サビ取りクリーナー検証!


3月3日 ひなまつり 別名「モモの節句」! なんでモモ?

旧暦では4月上旬でモモの頃だったとか。



KUREのサビ取りクリーナーの検証です。(暇)

サビ取りはいろいろ有れどいったいどれがイイのか?


DSC00010_20150302191216fbf.jpg


検証①  20年のサビを落とします。

DSC00004_20150302191212273.jpg


サビ取りを塗って10分放置・・・ウエスでふき取るとなんとビックリ!

DSC00007_201503021912138f7.jpg

綺麗に落ちましたね!



検証②  サイドスタンドの付け根もジェル状の為タレません。

DSC00003_20150302191211292.jpg


まあまあでしょうか!?

DSC00009_20150302191214897.jpg


サビ取りなんて今までやったこと無かったですね~

ボルトやねじなんかはサンポール漬けなんて人も・・・危険

このサビ取りジェル状と言うことで買いましたが150gで\1000でちと高い!かな?

金属にはサビは付き物! でも気になりだすとオサマリマセン。(笑)





ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

私も錆取りはしたことないです。
子供たちの自転車がサビサビで気になっていたんですよ。
やってみようかな。

そう !さびって一度気になるとトコトン気になりますよね。
今やジェルなんて便利なモノまであるんですね。
金ブラシで磨いてる場合じゃないなぁ〜(笑)

私も錆び取りを使ったことがありませんが、随分と綺麗になるんですね~。
これで持続力があるなら、1,000円でも許容範囲っすよ。
それよりも、まずはsukesanに私の心のさびを落としていただかなければ…。

酸がキツイんですかね〜
手に付いても大丈夫でしたか?
ちょっと興味アリ。やはり自転車用で。

>ピィさん
この間タイヤ交換したときに気になって・・・だいたい自転車は錆びる物と
ホムセン行きついでに買ってきました。
以外に良く落ちるのでビックリです。

>バビロニアさん
そうねバイクのチェーンなんかは金ブラシで軽く擦ってたからね。
でもチェーンには×ですね〇リングが逝っちゃいますからね。あれっチェーンは無しね(笑)
ジェル状なので塗ってオキッパでOK!
でもふき取るときは粘りが強いのでクリーナーで落としました(爆)


>torioさん
なにっ!こころのサビ!そんな事できたら今頃教祖様になって・・・(笑)
持続力アップはユンケル飲んで・・・あ~腰に来た~
正式にはCRCでも軽く拭いておくと良いでしょう。

>せんさん
そう思ってゴム手してやりました。
臭いはまったく無かったです。花粉鼻のせいか?(笑)
でも粘りが結構強いです。(難)

さすがsukesanファクトリーは細やかですね~!
うちなんか錆びさせたまま終了って感じですよ。

No title

>ななパパさん
普通はそのまんまでんな~
サビ取りなんて使ったこと無かったんで・・・どんなかなと?
思ったより落ちるので病みつきに(爆)
ワビサビは落としません(笑)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR