花桃三昧ツー!


さくらもほぼ終わって次は桃かな~なんて思っていたら・・・

でもこのところ週末になると雨模様で皆さんイライラしてるんじゃないですか?

この日は朝から晴天で家を7:00に出発!


談合坂SA 7:40

DSC00002_201504140747588e8.jpg


ガス欠気味だったので即行でスタンドへ・・・あちゃー物凄いカワサキ団!Z2ばっかしね(諦)

DSC00001_20150414074757ba5.jpg


勝沼ICを目指して・・・あれ~前に見慣れたバイクが2台?(白々)(笑)

DSC00017_2015041407475919a.jpg


と言う訳で今回はバビさんのお誘いでご一緒することに・・・ハニーさんお久しぶり! 景色サイコー!

DSC00028_20150414074800edc.jpg


花桃も見頃でバッチリね~

DSC00030_20150414074801fef.jpg


バビさんの誘導で来た所は?

DSC00048_201504140748317c2.jpg


慈雲寺のイトザクラ! お初です!

DSC00056_20150414074834488.jpg


残念! 一週間遅かったようです。

DSC00051_20150414074833c00.jpg


大迫力! また来年のお楽しみですね。

DSC00058_20150414074835f1f.jpg


枝垂れ桜は見頃です。

DSC00050_20150414074832f68.jpg


今でしょう!

DSC00069_201504140748568b1.jpg



DSC00077_20150414074857095.jpg



DSC00083_20150414074859a5e.jpg


バビさんいいもの見っけましたね

DSC00079_201504140748587e3.jpg



kako-YbabAk2Sc9GHEbcz.jpg


sukesanも真似して・・・

DSC00085_20150414074900224.jpg


南アルプスと花桃!

DSC00086.jpg


お次はランチじゃなくてコロッケ?

kako-9ti2WGdvb1bfKyVT.jpg


只今仕込み中

DSC00100_201504140749217b0.jpg


爆弾コロッケ! お店ではジャンボコロッケと言ってました。?
バビさんが言う爆弾の方が合ってるね~

DSC00104_20150414074922204.jpg


馬肉がぎっしり入って

DSC00107_20150414074923a9b.jpg


皆さんまいう~ですね

kako-o3xFYfPdYvMfOmLu.jpg


JAフルーツ山梨塩山SSで給油を済ませて向かった先は・・・

kako-zjmcuDnloJUI5KEa.jpg



DSC00110.jpg


何?・・・??

kako-KEr41cmE2NoKLWrt.jpg


農園のおばちゃんに呼ばれて行ってみると・・・誰かやらされていましたね~(笑)
今が一番忙しい時期でドラ猫の手も借りたいそうです。

DSC00121_20150414075006735.jpg


フルーツ公園では一番安くて美味しいと親父さんが自慢していました

DSC00130_20150414075009de4.jpg



DSC00133_20150414075010d17.jpg


この木は下から白、ピンク、赤と3色の花が咲くとね・・・写真だと分かりずらい

DSC00128.jpg


そしてこの木はドーナツ型の桃が出来ると?・・・ますます分からん バビさん困惑?

DSC00134_20150414075011b4a.jpg


フルーツラインを快走してランチ会場に到着。
暑くなってきました~

DSC00138_20150414075041cba.jpg


この馬刺しうま~! バビさんアザーす!

DSC00141_20150414075042b3d.jpg


豚肉ほうとうね。

DSC00142_20150414075043e98.jpg


みなさんそれぞれほうとうを食べているんですがだべりに夢中!

kako-oTtl6t2Jeynh1HdR.jpg

ほうとうも美味しかった~お店は山作さんでした。



食後はリニアを見に・・・

DSC00145_20150414075044df0.jpg


リニアは見れませんでしたが景色最高!

DSC00146_20150414075045a63.jpg


本当はこちらでした・・・またお初どころです。

DSC00152_201504140751208d0.jpg



DSC00153_201504140751210ff.jpg


山梨は何処へ行っても桃! 桃色に染まっています。

DSC00157.jpg



DSC00150_20150414075119b30.jpg


バビさん桃に夢中!

DSC00158_20150414075123a28.jpg

そして笛吹市から若彦トンネルを抜けて河口湖へ


河口湖大石公園と言ったら・・・

kako-pV6nhuc7XAeYODfk.jpg



ラベンダーじゃなくてブルーベリーソフト

DSC00170_2015041407515666c.jpg


富士山は見えてますがなんとなくくっきりしませんね~

DSC00168.jpg


場所を変えて・・・

kako-Efi8QQ2hoH9joSTp.jpg


最後に寄ったのが産屋ヶ崎

DSC00181_20150414075158b27.jpg


桜越しに見える富士? 腕がわるい?カメラか?曇ってますね(笑)

DSC00176_20150414075157a97.jpg


帰路は都留から秋山道で楽しいクネクネ~


解散式は津久井のコンビニ

kako-tOwCH0HL7xrsXKeN.jpg


ダベリが止まりません!(笑)

IMG_3856.jpg


菜種梅雨のような天気が続く中貴重な天気のツーでした。

山梨は何回も行ってますが今回のコースはお初所が多く新鮮で良かったですよ~バビさん

バビさんハニーさんお疲れ様でした。 またご一緒しましょう!


20:30 帰宅    トータル 250km




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~、250kmという中距離な?ツーリングながら、桃と桜の充実コースですね~。
我が家からさほど遠くないエリアかと思いますが、ほとんど行ったことがないスポットばかり!
おまけに桃はいまだに拝んだことがありませんので、今年は行きたかったなぁ。
というか、週末ごとの雨でかなりフラストレ-ションを抱える今日この頃です…。

No title

やはり菜の花、桃、雄大な雪山のコラボは最高ですね。
とても美しいです。
白い桃の花があるとは知りませんでした。
談合坂での遭遇は示し合わせてたんですね(笑)

突然のお誘いにも、快く参加頂き、あーざーっす!
いやー一度は見たかった桃の花!あそこまで綺麗だとは驚きでした。
来年リベンジ決定してますので、その時もご参加くださいませ!って早過ぎるか?!(笑)

No title

桃の花はホント綺麗ですよね~♪

山梨でほうとう食べたいっす。
今年は北関東から少し外れて、そっち方面のツーを考えておりますので、時間があえばご一緒したいですね。^^

>torioさん
山梨のここらはは桃源郷ですね!桃一色で素晴らしいですぞ~
まだ見れますので早出早帰りでちょっと行ってみては・・・
明日は桃はありません(笑)

>ピィさん
そちらの桃源郷はどの辺でしょうか?
桃は見て良し食べて良し・・・受粉体験もなかなかでした。
これからシーズン本番京都の良い所を紹介してください。

>バビロニアさん
お誘い有難うございました。
今年は諦めていたんですが花桃見れて良かったです。
今回はお初の所ばかりでまた行きたくなる所ですね◎!
来年もよろしくです(笑)
ハニーさんによろしく!

>銀影さん
ほうとう馬刺し美味しいですぞ~お酒も飲みたくなりますよ!(爆)
そうだ今度は泊りで企画しますか・・・温泉入っていいね~

う~ん!ちょうど桔梗屋信玄餅で買い漁っているときに、花桃だな!
かなりなニアミス!
あぶなかったぁ~(笑)

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
sukesanさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(´∀`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにsukesanさんからの連絡待ってます(o^-^o)

皆さんお元気そうで何よりです!

でも楽しそうですね〜。

今年は桜がいつの間にか咲いて
いつの間にか散ったみたいなところがあったのですが
桃の当たり年でしたよね〜!



>ラークさん
ずいぶん近かったね~誰と一緒だったの?
あぶないとはどういうこと?
当然花桃したよね(笑)

>bleueさん
コメント有難うございます。
お初のわりにはコメ慣れしてますね(笑)
これからもよろしくお願いします。

>ななパパさん
ずいぶん溜まってきたな~
そろそろガス抜きして発散しないと・・・また連絡するよ!

プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR