超穴場紅葉とみかん狩り!

11月30日(日) 久々の多摩倶楽部ツーで~す。

今回はパイロンさん企画のマッタリ紅葉・みかん狩りに行ってきやしたよ!
メンバーはパイロンさん。白ネコ、sukesan&leomiの4人です。

何時ものコンビニに8:00集合みなさん時間前に集まりB+COMの再ペアリングです。
どうも4人会話が今一なんで最初からやり直し・・・その後は?


最初にやってきたのはいつもチラ見だった秩父御嶽神社(東郷神社)吾野宿過ぎてすぐの
299沿いにあります。もみじまつりは終って片付けしてましたが・・・

kako-2URXNpJAHtMpCrkY.jpg



DSC00004_20141201061548692.jpg



DSC00008_20141201061549e4d.jpg



DSC00015_20141201061550eb7.jpg


おこころずくしに入山料\100を入れていざ・・・

DSC00019_20141201061552e16.jpg



DSC00025_201412010615535b5.jpg


パイロンさんなにやら隙間から撮ってますね?

DSC00032_20141201061629e25.jpg


東郷元師の銅像です。

DSC00033_20141201061630542.jpg



DSC00036.jpg


弾痕がなまなましい三笠の甲板・・・生本です。

DSC00035_201412010616324ee.jpg



DSC00045.jpg



DSC00050_201412010616526ae.jpg



DSC00053_20141201061654102.jpg


この石段を上がると本殿です・・・行ってません(笑)

DSC00051_20141201061653309.jpg


東郷さんがお泊りになったお宿です。

DSC00058_201412010616552b8.jpg



DSC00059_20141201061656384.jpg


ヤラセその1

DSC00064_2014120106172180a.jpg


ヤラセその2

DSC00065.jpg



DSC00075_20141201061723c4d.jpg


ヤラセその3

DSC00077.jpg


ヤラセその4・・・?

DSC00079_20141201061725e73.jpg


さて時間も押して299から奥武蔵グリーンライン(鎌北湖~定峰峠の30km)を通って
落ち葉や道が心配でしたが対向車も無く走りやすい道です。
ここはツーリングロードと言うよりチャリダーコースとして有名ですね。

峠をいくつも越してやってきたのは刈場坂峠(かばさかとうげ) 標高818m
以前は茶屋が有ったんですが綺麗に無くなっていました。

kako-wVVhZ3FoIMslrJV8.jpg

この峠からの道が難儀でした意図的なダンダンが多くて腰にきた~
定峰峠に向かいます。


そして去年も来ましたみかん狩り会場です。

DSC00088_201412010617591de.jpg


今年は台風の影響で不作? 袋に詰め放題で\500

DSC00089_201412010618003a0.jpg


採っては食べて・・・当たりハズレがこれもみかん狩りの良いところですね。

kako-MumtYrk8NewQcSji.jpg


こらこら!・・・

kako-rnFxtHlxMhY7rmBP.jpg


はいっいっぱい採れました!

kako-LEmaXzVZfsziAiii.jpg


ランチ会場の中華料理おうがさんです。場所は長瀞の荒川をはさんで反対側かな?
それぞれ坦々麺、トマト坦々麺、チャーシュウ麺、ワンタン麺、餃子2皿を分々

kako-PmSprq2TpIshzlCw.jpg

みかんとラーメンでお腹を満たした一行は・・・


秩父からノンストップで青梅のスイーツ会場に到着!

kako-8oIVLqgqgh09sOXz.jpg

念願のたまご倶楽部で~す

そしてこれが人気No1のシュークリームセット\710・・・このクリームは癖になります!
いままで経験の無い飽きない味ですね~まいう~!

DSC00115.jpg

17:00にお食事処がクローズとなりここで解散です。

この日は晴れたり曇ったりでしたが暖かく気持ちの良いツーでした。
そして東郷神社は超穴場の紅葉スポットでしたね~
みかん狩りは不作と言う割にはしっかり出来て最後のたまご倶楽部は最高の味!

パイロンさん企画有難うございました。またよろしくです。

18;10 帰宅   トータル距離 180km


※帰りの途中新青梅街道が渋滞でいつもの裏へ裏へと・・・車とバイク事故に遭遇!間一髪セーフでした。
今日から12月慌ただしい年末!みなさんも車やバイクの運転にはくれぐれも注意して・・・




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

ウッヒャ~、東郷神社の紅葉がメチャ綺麗。モミジが真っ赤っ赤!
祭が終わっていたおかげで、かえって静かに見れてヨカッタですね。
近場でこれだけ綺麗な紅葉が楽しめるとは、なんとも贅沢です。
シュークリームが美味しそうですね。クセになるその味を一度味わってみたい…。

まだまだ綺麗な紅葉満載ですね!
みかん狩りなんて大人になってからは一度も行ってないです(汗)
シュークリームが飽きないなんてよほどの美味しさなのですね~(^-^)

多摩倶楽部に玉子倶楽部?
何かネタみたいなネーミングのような。
紅葉に〆のスウィーツまで!
流石パイロンさん企画です!

紅葉、綺麗ですね~♪お見事です。

刈場坂峠の茶屋はつぶれ閉店したのですね。残念でしたね。^^;

いや~みかんが良いですね。みかん狩りもしばらくしてないので、連れて行きたいっす。

お疲れ様でした!

紅葉が綺麗ですねー。
黄葉もいいけど、真っ赤な紅葉は見応えありますね!
もう今年のツーは終わりですか?!
それとも、穴場スポットへ行くのかな?!(^-^)/

新・険道マスター!?

紅葉が美し~い。秩父御嶽神社ですか~。入山料の価値は充分にある景色ですね。
グロム号なら、御嶽山林道制覇!? ではなかったんですね♪
みかん狩りも楽しそう!! 近場で楽しむ冬ならではのショートツーですね。

シュークリームうまそーですが、食べるの大変そうですねw

紅葉は色々と綺麗な葉がありますが、やはりザ・紅葉!といえばモミジですよね!(え?違います?w)
綺麗ですね~

あれ?
やらせ…スタンド下の板から伸びる麻ヒモもやらせか?
たまごクラブのシュークリームは病み付きになるでしょ(*^.^*)

いつも思うのですが

何故にここに三笠の装甲が....

斬新で良いですけどなかなか骨太なオブジェですよね

ゲコミちゃんのカウル代わりにしたら受けそうです

>torioさん
そうなのよこの時期いつも気になっていたんよ・・・良かったね~
torioさんのご近所にも紅葉スポットあるよね!
たまご倶楽部のシューはお口のこえたtorioさんでも癖になると
ではまた秩父ツーを企画しますか?

>日向さん
風布みかんは出回ってませんのであまり有名ではありませんね
でも東秩父ではやたらみかん狩りののぼりが多くて・・・3年連続!
シューはその名の通り卵にこだわりがあって旨いわけです。
一度実食あれ!

>せんさん
近場プチツーはパイロンさんにお任せあれ!(笑)
良く女性(熟女)の好みをご存知で・・・その点では豆ですね!
流石です。v-10

>銀影さん
そちらの紅葉はすっかり終焉ですね!こちらに南下すればまだまだ・・・
寒くてバイクどころでは?
そうそう銀太つれてみかん狩りで〆ですね!元気にしてるかな~?

>バビロニアさん
だんだん寒さが身に染み入って来ましたが今年〆のツーは何処?
暖かいところならご一緒したいなぁ~旨い海のもの食べて・・・

>ザッキーさん
そうよその為にグロ吉買ったんよ!冬場のプチツー用にねv-218
タイヤ変えて林道マスターに・・・NCで一緒に行きますか~!

>ぽんさん
そうよこのシューを食べるにはフォークとナイフでふたを開けて
中のクリームをぺロリと・・・味はなんとも説明が?
大小いろんなもみじがあるよね!ココへ行けばほとんど見れますよ。
まぁ~イチョウも良いね。

>白ネコさん
麻ひも? まぁ準備がいいわな~
たまご倶楽部は白ネコがお勧めのことはあるね!何度も来るわけだな。
でもなぜか道が分からない?(笑)

>ななパパさん
なんでかな~? 東郷神社でググって見てね!
ほかに乃木将軍像と神社があるんよ。
あの噴火した御嶽山とも関係があるとよ!
ゲコミちゃんが重くてイヤだってよ!

先日はお疲れ様でした!

東郷公園もまだ紅葉が見頃でしたのでホッと一安心しました^^

やはりこの時期は紅葉&みかん狩りでキマリですね(^ー^)

またよろしくデス!

>パイロンさん
企画・先導?有難うございました。
みかん狩りも3年連続になりますが今回は台風の影響が心配
でもしっかり出来てよかったですよ!
最後のたまご倶楽部も最高でしたv-218
寒くなって近場検索してプチツーへレッツゴーですね!

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR