

新潟のダムは凄かった!



7月19日(日) この日はグロマティー企画の初の新潟ダムカツーです!

この連休は腰休めと連絡してあったんですが・・・

グロマティーがお友達のK先生も来られると言うので折角なのでご一緒することに


関越道 寄居PAに7:00集合!

あれっ! グロマティーのT魔が寂しく先に来て待ってました。

K先生が来てませんね~? K先生都合によりドタキャンです 残念!

ならばsukesan企画に・・・新潟+群馬ダムカツーに変更!

DSC00002_20150722080752abe.jpg


天気最高! 高速順調!

DSC00014_20150722080754967.jpg


月夜野ICまで一気に・・・休憩兼てセブンカフェです。

kako-tOokOELMSKdo9S4E.jpg


何故か?グロマティーのおごりです。 あざ~す!

IMG_6681.jpg


T魔はこの辺が気になります

DSC00022_20150722080756f7c.jpg


最初のダムがこちら

DSC00028_20150722080816d3f.jpg




DSC00030_20150722080818f15.jpg



DSC00025_20150722080757d3d.jpg



DSC00040_201507220808192f6.jpg


三国トンネルを抜けるとそこは・・・

kako-Id6bHzbVsZb35qpH.jpg


スキー場だった。 昔はシーズンになると毎週のように来てましたね~

DSC00043_20150722080821bfe.jpg


9:30

IMG_6717.jpg


湯沢方面に向かって下って行きます。

DSC00047_20150722080848d2d.jpg


OKKY?

DSC00051_201507220808502af.jpg



DSC00058_201507220808527c4.jpg


巨大なオルタネーター2機が無料で見学できます!

DSC00063_20150722080853657.jpg


控えめなグロマティー!(笑)

kako-7OORZFVl1WTfcdpB.jpg


オッキーも控えめでした。

kako-Gd4Q86ZoygZqk3fk.jpg




kako-9QiUPCnZpneoAsjX.jpg



DSC00102_201507220809195f3.jpg


真ん中にK先生がいるつもりで・・・エアーKですね。

IMG_6778.jpg


先ほど見学した発電所をダムの上から見れます。
この発電所は日本最大級の160万キロワットの発電するのよ!

DSC00103_20150722080920dc6.jpg


二居ダムから来た道を戻って赤谷湖から270号で水上へ

kako-5NN7eWXc2xWxGlvq.jpg



DSC00118_2015072208094816a.jpg


ここで早めのランチタイム

DSC00115_201507220809465ca.jpg


leomiはお初のダムカレー

DSC00107_20150722080922966.jpg


グロマティーとsukesanはカツカレー カツカレーよりダムカレーの方が高い?

DSC00108_2015072208092326f.jpg


今日は暑いのでデザートも早めです(笑)

DSC00113_201507220809456a3.jpg


バイクもお腹一杯にして向かった先は

kako-6XFYv8eyiCIM37fd.jpg



DSC00134_20150722080950dad.jpg


2度目の訪問になります。

DSC00136_20150722080951084.jpg



kako-Jmlx8jV5FFHIj2V1.jpg



DSC00139_20150722081016bf1.jpg



DSC00147_201507220810197c8.jpg



DSC00146_20150722081018524.jpg


続いて奈良俣ダム・・・矢木沢ダムから途中見慣れたバイクがパラパラと(笑)

DSC00154_20150722081021996.jpg



DSC00160_201507220810228dd.jpg



DSC00163_20150722081109923.jpg



DSC00166_201507220811104d3.jpg


2回目のエアーK!

kako-QRRAnJjCAjj3uaV3.jpg



DSC00167_20150722081111d4e.jpg


この辺は紅葉の時期に来ましたね~景色最高!

DSC00168_20150722081113276.jpg



DSC00171_201507220811150a4.jpg


最後に来たのが丸沼ダム前回日光ツーの時にスルーしてしまったのね(爆)

DSC00186.jpg


こんなジャングルを下って

DSC00178_201507220812040ca.jpg


いきなりのトムソーヤ号です

DSC00179.jpg


遅いぞ~! 重量制限が有りそうなのでせっせと・・・

DSC00181_201507220812076b6.jpg


向こう岸まであっと言う間です

IMG_6906.jpg


トムソーヤ号に乗らないとこの画は撮れませんよ!

DSC00182_20150722081208f40.jpg


ビビリモードで撮ってます

DSC00183_20150722081210c94.jpg


重量制限と酔っ払いはダメ!

DSC00185_20150722081303bda.jpg


時間ギリでセーフ!

DSC00188_20150722081306048.jpg


丸沼ダムカはこちらで貰えますって逆さまだよ(笑) このダム上下同様に見えるのね?

DSC00190_20150722081307757.jpg


これで今日のミッション完了! お疲れ様でした。

kako-ZQTxxlMO5OKK5KTu.jpg


さてここから沼田ICから高速で一気で・・・と思ったらロマンチック街道が大渋滞!
途中64号のゆけむり街道を迂回して川場に向かってスイスイ!
しかし沼田に来るとIC付近がまた渋滞・・・仕方なく渋川伊香保ICから高速に


寄居PAで反省会・・・このオムレツとろーりとまいう~!
でも手前がsukesanの大盛?変化なし?

DSC00194.jpg

ここでK先生とコンタクト取って次回の約束をして解散となりました。

グロマティーはほとんど案内役としてお疲れでした。


ダムカも6枚もゲット出来て有意義なツーでした。

DSC00012_20150722080754a53.jpg


次回は何処のダムに・・・

詳しくはleomiブログで


21:50 帰宅   トータル 516km




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

今回もお疲れ様でした🎵
ボル太も喜んでいたでしょう⤴
自分もTMAXでの高速を使ってのツーリングは超久々で楽しかったです☺
今回不参加だったK先生もダムマニア😁
地元川越にダムを造るのでは‥(笑)
次回は案内役をお願いしましょう😊

No title

おーかなり暑い中、精力的に回ってますねー。
なんかグロマティさんのバイクがTMAXだとイメージないなぁー。
今度また誘ってくださーい(^_^)v

No title

丸沼ダムカも無事GETできた様ですね。(笑)
いや~、矢木沢ダムのすれ違い、マジでびびりました。こんな事あるんですね~♪

次回群馬に来るときは言って下さいね~。^^;

No title

おぉ~、今回は遠出してのダムメドレーだったんですか~。
一気に6枚もゲットとは、効率よく巡って来れましたね。
どれも行ったことが無いスポットばかりです。急な企画変更なのに、いろんなダムを知っているんですね~。
昔は苗場に毎週来ていたとは、スキーもかなりの腕前なんですね。

なかなか爽快な景色ですね~。
山の中は涼しそうに見えますが…

トムソーヤ号、お約束のドボンは…

>グロマティーさん
お疲れ様でした。
さすが全国を制覇を狙ってる~丸沼で123枚目のダムカだもんね詳しいよね!

え~K先生はさらに詳しいの~次回企画頼みましょう(笑)

>バビロニアさん
暑いけど天気がイイとじっとじっとしてられない(笑)
もともとはTMAX乗りだったんですよ!その前はボル太と同じだったか?

バビさんもダムラーに・・・どんどん遠くになっちゃいます(汗)

>銀影さん
丸沼は銀影さん情報で知って外せませんでした。
そうでしたね群馬に行ったら連絡しないと・・・当日でもOKね(笑)

例の道の駅集合の銀影さん企画は?連絡待ってますよ。

>torioさん
予定では2枚位だったんですが変更して・・・最強のダムラーが一緒なので
効率よく6枚もゲット出来ました(嬉)

昔は明けても暮れてもスキー馬鹿でして遭難しそうになったり骨折したり
え~下手っぴ!(笑)

>ザッキーさん
何処に行っても暑かったよ!涼しいのはトンネルだけ(泣)

あそこでドボンしたらカッコよすぎでしょう!
でも半分ビビってました(笑) 今度一緒に乗る?

No title

19日というとこちらは曇りでしたが、そちらはいいお天気だったんですね。
山の中、涼しそうに見えますが、実際は暑かった?
トムソーヤ号、懐かしい感じです。
子供の頃はブラックバスの釣れるダムのほとりに住んでいたのですが、釣り用ボートが欲しくてたまらない近所のお兄さんがこういうのを作ってましたよ。

>ピィさん
台風一過ってやつですね!そちらはまだ残っていた?
帰りの高速で大雨の後がタイミング良く濡れずに帰ってこれました。

バス釣り!
昔ハマッってましたよ~船舶免許まで取って・・・200馬力のバスボート楽しかったな~(楽)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
