メンテ曜日 ボル太編!

9月28日(日)  前日の下見ツーでリアタイヤが逝ってもうた!

と言う訳でボル太のメンテ曜日となりました。

左右非対称のフロント同様片減りツルツルですね。

DSC00002_2014092821391064c.jpg


キャリパーを外して・・・オーバーホール後なんできれいですね。

DSC00005_20140928213912ef6.jpg


他のパーツを傷つけないように軍手をかぶせます。

DSC00008_20140928213913414.jpg


タイヤハウスが汚っ!

DSC00011_20140928213914b4e.jpg


タイヤを外しスプロケを外して・・・

DSC00012_20140928213915dce.jpg


ダンパーゴムのカスをエアーで飛ばします。

DSC00015_20140928213942e9f.jpg


ビードをおとしてタイヤをレバーで外した図。

DSC00019_20140928213943558.jpg


13000kmの走行

DSC00020_2014092821394440f.jpg

新品タイヤをはめ込む前に夢店の店長に電話して・・・
片減りタイヤを廃棄の為にどうせ行くならタイヤのはめ込みとバランスをお願いしました。
日曜日の忙しい中有難うございます。
F、Rの廃棄料、タイヤ交換、バランス、バルブ交換、全部で\1080なり。
いつも無理なお願いを有難うございました。


そして気になるバイクぽん太! じゃ無かったCBですね! え~決算セール

DSC00023.jpg

意外とボル太の下取りが高かったので・・・危ない!


こちらグロ吉の新色もセール中ですよ! ぽんさん増車にいかが?

DSC00027_2014092821394651a.jpg

話は尽きませんが色んな情報も聞かせていただいて・・・先があるんで退散します。



DSC00030.jpg

戻ってさっそくタイヤセット  パターンもsukesan好みでグ~!



続いてはオイル交換 まぁ~良く食いますね~
今回73082kmで交換 前回が1月に67642kmだから5440kmの走行。」

DSC00002_20140929171327dca.jpg


トリックスターを緩めて

DSC00007_20140929171328834.jpg


今回は交換しません。

DSC00011_20140929171329cc9.jpg


マグネット付ドレンをはめています。

DSC00012_20140929171330aaa.jpg



これで今日のメンテも無事終了。

Xデーまでに皮むき出来ませんね! また皮むきツーになっちゃうね。

本日走行距離  0km


※これで今年のメンテは無いかな? 今日は酒がうまいね~これからどんどん走りまっせ!





ポチッと!よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

後輪もぴかぴかになりましたね~!

これでどんなツーもどんとこいって感じですね

やはりタイヤと畳は新しいのに限ります

あれ?畳と女房でしたっけ?

タイヤ交換を自宅で普通に出来ちゃうなんて・・・・ビックリですね。

作業お疲れ様でした!
腰が痛くなったのでは。。。

お疲れ様でーす!
今度が皮剥きツーになるんですか?!(笑)
それでは後ろから、ツンツンと(笑)

タイヤ館も顔負けなくらい、タイヤ交換してますねぇ♪

グロ吉セールちう?
1つ戴くわ!って言ってみたい(^.^)

決算セールで おいくら万円でした?(笑)
増車は住む環境変えないと・・・です(;^ω^)
原2くらいなら何とかなるかも知れませんが(笑)

マグネットのドレンコック、まったく同じ物をNCの時に使ってました。
多分サイズ一緒だから変えておいて持っておけば良かったかなぁ・・・

しっかし、本当に右が見事に減ってますね!
素人的には左に傾け易いから左の減る具合が大きいようですが、やはりテクニシャンは違います!(*'∀'人)

では

では、皮剥きが終わった所で次回ツーご一緒させて下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ、ボル太の下取りが以外に良かった?これはそろそろ?

しかしタイヤを自宅で交換出来るなんて・・・

>ななパパさん
ピカピカのsukesanの頭みたい!
え~新しいのはタイヤとおな子に限る!熟女じゃイヤか(笑)
タイヤ新しくしても近場チョロチョロじゃまたセンターツルツルだよ。

>せんさん
腰はもちろんですが今回は腕にアザが出来るは
ナンバープレートの角で頭を・・・毛が無かったけど(笑)

近々バランサーを購入してファクトリー化に・・・

>バビロニアさん
後ろからはダメよ!ダメ!ダメ!

前回走破済のバビさん頭行ってもらいますよ!

まぁ当日もまったりゆったりと・・・よく言うよね。

>白ネコさん
タイヤ館? 車はやりませんよ!

白ネコなら2,3台かるくいけるよね。

>ぽんさん
フル装備のぽん太で180福沢で買った人がいたそうですよ!

ボル太からぽん太への移植がなかなか難しいみたい?
やはりEパッケージは基本になるみたいね。

そうね左が回りやすいよね?

>ザッキーさん
だから何時が良かとね!

次々と予定が入って早いことしないと寒くなっちゃうよ。

>パイロンさん
下取りが良いとついついその気になって・・・
でも下取りに値引きが?

タイヤ交換なんて・・・意外と出来ちゃうもんですね!
でもちとコツがありまんねん(笑)

あと何年かしたら、タイヤサービスSUKE斜体の文オープンかな?
どうせなら多摩地域限定バイク便も一緒にすれば最強だ!

腰は大丈夫かな?

>ノブさん
お~久々でんな!だいぶ会ってないけど元気してるかな?

数年後は何やってるか分かんないよ?
こんど飲みに行くか!って俺が行けてないだけか。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR