

桜もイイけどほかにもあるよ~!

 


 桜が満開になってきましたね~!でもほかにもあるよってんで

28日(土) 古河総合公園桃まつりに行ってきましたよ。 桃源郷と言ったら山梨っしょ?

古河にもあったのね! 日本一と言ってるだけあって広大な公園にいっぱいの花桃!

お祭り中とあって人もお店も賑わって・・・よかよか。


現地集合 10:30  本日のメンバーは銀影さん、ななパパ、suke&leomiの4人です。

銀影さんとは去年の軽井沢ツー以来で半年ぶりですね~あれっ銀太は?(笑)

銀影さんとななパパはお初でしたね! 挨拶も簡単に済ませていざっ

kako-WcD0WrUsunshNSi2.jpg


古河桃むすめ!

DSC00006_20150329174222f9e.jpg


古河大吟醸むすめ? 花よりお酒!

DSC00011_20150329174223592.jpg


ななパパ・・・大吟醸の甘酒美味しいわ!
銀影さん・・・甘酒も良いけど本当の酒が飲みたい!(笑)

kako-5exKNklnJawQsQl3.jpg


お約束の顔出し! ほかに誰もやってません。なんだか二人とも嬉しそうね~

kako-LWpVjWRczDRyyly3.jpg



DSC00021_20150329174224367.jpg


ビール飲みてぇ~ 飲んでませんよ

kako-FvWjU9V7n4SJHa11.jpg


ナニ撮ってんの?

kako-pXX06OMjks3mQLu5.jpg


ピンク軍団は全ておばちゃんでした(爆)

DSC00022_20150329174225ed5.jpg



DSC00025_2015032917422617d.jpg



DSC00028_20150329174256466.jpg



kako-M3uVO40CJr5vo2TC.jpg



kako-elZa6mcKY4ruxN1t.jpg


花桃も存分に見てランチタイムとなりました。

途中「道の駅きたかわ」でダムカードゲット! 腹が減ってきたので佐野へまっしぐら

DSC00041_20150329174257cd0.jpg


佐野ラーメン人気店はこんなもんでしょう! 即刻あきらめ手前にあったお店へ

DSC00042_20150329174258bee.jpg


ななパパもう限界! ところがこの店が正解でした 

kako-fC5c67BvbVtM9IrS.jpg


ななパパ・・・青ネギラーメン大盛り(オリジナル)
銀影さんとsukesan・・・みそチャーシュー大盛り
leomi・・・チャーシュー麺(並)
そして餃子3枚

DSC00050_20150329174259bbd.jpg


佐野ラーメンはお初でしたがこのちぢれ麺(手打ち)が特徴で太さと硬さが良かったです。
スープも脂ぎってなくてまいう~でしたね! これはリピート率が高い!

DSC00052_20150329174300ee0.jpg


さてお腹も超満腹になって・・・

kako-F1eNnpNSCkEAP2CF.jpg


万葉自然公園かたくりの里(佐野市)

DSC00060_20150329174325262.jpg


銀影さん・・・え~これ登るの!無理!
ななパパ・・・無理に行かなくてもここで充分だよね。

DSC00076.jpg


この写真じゃ何処にカタクリ?って・・・

DSC00065_20150329174326ad8.jpg


じゃ~これではどうですか?

DSC00074.jpg


これでもか~

DSC00070_20150329174329da2.jpg



DSC00068_20150329174328258.jpg


結局頂上まで行ったのはleomiだけでした。 綺麗なカタクリがあったそうよ!

kako-wmCzbMy156DU1Plx.jpg


15:30 佐野のサイゼリアでお茶タイム

kako-1ITB95cNK242rn3S.jpg


18:00 解散

DSC00093_2015032917435038e.jpg

ここから銀影さんは30分で自宅に(近)・・・ななパパは4号でオール下道
suke&leomiは佐野ICから練馬で降りてそれぞれ無事に帰りましたとさ。

銀影さんななパパお疲れ様でした。
今回は走りよりだべりの多いツーになり・・・何時もかな?
お花は桃も良かったが山の斜面にカタクリ群生がビッシリ!ビックリ!
佐野ラーメンも専門店ではお初で大変美味しくまた行きたくなる味でしたね~

次回またよろしくです。

もっともっと詳しくはleomiブログで・・・


20:40 帰宅    トータル 220km


※銀影さんの名前のルーツが分かったような?ななパパは少しは癒されたかな?



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はツーリングに誘って頂きまして有難うございました!

お陰様でだいぶ元気になりました。

もしかして単純にバイクエキスが毎日に足りなかっただけ???

随分乗ってなかったですからね.....

次回は綺麗な桜が見れると良いですね~!

また宜しくお願いいたします!

No title

>ななパパさん
お疲れさまでした。
バイクエキスは常に大事だぞ!(笑)
今回は走り足りなかった感があるので次回はゲコミちゃんが
喜びそうなクネクネ行くから待っててね!花見どうだった?

No title

古河総合公園は茨城ですか。
ラーメンの佐野は栃木ですよね。
やっぱりラーメン屋さんがいっぱいあるんでしょうか。
行ってみたいな(^^)

No title

先日はありがとうございました!

桃の花、かたくりの花はすばらしく、お昼も美味しいラーメンを頂き、ダベりではななパパさんのお話で
お腹いっぱいに。(笑)楽しいツーでした。また次回よろしくお願い致します。

流石にサイゼリアから家まで30分じゃ着きませんでした。^^;
ワタシのHNのルーツですが、sukesanの思ったのも入ってます。それだけだと30点です。(笑)

No title

花を見ながら公園でまったり過ごすツーリングも楽しそうですね~。
ツーリングというよりも、ほとんど宴会状態ですかな?
佐野ラーメンは食べたことが無いですけど、ちぢれ麺とあっさりスープというのが、
私好みな感じです。一度食べてみたいので、今度連れて行ってくださいませ。
それにしても、大盛り&餃子とは…。
sukesanって意外と痩せの大食いなんすね~。

No title

>ピィさん
そうです古河は茨城です。そして佐野は栃木です。
それと埼玉、群馬の県境を行ったり来たりのツーでした。
佐野ラーメンは私もお初でしたが人気店はそれなりに行列が凄く
でも並ばない店でも美味しいことが分かりました(嬉)

No title

>銀影さん
先日はお疲れさまでした。
30店ですか~?
また企画しますのでよろしくです。ってまた銀影さんは現地集合になりそうです(笑)
連絡しますんでお楽しみに!

No title

>torioさん
え~痩せの大食い?sukesanがスリムに見える?75kgです。(爆)
ツーリングも良いけど野外宴会も良いよね!
佐野ラーメンはまだ未開なの?次回また企画しましょうか~
torioさんも大盛り+餃子ですよね(笑)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
