

グロ吉 尻対策その2!



グロムの悩ましい尻痛対策!

まずシート交換に始まりまして・・・しかし200km以上のツーになると尻痛が

そしてノーマルリアショックのなんとも頼りないふにゃふにゃ感・・・

凹凸時の突き上げ~

いよいよリアショックの交換です。


交換の物は以下のキタコのリアショックです。本来ならオーリンズにしたいところですが
値段が8倍ですからね~
書き込みもまずまずの評価で・・・アマゾン仕入れです(コンビニ払い)
今やってるWe'bikeセールより安いのね。

DSC00022_20150326170224dda.jpg


ノーマルのリアショックが見えますね

DSC00001_201503261701048f5.jpg


フロントブレーキをロックして

DSC00004_20150326170106c5b.jpg


リアフェンダーを外します

DSC00005_20150326170107845.jpg


アームとの固定部分が見えます

DSC00007_2015032617010895f.jpg


赤〇部分のスクリューを外して・・・専属ショップの店長がサービスマニュアルです。(笑)

DSC00008_201503261701090bb_2015032617375751c.jpg



DSC00010_20150326170149412_201503261737580db.jpg



DSC00014_20150326170150306_20150326173800c00.jpg


左サイドカウルを外します。外す向きを間違えて無理するとツメを割ってしまいますよ!

DSC00015_2015032617015147e.jpg



DSC00017_201503261701523ce.jpg


わずかな隙間からやっとボルトが見えました。

DSC00019_2015032617020422c.jpg


今回装着するリアショック! 黄色が気に入ってます(笑)

DSC00025_2015032617022589b.jpg


なんとも貧弱なノーマル! 効果の程が期待されます。

DSC00026_20150326170227a38.jpg


ささっと取り付けます

DSC00028_201503261702282fa.jpg


なかなかいいですね~

DSC00035_201503261702296f3.jpg


これぞ自己満足!

kako-AK72Df8PCtbjMgOp.jpg


さっそく10kmの試乗をして・・・まったく別物でした これは良いんでないかい!

最初少し硬いかなと思いましたがコーナー走行がビタッと安定します 好みの硬さかな。

もっと早く変えておけば良かったな~次回のクネクネツーが楽しみです。

次は迷いに迷っているマフラーかな?




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか色もバッチリでエエカンジじゃないですか~
これでそろそろCBから卒業?!(笑)

No title

ボディ同色がいいですね。
常にキレイにしておかないと(笑)
リアショック交換の効果は絶大と聞きますが、やはりそうですか。
シグナスも路面凹凸の突き上げ感がなくなればと思うのですが、やはりこれでしょうか。

No title

原二は小回りがきいて楽しい相棒でしょうが、長時間だと腰と尻が悲鳴を上げてきますからね~。
これで、ロングツーリングも快適になりますね。
でも、ボル太君の出番がますます減っちゃうかな?

No title

本日はお疲れ様でした!

出来るだけ腰に優しい装備で望んで下さいね!

靴下穴が空いてても頑張ります!

No title

>バビロニアさん
良いでしょう~CBからの卒業はありませんよ!
ボル太とグロ吉の2台体制はまだまだ続くのだ(笑)

No title

>ピィさん
そうね目立ちますからねリアショックの効果は絶大です!
原2で良く分かるから大型になったらモアベターでしょう。
シグナス君もきっと良くなること◎です。オーリンズ入れたかったな~

No title

>torioさん
そうね~ボル太の出番がますます減ってきます。
でもボル太もsukesanもかなりクタビレテきているのでいいかな~と
いよいよシーズン突入ですね。

No title

>ななパパさん
少しでも気がまぎれて癒し効果があれば何時でも付き合うぞ!
けっぱれ~!
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
