スポンサーサイト


そりゃあがるわな!

ご近所のばあさんが原チャリ買って5ヶ月経ちました。

おばちゃん・・・エンジンかからないんだけど?
sukesan・・・・・乗ってる?

メーターを見ると50kmも走ってません!ほとんどオキッパです
だいたい乗ってるの見たことがありません・・・無理なんだから
お姉ちゃんがたまにジム通いに乗ってるだけなのね


仕方なくsukesan工房にドックイン!

DSC00222.jpg


シートを開けてみるとメットインの為バッテリーのスペースも無く何処に?
ステップにふたがあるので開けてみるとバッテリーがありました。

DSC00218.jpg


一時間ほど充電すると満杯に!

DSC00223.jpg


ばあさん・・・これで乗れるわ!?
sukesan・・・ん~危ないから・・・寒いし

試しにsukesanがご近所ツーを・・・なかなか面白かったね!

ばあさんが乗れると言うから勧めたけど一度も乗ってないみたいだ?
本人は近場やGSに行ったなんて言ってるけど・・・メーター見れば一目瞭然!
まぁ無理して乗っても危ないしね~

次回充電は時間の問題ですな!


マジェミの自賠責の更新をしました!
もう7年がたちますね~コジコジさんから譲り受けて3年半距離は13500kmでした。
現在走行距離は45500kmですから3年半で32000km
約800km/月  200km/週  28km/日と言うこと!

DSC00130_20141207174022058.jpg


マジェミは今までこれと言った問題も無く本当に良いバイクです
これからも末永くよろしくね!

寒くなって来ましたが場所を選べばまだまだ・・・なんて意気込みだけ!
気持ちは充分!体は・・・ダメよ・・・(笑)


※実は充電したのは2ヶ月前の話で・・・もうあがってまんな!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばちゃんライダー果たして目覚めの日は何時なんでしょうね?

一度、sukesan先導で秋山道とかに行ったら開眼されるかもですね。

原付では物足りなくなって大型免許取りに行ってしまったりして…

結構高い買い物なのに勿体ない話しですね~

私もアドレスは2ヶ月に1回しか乗れない時期がありましたが0
バッテリーははずして少し充電してから乗っていましたね~(^-^)

そういえば今年の12月でアドレスの自賠責(5年)が切れます...
終わってみれば、何事も速いものですね~

>ななパパさん
ばあちゃんは82歳ですからね~水泳、スキー、登山と何でも来いの
スーパーばあちゃんですv-10
特訓中よ!両足がまだステップに乗せられないんだよv-12

>日向さん
このばあさん言い出すと聞かない!お店に行って即決!
夢店の店長も困惑ぎみ?
バッテリー外すとお蔵入りですね。

leomiに5年を勧めたが5年後はどうしてるか分からないと?2年だと!

寒いと余計に乗らないですよね~、でも勿体ないですな。^^;
完璧に乗らなくなったら銀太に譲って下さい。(笑)
あ。でもチャリ乗らなくなったら余計太るな・・・。

いやー意外でした!
てっきりマジェは月10000kmは走っていると思ってましたよ。
でも、逆に考えるとメチャクチャ遠く走らないし、冬場は走行距離が少ないことを考えると、普段はかなりの頻度走っていることになりますよね。。。(^^;;

フタの中、まだピカピカじゃないですか~~
勢いで買ったはいいけど、実はそれほど必要じゃなかったのですかね~?

マジェも大分乗ってますね!
年間10000kmも乗るって凄いですよ。
福島に居た頃は、車で通勤や遊びに行ってましたが、大体年間10000km前後でしたよ。(通勤片道15kmくらいだったかと)
それ考えたら・・・ツーリングのみでここまで走るって凄いッスw

やはりご高齢の方には、原付は恐ろしい乗り物だったのかな?
私も3年くらい前、高校生以来のバイクリターンをしたときは、とても怖かったことを思い出します。
お姉ちゃん用で活躍してもらうのがいいかもしれませんね。
マジェミちゃんは年10,000㎞とは、思ったよりも少ない印象でしたよ。年中、ツーレポ見ているのでもっとかと…。
sukesanの手入れが行き届いているから、まだまだ頑張ってくれそうですね。

>銀影さん
完璧に乗ってないんですが本人が意欲満々で・・・
銀太行きはもうすこし時間がかかりそう?(笑)
銀太じゃ無くて銀豚になちゃうぞ!

>バビロニアさん
10000kmはオーバーしてると思ったね?まぁ~遠出も泊りも無いから
乗ってるほうだわね!
ツーも同じ所ばっかりに・・・メンバー変わればまた楽しいですね。
それで年忘れツーは何処へ?

>ぽんさん
そうよじぇんじぇん不必要なのに買ったんよ!(爆)
でも来年はグロ吉と一緒にツー行きましょうだってv-10

マジェミはツーのみだからね!でも30000km超なんて猛者いますからね!

>torioさん
ばあちゃんは昔乗っていたらしく自身満々!
あの歳で負けず嫌い!頑固!でも若々しいです。
まぁ~自慢話ばかり聞かされておりますv-292

torioさんも遠出が多いから結構行ってるでしょう?
こんどtorioさん企画で南の方へ連れてって~(笑)

いくら昔スーパーばぁちゃんでも、ブランクがあると確実に老化してるんだよね。問題は本人がその自覚が無いことだねー。
やはり原チャリはやめた方が…
怪我をしてからじゃ遅いですもん。

マジェはまだまだ大丈夫だ!
イロイロな出会いがあるのはマジェミのおかげでしょう!

>白ネコさん
白ネコの言う通りだなぁ~!でも本人はすでに自覚してると思うよ。
口では言ってるが実際乗る雰囲気ないね?
あの歳でバイクを買っちゃう気持ちが若いよな。


>せんさん
マジェミが来てからいろいろな出会いが・・・
本当にせんさんに紹介されなかったらマジェミは来てなかったし
そしてせんさんと知り合えなかったらと思うと・・・
これからもよろしくです。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
