HIDバーナー交換!

11月8日(土) 午前中は月一のペインクリニックへ午後からはボル太のメンテ

先日のツーでHIDがブチ切れしたんでポチッとしました。

2個で¥1980 安い! 80%OFF  中華製?  

HIDバルブを探すと車用の2個セットばかり1個は予備にしておくか・・・

DSC00002_2014110813142173e.jpg


あ~在庫一掃! まあ安かったから良いか~ 一応SEIKO製です?

DSC00006_201411081314233a2.jpg


左がぶち切れしたバーナー4年半使用です。 型番H4サイズが一緒ですね!当たり前か

DSC00003_20141108131422022.jpg


ボル太が裸に・・・sukesan得意! ななパパみたいにイラストは書けません(泣)

DSC00297.jpg


バラストはこんな所に設置してます。 ETCなどに影響がでないようにね。

DSC00290.jpg


眩しい~6000位が良いね! 

DSC00010_20141108131424e56.jpg


取り付け完了!

DSC00011_201411081314250f7.jpg


写真では青く見えますが実際は白いです。

バルブの寿命ですが標準ノーマル200時間 ハロゲン400時間 HID2000時間なんて言いますが?
バッテリーと同じで個体差が激しいみたいね。
さてどの位持ちますかね?

これで夜道も安心して走れます。



※この日はグロ吉のリコール対策でしたが部品が間に合わず・・・今月末予定








コメントの投稿

非公開コメント

随分とお得にゲットできましたね~。ハロゲンよりも安い?
HIDの取り付けはボル太君を素っ裸にしないとならないんですね。
作業お疲れ様でした。これで準備万端ですね!

以前使用してた球も中華製ですか?
それだけ安くて4年も持てばお得感満載ですね!

中華製のHID・・・寿命は一般的な平均値と比べるのは酷かも知れませんねw

>torioさん
安かったんですがなにも在庫一掃なんて入れなくてもね?
半裸でも良かったんですがどうも全裸に(笑)

さて準備万端で行きますよ~!

>ぽんさん
最初のはトータルクラフトと言うところのモニター価格で・・・
たぶん中華製ですね。
4年半だから良しとしますでも2000時間は使ってないね。

あれっ!今日はソロ中止ですか?だよねv-279だもんね(泣)
sukesanもグロム集会中止にしました(爆)

ボル太くんのお顔が〜!
ここまでバラさないと交換出来ないんですね…
私には無理そうな作業です
でもバルブは長持ちにこしたことはないですね

随分と安いですねー。
一度HIDを使ったら、ハロゲンには戻れませんよね。
お互いに耐久性が気になるところでしょうか?!p(^_^)q

HID切れて夜に帰って来るのは怖かったのでは?

HIDって、長持ちするイメージなんですが、切れるもんなのですね~。
ニューHID80%オフって、凄。
青さ加減が良いですね。カッコいい♪

>ななパパさん
メンテの基本はバラシですぞ!
サービスマニュアルあればいいが無理にはがすとツメを折ったり・・・
ななパパも慣れて来たみたいだが無理は禁物!
バルブも消耗品だから弱ってきたら即交換でんな。

>バビロニアさん
そうですね!HIDの明るさに慣れたら他のはね・・・
耐久性は使ってみなければ?諦めています(笑)
大体3年が目安みたいですね。

>せんさん
走っている怖さもそうですが何時捕まるか・・・
leomiを前に影の様に走ってました。

>ザッキーさん
切れない印象HIDだから高速でいきなり切れて(汗)
厄介なのはハイにしてもダメで・・・
省電力で実用性の高いHIDですね。
あれ~NCはLEDでしたっけ?

この価格で、これだけもてば十分ですね、ただ分解して交換が面倒だ~

安くあげるには自分でやらねばですね!!

>シノッチさん
せっかく安く買っても工賃が高くちゃ意味ないね~!
出来る限りはマイセルフしてます。
一度sukesan工房に来てみますか?(笑)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR