ダイヤモンド富士は見れたかな?

11月15日(土) 紅葉三昧ツーに行ってきましたよ!

談合坂SA 8:30に待ち合わせたのは前回袋田の滝でご一緒したシノッチさんです。

甲府南ICで降りて向かった先は・・・


DSC00016_201411160703123ce.jpg



DSC00025_20141116070314189.jpg



kako-8sw1ei9vrJH1XNfR.jpg



DSC00032_201411160703150d1.jpg



DSC00034_20141116070316d54.jpg



DSC00038_20141116070340f6f.jpg



DSC00050_201411160703418ba.jpg



DSC00061_20141116070342ab6.jpg



DSC00064_201411160703436c5.jpg



DSC00075_20141116070359d3c.jpg


え~この時期にあやめ? 10本位咲いてました。 カキツバタか? 
5月でね~の?

DSC00070_20141116070344c0f.jpg



DSC00084_201411160704009d3.jpg



DSC00095.jpg


そういえば前回初めて来たときは白鳥が来てまもなくでした。

DSC00021_20141116070313074.jpg


あまりにリアル過ぎるので・・・ボカシたら逆に?

kako-TjcqWkyzefkGI8Sg.jpg


展望台からは甲府市が一望

DSC00116_20141116070402285.jpg

人が少なく紅葉の穴場! 静かで雰囲気抜群です。

さてこの湖は何処でしょうか? ヒントは他にライダーは誰一人いません!





52号を富士川沿いに南下してやってきたのは・・・

DSC00132_2014111607042367c.jpg


ワンマン列車の身延線

DSC00136.jpg


ちょうどランチタイムになりました!

DSC00123_20141116070403c65.jpg


ご期待に答えて? バカ丼?をいただきます。
馬鹿肉は臭みも無く美味しかったです。

DSC00127_201411160736468c1.jpg


道の駅しもべ ここでソフトを・・・あれ~?

DSC00141.jpg


仕方なく甲州名物 あんぽ柿 あま~い!

DSC00144_201411160704277f3.jpg


日本の屋根 南アルプス

DSC00151_20141116070451c12.jpg


この日予想通りの本栖湖の富士!

DSC00161.jpg



DSC00158_201411160704529af.jpg



kako-bOLaJivBvlGKmG5M.jpg

ここでシノッチさんから予想外の発言! ダイヤモンド富士が見たい!

DSC00181.jpg

西湖で14:50ですからね? ダメもとで行ってみるか!

予想通り隠れてしまいました・・・

DSC00195.jpg

さて日が落ちて寒くなってきましたので道志みちで帰ります。 温度表示6℃


道の駅どうし 豚串とトン汁のセットを食べて温まります。

DSC00200.jpg



DSC00201.jpg


ダイヤモンド富士は残念でしたが紅葉がバッチリ見れて良かったですね!

シノッチさんお疲れ様でした。これで今年ラストだそうですが来年もよろしくです!

でもダイヤモンド富士は来年2月位まで?見れますからね~!

だんだん寒くなって来ましたが防寒対策バッチリで出かけましょう。


19:30 帰宅   トータル距離 300km




※朝一の寒さが堪えます!ホカロン4枚でしのぎました(笑)


ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

地図見たらですが・・・
四尾連湖ではないでしょうか!!!
はうまっち!(笑)

下部温泉行ったのですね~
あそこの駅の踏切で横滑りしてヤバかったですw(雨で濡れてました)

あまりの寒さに自分もラストにしたい衝動にかられてるのですが・・・今度の休み大丈夫でしょうか?(;^ω^)

いや~紅葉綺麗ですね~(^-^)
やはり綿密な調査は必要ですよね゚(゚´Д`゚)゚
この日は静岡市内~富士周辺をうろついてましたが、
紅葉らしき紅葉はほば見れなかったですね(^_^;)

sukesan
馬鹿丼(バカドン?ウマかドン)どちらでも良いですが、
「百聞は一見に如かず」だね・・・いやぁ、ナイスでしたよ!
前回と言い、今回も美味しい旅の醍醐味をありがとう!!

これだけ素晴らしい絶景富士を見れたことに感謝です!
五年は寿命が延びたように感じます。v-218

おそらく、ダイヤモンド富士が見れたら倍の十年はのびたかもですよ(笑)

また、暖かくなったらご一緒しましょう!

ダイヤモンド富士??

ダイヤモンドゆかいなら知っておりますが...

しかし紅葉は見事に紅葉です
写真が美し過ぎて思わずあっふん...です(?)

寒くなってまいりました。紅葉もそろそろ終わりですね~。
馬鹿丼はあまり肉が見えませんが、下に隠れているのでしょうか。^^;

ダムカも土日やってるトコがほぼなくなってきたし、真冬のツーは
どうしようかと考え中です。ブログがほぼ飲んだくれツアーになりそうな
予感です。(笑)

甲府周辺にこんな紅葉が綺麗な湖があったんですね~。
紅葉の時期なのに人が少ないというのは、かなりポイントが高い!
こりゃ、来年行くしかないな~。
ダイヤモンド富士は、あと数十分早ければという感じでしょうか。
ちと残念でしたが、チャンスは2月までありますからね~(バイクなら凍結するので今年いっぱい?)
次回の宿題ということで…。

>ぽんさん
ピンポン!と言いたいところですがブブ~!ですね。
もっと西側ですね。白鳥のプレートに南アルプス市ってあるでしょう!
もう一度地図見て・・・(笑)

今度のツーは予定通りよ!ホカロン一杯張って来てね!

>日向さん
静岡市内?まだ早いかな?
季節ものは事前調査は必須ですね!今はネットで詳しく出てますからね。
外すほうが少ないかも?
でも富士周辺も標高差で随分違いが出ますね。
だんだん南下して次は伊豆辺りかな・・・

>シノッチさん
今年最後のツーを楽しめましたか?
ツーの醍醐味は景色と食べ処でしょうか・・・
前回と今回で何年長生きできますか?(笑)

またよろしく!お疲れさまでした。

>ななパパさん
え~ダイヤモンド富士をしらなんだ~!

じゃ今度山中湖にダイヤモンド富士ツーに行くべか・・・(寒)

>銀影さん
紅葉も山の方は終わりですね!

馬鹿丼は中にこってりと・・・でもどれが馬か鹿か?
真冬は飲んだくれですね(笑)

>torioさん
紅葉の穴場ですね!あまりの素晴らしさにブログアップを躊躇しそうに!
是非訪れて見て下さい。場所はleomiブログで・・・

実際にダイヤモンド富士は見たことが無いんです。
寒さに耐え人ごみを避けて次回挑戦したいですね!

今週末は?

15日は、身の丈程は真逆な位置(足柄峠)から同じ富士山を見ていたのかもしれません。

身の丈程は、今回車で・・・・・(>.<)
やっぱり最近は、ますます車が面倒になってきました。
バイクで走りたい!

>身の丈程さん
真逆だと雲が掛かってましたね?
珍しく車ですか・・・車で出かけることがほとんど無いですね~
寒くなって車の出番が増えますかね。
寒さが身に凍みますがなんとか乗り続けたいですね。

す、ご、い、紅葉でしたね〜!素晴らしい!富士山最高っす(^^)

股間の画像がsukesanらしい〜〜GOOD👍

>グリバさん
富士山は一年中楽しめますね。この時期が最高かな!

え~sukesanの股間が?

ではまた来春、雪のある富士山に行きますか。

やばい! モザイク

チョット チョット!
銅像モザイク かなり 壺でした!ww( *´艸`)
銅像が立ってる たってる?ww やば!ww
この穴場は、調査しなくては! 

>マロさん
目の付け所がやっぱり・・・マロだな~
現物は超リアル過ぎ! 是非行って見てください(笑)
景色が本当に良いんだからね。

紅葉とても綺麗ですね~😄
富士山の景色もイイですー
馬鹿丼食べてみたいですね。

>ヒサッチさん
富士は何時行っても良いがこの時期が最高ですね!
また来年企画してご一緒しましょう!
あ~また泊りになっちゃうかな(笑)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR