今年初のツーらしいツー!何処かな?



2月11日(水) 予報では暖かくなると言うんで日本一早い花を見てきました!

朝7:30出発 朝は凍りつくような寒さですね~体感温度氷点下10℃

痛み止めの薬を飲んでやって来た所は・・・?


DSC00007_20150211221924ef1.jpg


まずは〇〇神社 神主さん?に許可をもらって境内に停めさせてもらいました(嬉)

DSC00008_201502112219262f0.jpg


パワースポットをお参りして・・・

DSC00019_20150211221927667.jpg


パワーをもらいます。 大楠を一周すると一年長生き!10周したら10年?

kako-w9HOsAjbSUzSLL0P.jpg


あれ~写っちゃったかな?・・・写るとあれですかね?

kako-bKAYYZ472FNnvT0Y.jpg


神社からアップダウンを15分歩くと本日メインの梅園に到着! 汗だく!!
チケット行列が・・・本日は満員御礼! 入園料¥300 地元と観光宿泊者は¥100

DSC00040_201502112219295da.jpg



DSC00050_20150211221930de7.jpg



DSC00054_20150211221955805.jpg


お目当ての甘酒無料があったんですが並んでみると・・・(爆)
目前でアウト!

kako-HIxgtyPP5WKIvxnC.jpg



DSC00082_20150211221956ea0.jpg


青梅に比べると規模小さいですが見応えはあります。
でも人工物多いな~

DSC00092_201502112219575a8.jpg


あ~おらも酒飲んで花見して~な~

DSC00100.jpg



梅園から神社に戻って町の中心にあるこちらにバイクを停めて
ここは良かったですね~バイク専用で無料ですから

DSC00156_20150211222225610.jpg


続いて梅と言ったら桜ですね! 川沿いに300m満開!

kako-pDsPndxpyakhavLP.jpg


河津桜に似てますが違いますね!ここだけの桜ですぞ。

DSC00126.jpg


ドラゴン橋・・・ライオンかな?

kako-5ou4KnMvww6ebz3k.jpg



DSC00136_201502112220311ef.jpg


このお城実は観光用に建てたので歴史とは無縁だそうです。

DSC00141_201502112220322cd.jpg


いや~歩いた歩いた!危うくランチ難民に・・・どの店も行列で
バビさんに美味しい処を聞いておけばよかったな~

やっとゆっくり出来そうな処を見つけました

kako-DU27wsyCWsP4DcSj.jpg


ランチはいたって普通でしたが可愛らしいお姉さんが居たんで星です。

DSC00147_20150211222033ed6.jpg


さすがに温泉街ですね~ほかに劇場も有りやした(笑)

kako-4KVXTcvL4b8dWuxo.jpg


これならこの町の治安は大丈夫かな?

DSC00155.jpg


さて目的を達成して日没前に帰りたいんで14:30に脱出!

IMG_2660.jpg


海岸線の渋滞も然程無く家までノンストップで100kmを2時間半で帰りました。

もう何処だか分かるよね!

あったかいんだから~ と言うよりは暑い ホカロン貼りすぎ(爆)

歩くのは覚悟していたが坂が多くて参った! 薬が無かったら途中離脱でしたね~

日本一早い梅と桜の花見が同時に出来るのはココだけかも
まだまだこれから見れますので天気予報をチェックしながら行ってみてね!

詳しくは後ほどleomiブログで・・・

でわまた。



16:50帰宅    走行距離 205km



※また一人内緒で行きたくなりました。え~ソーーーードじゃないよ(笑)ランチお姉さんに会いに・・・
 花も良いがそろそろ鼻の季節に憂鬱だな~最近は酒飲むとすぐ寝ます(歳)





ポチっと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

ソメイヨシノもいいですが、こういう他の桜もいいものですね。
京都でも今ちょうど御池桜というのが咲いてますよ。
梅林で花見もよさそうですね。
俳句あたりを詠まないといけないプレッシャーを感じそうですが(笑)

分かりましたよ!!!
これは絶対にハワイですね!!!

なめネコかと思ったら警察関係の方でしたか・・・
なめネコVSネコ警察の仁義なき戦いの勃発ですね。

あと1か月もすれば桜が~~なんて季節に!
楽しみですね~
桜って良いですよね~

あ!元同僚のトラ吉巡査だ!
そんな訳ないですね(*^^*)
梅と桜を1度に楽しめたのは良いなぁ。
先週から涙目と喉の嫌な感じ…
ついに辛い季節来たなー(-""-;)

おー熱海じゃないですか!
河津より熱海の方が早く咲くんですよね!さすがsukesanさん!抑えてますよねー。
梅もええ感じじゃないですか。
熱海なら洋食屋さんですよ!
明日でも行こうかなぁ〜(^-^)/

いや〜2月11日確かに久々に
気持ちの良い日和でしたね〜!

午後になって外に出てみたら
良い塩梅だったので
バイクで走ったらこれまた
気持ちが良過ぎて
気がつけば群馬の近くまで
走っておりました。

早く桜の季節にならんですかね〜!

おっと!いきなりこの時期にしては遠出のツーじゃないですか~。
ウチからだと比較的近いスポットなので、気になっていたところでした。
梅も桜も見ごろになっている感じですね~。
川沿いの桜を見に行くときは、早い時間に到着というパターンが多かった
ので、バイクで川沿いをふらついたことしかありませんでしたが、
坂の多い街をまともに歩いたら大変そうっすね。お疲れ様でした。
駐車場のいいポイントを教えていただき、ありがとうございます!
鎌倉御殿へ行くときの参考にさせていただきま~す。

モザイクが薄いですよ~〇〇御殿!
ネーミングに笑いました。

>ピィさん
御池桜?いろいろ有るんですね~ググッて見ました。
12月から4月まで咲いて不断桜とも・・・
冬の間京都を華やかにしてますね
梅を見て俳句ですか流石ハイソなピィは一味違うな~

>ぽんさん
そうよ!この時期はワイハでしょう(笑)
暖かくて良かったぞ~距離も丁度良くリハビリにはもってこいね!
まず都会では見ないポスターだな?実は探偵事務所の宣伝です(爆)

春は桜ですね!最近行った中では妙義のさくらが一番かな?
待っててね!

>白ネコ
何っ! 白ネコ巡査?こりゃ捕獲率が高いな~(笑)
冬はこの辺でしょう!花見も出来ていいぞ!
北の試練の場が好きなのかな?
憂鬱な季節は市販のアレグラFXでしのいでいます。

>バビロニアさん
いろいろ検索して熱海になりましたv-290
でも前々からleomiにせがまれていました(爆)
バビさんにしてみたら庭みたいなもんですよね!
そういえば洋食多かったような?
でわ次回は千葉ってことで・・・(笑)足は完治ですよね?

>ななパパさん
そうか~ななパパも行ったかって群馬かい?
何処まで行ったんだ~?歴史探訪か?

ななパパ企画の桜ツーに連れてってもらおうかな(笑)

>torioさん
いきなり鎌倉御殿かい!
この辺はtorioさん庭でしたねv-290
熱海にと思ったら停める所を考えちゃいますよね~
梅園の駐車場に向かったら渋滞が始まってて
神社の境内に入れちゃった(笑)
さくらの駐車場は下調べしておいたマックスバリューに
入口が分かり分かりづらいですが車用のゲートの脇が
バイク専用です!

>せんさん
モザイク薄かった?そのまま出そうと思ったんですけど!
その御殿の場所が桜の前に!あらら~おばちゃんが大騒ぎ!
5階建てのビルがまんま建ってます(笑)流石熱海!

祭日はお仕事でした。(悲)

パワースポットでパワーを貰えた様ですが、甘酒まではパワーが
及ばなかったみたいですね。(笑)
春ももうすぐでしょうか。でもまだまだ寒い日は続きますね・・。

走行記念

10月の能登半島ツーの際、そのカメラ車が走っていたことを思い出し、本日確認!
アップされており、身の丈程もgoogleのストリートビューにデビューしました。(大笑)
身の丈程の正面と、身の丈程が驚き振り返っているところもバッチリ。
記念になりました。

sukesanとleomiさんのgoogleデビューも間近ですね。b

>銀影さん
お仕事ご苦労様です。私も年度末の追い込みに掛かってます。
少しでもパワーを付けようとお参りしたんですがいきなりカット(笑)
まだまだ寒いですね~束の間のほっこりでした。

>身の丈程さん
え~本当ですか!どの辺ですか?
顔はボカシが入ってますからこっそり教えて~
去年の10月だと4ヶ月後ですね!
写ってイイ事だけならいいんですが?

レポートやりなおし!w

熱海に行った・・・ sukesanさんが行った
って事はですよ、熱海秘宝館のレポがなくては・・・
だめでしょ!w ( *´艸`)

昭和の時代は、観光地にいけばどこにでもあった秘宝館
日本列島最後の秘宝館 熱海ですよ!

どこを探しても この一軒 1700円プレゼントするから レッツラゴー!w

>マロさん
そうだったな~確か熱海城にその館は有るんだったな!
じゃ~リベンジにマロも一緒にどう?
でもマロと行ったら二度と熱海にいけなくなっちゃう(爆)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR