかな~?

そんなんで担当教頭にコクって・・・??? その後はご想像にお任せします。






ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイクにパウチに・・・色々直しますね~
sukesanさんは何者(笑)

ダンロップは良いタイヤですね。
ちなみにワタシのライダーシューズはダンロップです。(笑)

ラミネータ詰まる時あるんすね。ウチも仕事がら営業がラミネート
してますが、あまり見たときありません。
プリンタは手差しトレイで良く詰まらせてますけど。^^;

sukesan工房も忙しそうですね。
でも自分のバイクのタイヤ交換じゃ工賃のビールがねぇ……(^^;

sukesanさんて左利きですか?
普通左が減るのに(笑)
テクニシャンは右から減るのかな・・・

らみねーたー・・・詰まっただけってオチですか?(爆)

sukesan工房大忙しですね。
あ~、わが家の自転車のタイヤが交換時期だ~、とさりげなくアピール(笑)

ニュータイヤ!! さぁ、皮剥きはどちらへ♪

自分もsukesan工房で交換すればよかった。
と、堂々とアピールw

タイヤ交換・・・腰の方は大丈夫ですか~?

まァ、グリコを一粒食べればタイヤ交換くらい軽い軽い?一粒二百mだっけ?

おや、またもやタイヤ交換ですか。お疲れ様です。
Xデーの前に腰を痛めることがないようお気を付けくださいね~。

以前ピットマンに、片減りしている話をしたら、右側の片減りが普通ですよ!と。
道路は排水性を高めるために、左傾斜しているから、右の接地面積が必然と多くなるそうです。
左側だと、説明がつかないんですけどね・・・(笑)

>せんさん
はい! sukesanは変態です(笑)

仕事柄何でも頼まれます(困)
学校の先生は厄介な生き物で変にプライドが高く
まさに「いまさら人に聞けない」ですね。

>銀影さん
ダンロップかBSか圧倒的にBSでしょうね!
今回お初でしたがなかなか良さそうです。

そうね普通に使っていれば詰まらないんですが
なんとフイルムを逆から入れたんですねv-12
学校は信じられないことが起こる所なんです(笑)

>白ネコさん
お蔭さまでなんとか忙しそうにしています(笑)

ん~言ってる意味が分かりません?
あ~自分でやってたら世話が無い?
それとも白ネコからビールの差し入れがアルってことですかね!
あざ~す。

>ぽんさん
そうsukesanは左に寄っていますだから右向いて用を・・・

詰まっただけで詰まらない話なんですがその後職員会議で
犯人が未だに分からずですかね?
それと請求が出張料+技術料で1.5福沢です。高っ!

>ザッキーさん
だからバイクでもチャリでも何時でもOKよ!
近いんだからそのままチャリで来てね。

皮むきはザッキーさんが運動会の日ですよ!

>いとじんさん
アピールOKですがタイヤは持ち込みですよ!
いとじんさんもそんなに遠くないんだからね。
工賃はあれと、あれと・・・お気持ちだけで良いわよ。

>パイロンさん
グリコは一粒で300mでしたね!
sukesanは5粒位いかないとダメかもね。
17インチクラスのタイヤだと結構重いっすからね。

>torioさん
なんか年がら年中タイヤ交換してるよね!
まぁバイクのタイヤだから減りが早いのはしょうが無いか。

腰も常に限界走行なのでXデーはtorioさんに頭走ってもらおうかと
思っています(笑)

>バビロニアさん
醤油ことも関係してるかもしれませんが今までタイヤは6セット
交換してこんな減り方はなったですからね?
このタイヤだけかもしれませんね。
M社だけショルダー部が柔らかすぎるのか?
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR