日本三大名瀑!袋田の滝ツー

11月2日(日) 諦めかけていた袋田の滝!行って来ましたよ。

この時期に行きたかったのね! 紅葉にはちょっと早いかな~?

ツーリングメンバーは一年半ぶりのシノッチさん!茨城といったらななパパ?そしてsuke&leomiの4人です。
ぽんさんもお呼びしたんですがお仕事仲間ツーで残念! 次回よろしくです。

集合は守谷SA 8:00  7:30に到着誰もいません工事中なのね。

DSC00038_20141103165243ee6.jpg


ななパパどうした? ちょっと手前に止めちゃったのね

DSC00040_201411031652451d4.jpg


TDM900のシノッチさんが最後に来てさっさと出発です!

DSC00048.jpg


那珂ICを降りて右折します。

DSC00070_201411031652478ad.jpg



DSC00072_2014110316524871d.jpg


滝付近は一杯でここに・・・え~1.45kmも歩くの~まぁ無料ですからね

DSC00084_20141103165311ae0.jpg



DSC00085_20141103165312de6.jpg



DSC00089.jpg



DSC00090_20141103165314ee4.jpg


なんかキモイゆるキャラですね? なんだっけリュウジンくん?

DSC00096_2014110316531609b.jpg



DSC00098_20141103165335edd.jpg


チケット買うのに並んでますよ!

kako-tSGdMDkuGJGWMnpf.jpg


第二観瀑台に行くのにエレベーター待ちが20分

kako-fppZrujZx3PLSwXw.jpg


ほんと久しぶりですねシノッチさん! ツーも久しぶりだとか元気そうでなによりです。
近すぎるぞ!

kako-lJ897NWPibtScKst.jpg


エレベーターを降りて階段を上がるとそこは・・・高さ120m 幅73m圧巻の袋田の滝!

DSC00123_201411031653367ab.jpg


紅葉は見ごろではないですが充分見ごたえあります。

DSC00127.jpg



kako-QoB3gQiOB28BNiP7.jpg



kako-fRvfHGSswQTj9Ak0.jpg


第一観瀑台 袋田の滝と言うとこの感じですね!

DSC00152_20141103165339149.jpg



DSC00158_201411031654007da.jpg


水しぶきが凄い!

kako-MJ69alzzs7CjWUe6.jpg



kako-QLADqBO8dOzPacGy.jpg



kako-CZNETHxVadYuxoMt.jpg


吊り橋からの眺めも良いですね

DSC00176_201411031654028a5.jpg



DSC00178.jpg



DSC00180.jpg



kako-5i5GvGRCVKGKKkDX.jpg


さてお腹が空いてきましたので大子駅近くの奥久慈しゃもをいただきます。

kako-jbXh2JsBb1cqitHp.jpg


店内は狭くテーブルが4ヶしかありません。運良く座れましたが10分もすると
ぞくぞくと・・・

DSC00191.jpg



DSC00192.jpg

しゃも丼 しゃも肉とゆば入りの茶碗蒸し、しゃもスープ付で¥1200

DSC00196.jpg

とろ~りとまいう~

DSC00197.jpg


食後の後もマイナスイオンです!

DSC00203.jpg


月待ちの滝 小ぶりですが裏見の滝として癒されました。

DSC00208.jpg



DSC00213.jpg


ちいさっ! これでもりんご! こうとくと言う品種だそうです。シノッチさんのおごり!あざ~す~
味は普通のりんごだね

DSC00224.jpg


ソフトを求めてひたすら悪路を・・・プラトーさとみ

DSC00240.jpg


生憎14:00でクローズ! 怒りのleomi

kako-x4RvwFcOrJIHCzia.jpg



DSC00247.jpg



DSC00242.jpg


最後に来たのは・・・ここも人で一杯! 袋田と言ったらセット観光ですね

kako-Kw0Re7VGVI60DpPe.jpg


竜神大吊橋

DSC00258.jpg


ここもJAF割引で入場 渡るだけで¥310

kako-BCTyosv3Fm9JzsAi.jpg



DSC00274.jpg


平日のみの竜神ダム

DSC00272.jpg


竜神バンジー 初回¥14000 2回目¥6000 年齢15歳以上 体重40kg~100kg
興味のある方はどうぞ!

DSC00276.jpg


4:30駐車場に戻ると暗くなってきました。 さて帰りますか!

DSC00282.jpg


友部SAから渋滞! 

DSC00286.jpg

友部ラーメン

DSC00284.jpg

ななパパとleomiは納豆カレー?

kako-f79WD5eF9cNwIUQM.jpg


渋滞も解消されてお腹も満足! 若干の渋滞もありましたがスムーズに・・・

シノッチさんななパパお疲れ様でした。一時は諦めかけましたが天気が回復して最高の滝ツー!

そして最高のしゃも丼でしたね! またよろしくです。


21:30 帰宅   トータル 444km



※帰り途中外環でHID切れ? leomiを前に恐々帰ってきました。









コメントの投稿

非公開コメント

2日のツーでしたか!
昼間は晴天&ポカポカだったのでは?
チケットはなんともし難いけど駐車場は裏技が?
でも人混みで抜けるほうが大変なので第2駐車場で良かったのかも。。。

茨城ならお供したかったけどその日は冠婚葬祭で×でした。

袋田の滝は見応えありますね。
何年か前に、家族で旅行にいったのですが、その一週間後に
下血がありまして・・・結局ピロリと気づいたのに数年かかりました。

今度バイクで行ってみたいスポットですね~。^^

昨日はツアー引率役お疲れ様でした
相変わらずアップが早いですね!
私はどんどん溜まっていってどうしようもない状態です

袋田の滝は物凄く良かったですね!
アンド、しゃも丼の絶妙な入店タイミング全てはsukesanの
仕込みの賜物???

里美ソフトは残念でしたが
栗ソフトが食べれて幸せでした

締めの納豆カレーもまた超旨しで
結果、目もお腹も大満足の一日でした
有難う御座いました!

お疲れさまで~す。
スゴイ混んでますね~滝も橋も!
こういうときはやっぱアメリカンスタイルで?(*^^)v

HID切れ?leomiさま一緒で良かったですね。
HIDはそれが一番怖いんでんすよね~経験ないけど

わたしは夜になるとスモークシールドで見えないので
ほぼHID切れです~


つい最近見た景色が。
まだ紅葉まだ早かったですか?
竜神大吊橋はかなり前に行ったことありますがバンジージャンプなんてやってるんですね。
あそこから飛び降りるのはかなり勇気がいりますね。

紅葉の見頃も、あと2~3週間って所ですね(^-^)

袋田の滝まで1.5kは登り道なら大変でしょうけど、
見ごたえ十分で、歩き甲斐はありますね!

バンジーは飛んでる方はおられたのでしょうか?
私は経験ないですが、一度だけネタで
やってみたい気はありますが、値段が高いのが
ネックでしょうか(^_^;)

見事な紅葉ですねー。
この時期の袋田の滝は、混雑必至ですよね。
行くって言ってくれれば、色々ごあんしたのにー。
駐輪場は橋を渡ってすぐの所が、お店の駐輪場ですが、奥の売店で購入すると無料になるんですよ。
そこのコンニャクが美味いから、買って帰って欲しかったなぁー(^^;;

袋田の滝は、冬に氷曝風景を見に行ったことはありますが、紅葉シーズンは
さすがに比べものにならない混雑ぶりに驚きです(@_@)
でも、色づき始めた木々が鮮やかで水量も多いので、紅葉時期の滝はやはり
一見の価値ありですね。
しゃも丼がとっても美味しそう~。時折食べるなか卯の親子丼とは比べ物に
ならんお味でしょうね。

>せんさん
え~裏技!まさかのアメリカ走り?(笑)
人も多かったけど観光バスがどんどん入ってきますからね!
第二で良かったかな~なんて・・・でも3km以上は(苦)
それ以上のすばらしい滝が見れたんで良かったです。

>銀影さん
えっ!下血?何年も原因が・・・今は良い薬が有りますからね。
すっかりピロリも無くなって今度はバイクで行ってみてください。
その際は奥まで入って停めた方が良いかも!

>ななパパさん
けっして仕込んでないよ!グッドタイミングね。
見事な滝だったね~シノッチさんが言うように7年は長生きできるよ!
しゃも丼はとろ~りまいう~しゃもの玉子でとじてまた玉子だもんね。
ソフトクリも食べたしとどめは納豆で言うこと無しか!
また企画するから行くべな!

>グリバさん
そうそうアメリカンで!吊り橋は少しアメリカでした(笑)
HIDも切れるのね?切れるとハイもダメですから(困った)
中華製で4年半の寿命でした。
あれ~ここはシャイクダウンでかすめなかった?

>いとじんさん
いとじんさんも行きましたよね~でも日光までは・・・
バンジーは30分間隔で自殺行為をしてました(笑)

次回の予定は?

>日向さん
紅葉の見事までは1週間位だと思います。
混雑を考えるとちょうど良かったかも・・・
往復3km以上はこたえます腰痛持ちには(苦痛)
バンジーやって見たいですか?
ここは日本一高いそうですから是非・・・値段も高い!

>バビロニアさん
そうかバビさんに聞くのを忘れてた!
歩いてたらバイクがドンドン行くから?ちゃんと傍に有るのね!
そう言えばこんにゃくあったわ!鮎ばっかりに目が・・・
ランチ前だったんでガマンしました。

>torioさん
へぇ~氷爆ね!見てみたいですね。
あの滝が全面氷結したら凄そうですね~
玉屋旅館のしゃも弁当にしようと思って行ったんですが?
この弥満喜も良かったですぞ!

紅葉に染まる袋田の滝、きれいですね。
この時期だと水量は多いんですね。
眺めも壮観♪
次回は氷瀑ですね♪

バンジー・・・3000円くらいなら試しにやってみたいですね!

ところで、例のは何処ですか?
柿の名前で調べたら結構色々な地域が検索結果で出たもので・・・(;^ω^)

おっ、袋田の滝に行ったのですね^^

確か初めてのOBSCツーが袋田の滝だったような・・・

HID切れ?しかし無灯火でよく捕まりませんでしたね。。。お疲れ様でした!

絶景最高!!

お疲れ様でした。
いやぁ!!絶景でしたね~

今度は近場で紅葉ですかね・・・

いつか、「合掌作り」見に行きたいねv-11
それから、外環でゆっくり走行していたのは、HIDが切れていたのですね。
なんか、スローペースでしたので、おかしいなとは思ってましたが・・・・?

>ザッキーさん
袋田の滝は水量が多くて迫力満点!
次回は氷爆にご一緒しましょうね(笑)道も凍ってるよね(爆)
今月はやっとですね!楽しみです。

>ぽんさん
え~3000円ならやりますか~?3000円貰ったらやるかな(笑)

では例のところはお初ですね? それは秘密です。
また連絡しますよ。

>パイロンさん
OBSCツーですかなんか懐かしい言葉?
袋田の滝は四季折々見れますからね!
四度の滝と言うくらいですから年に四回は見たいですね。
HID切れの高速は怖かった~

>シノッチさん
お疲れ様でした。本当に久々の再会で楽しかった!
この時期の滝は良かったですね。
近場は行ったこと有る所ばかりなので穴場があったら・・・

合掌つくりは来年の企画で・・・泊りですね。
外環はイライラしたでしょう?流れていたので助かりました。
渋滞スリスリでしたら無理。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR