マジェミのリアタイヤ交換!



先週のグロム兄弟のバトルですっかりツルツルになったマジェミのリアタイヤ!

早速ネットで取り寄せ・・・サイズが特殊な為に3日掛かりました。


PIRELLI DIABLO SCOOTER 140/60-13 
このサイズBSやDUNLOPにないのよ(困)

DSC00002_2015060615533802b.jpg

こんなになってたのね  約10000kmの走行


スクーターのタイヤ外しは面倒ね~工賃が高い訳ね!
ここまでで汗だく昨日の接待のアルコールはすっかり抜けて(笑)

DSC00005_20150606155339633.jpg

おニューのタイヤをはめ込んでエアー注入!
パンパンと2回気持ちぃ音がしたらビートが上がって完了です。


DSC00009_20150606155340157.jpg

そしてタイヤを組み込んで出来上がり!

面倒だけど前回よりは早くなったかな?

さて工賃込みでいくらにすっかな~(笑)


現在オドメーター 49820km  50000kmまであと少し!


次はグロ吉かな・・・腰に来てます(泣)



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NETで購入してsukesan宅に夜間受け取り指定して、
朝9時に行って作業依頼して作業見学して、
前後タイヤ交換と引き換えにエビス6缶×2パックですね。
えっ全然足りない?

お~っと、早速ロッシ号リアタイヤ交換ですか⤴
やることが早い🎵
第3戦では熱いバトルが期待出来ますねえ(笑)
マルケス号のリアタイヤも限界直前でしたからねえ(そのわりにガンガン肘をスリながらコーナーリング)
ペドロサ号の勝機はストレートしかない💡
バイク性能はほぼ同等。ストレート勝負は軽量化ですね😁 ペドロサ減量中✌(笑)

No title

タイヤ交換お疲れ様でした。

やはりタイヤ交換だけは自分でやる気には
絶対ならないですね~!
凄くむずかしそうです。

No title

ピカピカの格好いいホイールですね。
ノーマルじゃないですよね?

No title

タイヤ交換お疲れ様でした!

sukesan工房再開ですね~。え~と、クエーサーのタイヤはまだ大丈夫なので、ベルト交換カナ~?
プレモル6缶×2パックで!
えっ全然足りない?

皮むきツーお供します。(笑)

No title

タイヤ交換までするとは流石ですね~.
最近は面倒になって来て簡単な
整備しかしなくなりました(^_^;)
ウチは自分でやっても残念ながら
工賃は出ません(;_;)

>せんさん
sukesan宅指定は良いが見学じゃなくて・・・せんさんマイセルフよ~!
工具はそろってますんでご指導いたします(笑)
そしたら6缶×1パックでOKね!

>グロマティーさん
帰ってからさっそくロッシから交換指令が・・・しかしあのタイヤでね?
自分でもビックリしてましたよ。
ペドロサもコーナーでインを突かれないように気を付けてね(笑)
減量中?何処を?グロ吉も色々と駆動系を・・・次回バトルまで間に合うか?

>ななパパさん
あ~ななパパはヤラナイほうが正解ですな!
難しくはないがコツがあるんだよ!それなりの工具も必要だしな
せんさん同様に家来てやるか~安くご指導しますよ(笑)

>ピィさん
ピカピカのメッキホイールですぞ!leomiが一目ぼれ!
購入の経緯はいろいろあるんでせんさんに聞いてください(笑)
Y'sギアからのリリースです!
まぁ交換のときに傷を付けられたくないので丁寧にマイセルフしてます。

>銀影さん
残念ながらベルト交換はやってません(笑)工具が無いんです!
肝心要ですからショップで・・・マジェミもそろそろです。
皮むきは翌日に終わりました(爆)次回よろしく!って何時?

>日向さん
タイヤまではね~・・・でもタイヤ交換をすると半日いや一日かかってまう(爆)
工賃もそうですが自宅で出来ない物かと・・・店長に知恵と指導をしてもらいました。
簡単な整備でもヤラナイよりましですね!

新品タイヤは気持ちイイっすねー。
あの端のトゲトゲがなくなると、嬉しくなっちゃいます。
sukesanさん同様、我が家でもスカブのメンテをせっせとやりますが、一向に金銭でのリターンはなく、勤労奉仕で返してもらってます(^_^;)

>バビロニアさん
タイヤと女房は新しいのに限る!
しかし気が付くとタイヤ交換してるような・・・ほんと消しゴムのように減るね!
メンテは仕方ないね~でも洗車ぐらいは・・・まあイイか。
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR