富士山に会いに紅葉台へ!

10月25日(土) この日は絶好の富士山日和!ならばさっそく行きますかねと・・・

7:00出発 ルートは秋山道~都留の朝マック~紅葉台~河口湖~秋山道です。

今日は夜の部が控えているのでさっさと早めの帰宅を・・・


河口湖駅でパシャリ

DSC00029_2014102612110519c.jpg


139号に入り道の駅なるさわを過ぎて程なくすると紅葉台の入口が最初はいい感じの舗装路が・・・

牧場辺りから一気にこの険路・・・牧場の駐車場からは展望台までが徒歩30分!(悩)

いくぞ~! グロ吉のリアを滑らせながら・・・leomiは?

IMG_0519.jpg


leomi・・・きゃ~!すべって動けない!!!
suke・・・今行くよ!車が来るから端に寄ってろよ!
leomi・・・だから動けないって!

kako-kfGYbPuRByW4Q5NG.jpg


展望台の駐車場は諦めて途中の悪路に停車

DSC00030_20141026121106bb0.jpg


登山すること10分位で展望台に

DSC00047.jpg


手作り感満載の眺望案内図!

DSC00066_2014102612114069a.jpg


わ~最高の富士山! 苦労した甲斐がありました。

DSC00058_20141026121137227.jpg



DSC00072_20141026121141c21.jpg



DSC00059.jpg


右には本栖湖

DSC00081_201410261211423c9.jpg


後ろは西湖

DSC00056_20141026121110794.jpg


駐車場に来てたら見れなかった富士山

DSC00090_2014102612120229f.jpg



kako-pijb687qUEfkzW38.jpg



DSC00092_20141026121204169.jpg



DSC00094_20141026121205d96.jpg


さて富士山を堪能したんで下山しますか~
見るからに急なんでleomiは無理!
1台ずつ牧場まで下山させます。ってことはここまでsukesanが登山!(爆)

IMG_0571.jpg



IMG_0570.jpg



kako-JsnNj0FYHjpHS8hB.jpg


あ~あ~疲れた~暫し放心状態

kako-x0aDtITdcnFEGR9a.jpg


ちょうどランチタイムとなり河口湖のマルシゲに・・・
ここマルシゲはtorioさんのブログで知って迷いも無く直行しました(笑)

DSC00097_20141026121206464.jpg


テーブル席は満席で座敷に・・・マッタリ~!

kako-NNMv0fs4q8uxesUV.jpg



DSC00107.jpg

味、値段、雰囲気?言葉がありません!torioさんありがとう!

DSC00109.jpg


大石公園の赤いコキアを見にきました。

DSC00116.jpg


実はブルーベリーソフトを・・・

DSC00120_20141026121259d13.jpg


今の流行ですね

DSC00131_20141026121300978.jpg


河口湖チーズケーキガーデン本店

kako-rNc4zGCbOz4FfDYH.jpg


河口湖限定・・・限定の文字に反応(笑)

kako-D5mjiNRsSlog1WV1.jpg

さて夜の部があるんで帰りますかね!
13:40に河口湖を離れて・・・いつもこんな早く帰りませんが帰路も空いていてスイスイ!

16:16 帰宅   走行距離 234km




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

結局1人だけ30分徒歩で登ったことになる訳ですね?(笑)
この日は反対の静岡側から富士山を眺めていましたが、
上の方には雲があり残念でした゚(゚´Д`゚)゚
夜の部が控えてるのにツーとはパワーがありますね(^-^)
お疲れさまでした!

あの飲み会の前にまさかの富士山ツーに行っていらしたとは...
なんというガッツでしょうか!
しかし文句なしに綺麗な富士山ですね
何だか芸術書から持ってきたみたいに完璧です!

お~~~富士山!
素晴らしい!
肉もうまそうだし

このコースいいっすね~
オフ道はVFRでは無理ですか?

え~?
動けない程の悪路!
leomin怖かっただろーね(>_<)

でも富士山綺麗~♪

で、次の多摩倶楽部ツーはどーするのよ?
走りたーい!!



移動のために登山とは!大変だぁ~
おまけに夜の部は1次会にラーメンにカラオケに・・・。
大変な1日でしたがお疲れ様でした。

ある意味、光陽台は前の凸凹道の方がバイクには良かったかも?
あれはあれで酷い道でしたが・・・・・(笑)

いよいよ紅葉も麓に下りはじめ、秋も終わりに近くなってきましたねぇ。

早速、紅葉台に行かれたんですね。冠雪の富士山が美しい!
しかし、紅葉台駐車場への悪路はマジェミちゃんではさぞかし厳しかったでしょう~。何事も無くてよかったですこと。
あの悪路は車かオフ車が無難かな~。
ステーキは舌のこえたsukesanから合格点が出たようでよかったです。

これは素晴らしい景色ですねぇ!
一度行かないといけないな・・・ってことは近々にハニーと行ってこようかなぁ~(^o^;)

富士山はいつ見ても良いですね~。
悪路は大変でしたね。^^;

グロ吉はオフ車じゃないので流石です。(笑)

こんな素晴らしい展望台があったんですね。
富士山は最高ですね。苦労した甲斐がありますね。
今度はグロ吉で制覇か?

このコースいただき~!

まさにオフ車の為にあるようなものですね~。でも最高の景色!

>日向さん
日向さんこそパワーありますよ!静岡ツー?伊豆辺りに
河口湖側からは良く見えました。
酒が飲めると思えば軽い軽い(笑)

>ななパパさん
思いついたら即行動!ガッツだぜ!
富士山最高だったねななパパもゲコミちゃんで行くか?
タイヤを変えて・・・次回の準備OKね!

>グリバさん
富士山はコースがいろいろあるんでまたご一緒しましょう。
え~VFRでタイヤ変えて行きますか?
トラコンも付いているから大丈夫。

>白ネコさん
leomiは完全にはまったよ(笑)
ぬかってたから雪上と同じだね!でもその甲斐有って綺麗な富士山が
紅葉が見頃になったら車や人でごっちゃで大変なことに?

多摩倶楽部?・・・?

>せんさん
本当に激動な一日でした(笑)
あれ~せんさんとんずら組でしたか?ブログに写真が・・・
まぁこんな日も玉にはいいですよね!

>身の丈程さん
紅葉台は久しぶりに行きましたが以前は風穴から樹海の中を
徒歩で行って展望台に駐車場あるのを知って・・・
まさかこんな悪路だったとは(泣)
でも富士山のためならえんやこ~ら!

>torioさん
あの悪路を甘く見てました!車も四駆なららくらくですがかなりすべってました。
いや~torioさん情報はハズレ無し!
こんどはソロばかりで無くツー企画もよろしく!(笑)

>バビロニアさん
是非とも行っておくんなまし!タイヤ変えてね~
徒歩でも往復一時間位なのでバビさんの足なら大丈夫!
乗馬して行くってのもあるからハニーさんと如何ですか。

>銀影さん
そうなんですよ!冬も富士山に行きたいくらいです。
こんどはグロ吉をオフタイヤにして再チャレンジです(笑)

>いとじんさん
え~いとじんさんが知らない?次回は一緒にどうですか?
悪路もNCなら楽勝ですよ!じゃ無かったいとじんさんのテクでね。

これから混みそうです。

>パイロンさん
頂いちゃってください。これこそシラフ道ですぞ!
林道と言うと砂利ですがここは泥濘で急な登り
距離は無いですがスリル満点!
いつも誰かさんとばかりで・・・悪路へレッツゴー!(笑)

快晴で最高の景色ですね~
このような富士山、私も観てみたいですー。
肉も旨そう。
もう1台購入する時は、オフロード車ですかね。

>ヒサッチさん
次期マシーンはオフ車?増車ですよね。
こんどは富士山が良く見える時にご一緒しましょうね。
来春かな?
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR