スポンサーサイト


初インフル!

1月5日に医者にかかって以来やっと完治しました。

5日にあいさつ回りをしていると半日で熱が40度近くまで上がって・・・
その日の夕方に医者に行ってみると同じ様な症状の人が数人いましたが
余りの高熱で待たずにすぐ診察してもらえました。ラッキー!というよりさっさと帰って
もらいたかったのでは?
先生・・・インフルA型香港ですね!
suke・・・インフル?何も悪いことしてないのにね~
診察が終ってベットで横になっていると薬が出来ましたのでさっさと・・・

ふらふらしながら車で帰宅
そして薬を見てみるとイナビル?

DSC00007_201501140639297a2.jpg

このイナビルが面倒くさい! なんでもタミフル、リレンザに続いて第三の新薬?らしい?
吸入薬なんですがややこしい!
ネットのインフルニュースに動画があるくらい面倒ってことね~

まぁ~気合が足りないだの、酒の飲みすぎだ、隔離しろだの・・・コラーっ!
客には鬼の霍乱とかその歳で・・・歳は関係ないだろ?

何が辛いって酒が飲めないことね(笑)一週間も禁酒してたら震えたわ~
昨日やっと解禁になって生き返りました。

sukesanも普通に風邪くらいなら医者に行きませんが今回は異常な高熱に
インフルと判明しましたが・・・予防と手洗いうがいはしっかりとしましょう。


でわまた。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフルは忘れた頃にやってくる。(笑)

ワタシは最後インフルやったの多分中学1年だったと記憶しています。
やはり酒が飲めないのはツライですよね。心中お察し致します。

年齢を重ねると身体の抵抗力もなくなってくるので、今後は
あまり無理せずに。あ、お酒も飲み過ぎに注意ですな。人のこと言えませんケド。^^;

お大事にしてくださいね~

職業柄予防接種は強制ですが、それでも過去2度インフルエンザに感染!
大晦日に発症した年は、スキーをドタキャン、ホテル代金100%支払いで身体にも家計にもダメージを与えました(T_T)

新年早々、流行に乗ってしまいましたか…。
40℃の熱なんて、大人になってから経験がないんですが、意識がもうろうとしちゃいそうですね…。
でも、すっかり全快されたようで何よりですよ。
これで、きっと今年の厄は全て落とせたと思いますよ!
できれば、禁酒週間も継続しましょう!

やっぱり気合が・・・(爆)

実は自分も年末年始のロンツーで帰ったら久しぶりに風邪ひきましたw
ソッコーで薬がぶ飲み+ユンケル+アルコール消毒(爆)で仕事始め前日には治せました♪
多分誰かから貰ったのでしょう。

自分は運転手やるようになってからは風邪等全くひかなくなったんですよ。
殆どがトラックにコモってますしね~
やっぱり他人から感染するのが多いってことですね。
運転手する前は年に2回は風邪ひいてました。
多くの人と交じる場所へ行ったり、そういったような職場だと風邪はひきやすいと感じました。

そうだ、インフルエンザは自分も未経験なので怖いですねぇ・・・
「風邪だよ、風邪!」とか言って放置しそうですw

あちゃーインフルでしたか。
高熱が出ると、どうしようもないですからね。
まー体内でも(酒はいい加減にしてくれ!)って悲鳴をあげていたのかも(笑)

新年早々の

普段のおこないに問題が?

ココは景気良く厄払いに大宴会を都心部で?
もちろんsukesanさん企画で盛大に費用はsukesanさん持ちで。。

私は去年に初インフルをやりましたが
公然と会社を休めて
海外ドラマをHULUの無料期間で見まくって
なんてインフルって素晴らしいのだろう...と
感動した記憶があります。

ん?

ってことはインフルになったって嘘つけば
一年に一回は休めるってことか...

これだな...

気合い?

ぽんさんに「気合いが・・・」って、言われちゃったね(笑)
プラス修行も足らないんじゃなぁ~い?

早速、たっぷりとアルコール消毒が必要だね(笑)

インフルは災難でしたね。でも全快良かったです。sukesanさん、流行りには敏感なんですね~(笑)
新年一発目のツータイトルは、鬼の撹乱ツーですかね(≧∇≦)

>銀影さん
実際今までただの風邪だったのかインフルだったのか?
分からなかったかもしれませんね~似たような症状は何回かあったので
医者に行ってインフル宣言されたのが初めてです。
たしかにだんだん回復力が衰えてますね~お互い無理は禁物えすな!

娘さん祝成人!可愛いでしょうね~お酒は銀影さんに似ていける口ですね(笑)

>白ネコさん
ありがとね~! それはそれは大変でしたね。
お互い高齢者に片足突っ込んでるから体のケアは大事にしましょう。

>torioさん
ハイッ! 流行ものは大好き!来る物拒まず(笑)
sukesanもこの高熱には参りましたでも家に帰るまではフラフラながら
しっかりと記憶していて家に着くなりアウトです。

厄が落ちたかどうか? 禁酒週間?無い無い!
近々厄払い会をやりますか(笑)

>ぽんさん
気合もこの歳になると逆効果かもよ?
若いときは医者にも行かず気合で治せたんだが・・・
でもアルコールが入るとすぐ生き返りますね~(笑)

仕事柄多くに人と対面してるからうつされやすいかもね。
免疫力アップの為に飲みに行くか! 寒くてイヤッ?

>バビロニアさん
そうそう酒はかんべんして~?そんな事ないですよ!
それより屋形船の予約できたかな~(笑)
いつでも準備万端ですよ~

>せんさん
今年は早々から当たり年になりそうですね!宝くじなら良いが・・・

ぱーっと行きますか!会社の経費でぱーっと!leomiに聞いてみます(笑)
交際費は去年で使い果たしたので福利厚生でOKかな~
場所と日時はせんさん幹事でよろしくね。

>ななパパさん
こら~ッ! そんなせこい休み方をするなっ!
ななパパなら堂々と長期休暇宣言とかクライアントに文句言うとか・・・
らしくないぞ~! 居られなくなるね(笑)

うちみたいな弱小中小企業はそうはいかんのよ。
休んだ分だけつけが回ってくるからな~新年会も2回スルーできたかと思ったら
sukesan居ないからって月末に延期されて・・・



>ラークさん
気合!修行! 〇由人までそういうこと言うのね(笑)

アルコールってみんなそんなに行きたいか~!
よーしここはsukesanがドーンと・・・何もでません。
せんさん幹事に聞いてみてね。

>ザッキーさん
鬼の霍乱ツー?ってどんなんや?何が起こるか分からないツーか?
サプライズツーってことか?
天気が大荒れになりそうだから遠慮しておくね(笑)
今年はお受験があるから花見頃かな?

>ななパパさん
二十歳の写真可愛いね~!髪型が同じだね(笑)

それは大変なことでした。
改善されたようで何より。
薬は私もイナビルがいいですね。
タミフルもリレンザも1日2回5日間ですが、イナビルは最初の一回きりで済みますから面倒くさくなくていいです(笑)

>ピィさん
考えたらそうだね!一回で済みますね~ややこしいだけで・・・
最近薬ばかりたまちゃって・・・良く効くから少なめでいいんだけどね?
昨日も相方leomiが同じ薬を処方されてきました(笑)

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
