息子?に会いに静岡へ!今年ラストラン

12月21日(日) 前日の雨が嘘のように上って本日は晴天なり!

と言う訳で静岡にいる息子?の所へ行って来ました。


9:30 中井PA バイクはいましたが知ってる人はいませんでした(笑)

DSC00001_20141222124728716.jpg


10:40 待ち合わせ場所の沼津漁港 息子とは3年ぶり 

kako-E8cVt3D3khbGwjh3.jpg


沼津と言ったら丸天かな?

DSC00012_20141222124730a6d.jpg


カサゴのから揚げ! あ~ビールが・・・

DSC00017_2014122212473144c.jpg


人気No.1の丸天丼 8種類のネタが新鮮!生しらす生桜えびも入って\1,560 まいう~

DSC00020_20141222124733150.jpg


息子は34歳で独身! 誰か良い人紹介してね。童顔でとても34歳には見えましぇん。

kako-aDDOzeuDWXw8LiSe.jpg


誰もやってませんので一応やっておくかな!

kako-bLqWIsN8bA1nOeTy.jpg


富士山を見ながらクルージングしたいね~ 一級持ってます(慢)

DSC00040_20141222124801108.jpg


大型展望水門「びゅうお」 展望施設は有料です。

DSC00039.jpg


戻ったらGLばっかり・・・?

DSC00043.jpg


さて息子の先導で富士市にある職場へ向かいます。沼津から30分位。

kako-ZjWr9rg7At7ftioY.jpg


某製紙会社の工場です。
本当は田子の浦から5分なのでしらすが食いたかったんだが
日曜日はしらす漁に出ないんだって! ラークさんの記事見て食いたかったぞー

あれ~メインボイラーから煙が出てませんね~?

DSC00049_2014122212480414f.jpg


守衛さんに許可をもらって工場もえ~をしたかったんだが
ボイラーがトラブって立ち入り禁止。

kako-m1S6Cd1znu4SyWbH.jpg


工場内には駅があるってんで行って見ましょう

DSC00059_2014122212480563b.jpg


一時間に一本か二本の無人駅 近くにかくや姫伝説があるそうな?

DSC00064_20141222124806d30.jpg


仕方なく会社の寮の屋上へ

DSC00072_20141222124823b4e.jpg


毎日こんな富士山見ながら仕事してんのか~

DSC00079_201412221248269d5.jpg


火の神の神社もあります。

DSC00084_2014122212482835c.jpg


電車が来ましたよ5~6人乗っていましたが一人だけ降りて首からカメラをぶら下げて
工場見学かな?入れないのにね~でも電車を撮ってたんで鉄っちゃんかな?

DSC00078_2014122212482579d.jpg


7年前に来た時は車で工場内を案内してもらったんですが・・・残念!
製紙工場とは行っても今は紙を作るより発電所みたいな?

kako-Sq4H9Jf4klgIAoLB.jpg


息子とは正月にまた会えるのでここで別れて次にやって来たのは国道1号沿いにある
こちらです。

DSC00093_201412221248295b4.jpg


お初でしたが工事中でなんか?

DSC00095_201412221248499a3.jpg


第一展望台 湧き水が見れます。

DSC00098_20141222124853f54.jpg



DSC00096_20141222124851b6c.jpg


第二展望台 普段はこんなに人はいないでしょうツアーっぽいね。

DSC00109_20141222124856ef5.jpg



DSC00107_20141222124854036.jpg


貴船神社

DSC00111.jpg



DSC00114_201412221249204a3.jpg



DSC00115_20141222124922abb.jpg



DSC00118.jpg


ぐるっと回って30分くらいかな湧き水があるだけで・・・特に? バイクは無料です。
これで金取ったら怒るで~

DSC00121.jpg


観光ルート??? 他に無いんだね。

DSC00120_20141222124925bd7.jpg


誰も来ません。

DSC00122.jpg


さて日も傾いて寒くなってきたんで帰ります。
leomiが嫌いな風が吹いてきたんで高速でなく246で御殿場を目指します。
御殿場に来ると風がなくなり高速にINして快調に走っていると事故渋滞の標識!
海老名JCT辺りで2箇所も・・・leomiペースのスリスリクネクネ・・・疲れた。

ようやく厚木PAでお茶して戻ってみるとバイクが旧車会の群れの中に・・・
みると普通のオヤジっぽい? 1台150満も掛かっているとよ!

kako-rGl3VPuO85VS0RNL.jpg


今日は暖かくて助かったねマジェミはグリヒが無いので特にね!

今年最後の走り収めとしては凍えなくて良かったです。

冬場は天気の良い日に静岡辺りが良いよね。

今年も後10日余りです、車やバイクの運転には充分気をつけてね・・・でわまた。



19:00 帰宅     トータル 290km









コメントの投稿

非公開コメント

あの〜誰の息子??
ナニか引っ掛け記事?

ディープですね〜!

突っ込んだ方が良いのか放置しておいた方が良いのか
分かりませんがとりあえず突っ込んでおきます。

久々の親子の対面…目頭が熱いです

勇太の上にお兄さんがいたのか…

冬は伊豆か静岡辺りで海鮮が定番になりますね~。
カサゴ揚げが旨そう~。これ、好物なんですよ。
っで、ファミツーですか?

>せんさん
あはは~ちょうどleomiと知り合う前だから年齢的には合うんだけど
実子ではありません!
まぁ父親代わりみたいなもんです(笑)

>ななパパさん
本当だったらディープすぎるわな~
息子も出張が多くて3年ぶりとなって・・・
早く結婚してもらいたいのよ。

>白ネコさん
そうそう勇太にお兄さんが・・・違う違う!ネコじゃないよ~
sukesan的にはこんな息子と孫がいてもおかしくないよね。
小さいときはそっくりでした(笑)

>torioさん
そうね冬はみんな同じことをでも朝が億劫に(諦)
カサゴは最高でした!なんともこうばしくって思わずビールを
まぁファミツーのような?
穴場を教えてちょうだいね。

お疲れ様でした!
いやーsukesanさんもツーリング行ってましたか!我が家も行ってました。方向は違いましたが(^^;;
来年は何処からスタートしますかね。ウチのハニー号は万全の体制を整えましたかので(^-^)/

息子さんと年に1回も会わないんだ〜と不思議に思っていたら、なにやら事情がありそうな(笑)
カサゴの唐揚げがすごく美味しそうです。
GL軍団が異様な迫力ですね。
たまたまファンが多い?

>バビロニアさん
方向が違う?アクアラインを・・・静岡じゃなかったら暴走ですね。
ハニーさん号が完治ですか!良かったこれで一安心。
ではお初ツーは暴走方面に連れてって~暖かい日にね(笑)

>ピィさん
そう事情があって親代わりをしています(笑)
メニューを見てカサゴをすぐ頼みましたココでしか食べれないかも?
本当にGLは迫力あります丸一日乗ったことがありますが
バイクと言うより完全に車ですね~
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR