神頼み!危うくランチ難民?



抽選前に是非とも訪れたい!という訳で二合目まで行ってきました(謎)



7:30 厚木PA メンバーは何時ものグロマティーとsuke&leomiの3人
サプライズゲストはこの日も残念でした

kako-HMKGmcrnorX2g7pF.jpg


寒川北で降りて

DSC00004_20150811212617649.jpg


こちらへまだ8時前なので人はまばら・・・お掃除の行き届いた綺麗な神社

DSC00016_201508112126188ab.jpg



DSC00021_20150811212619c9c.jpg



DSC00026_20150811212620da8.jpg

さて〇〇神社でしょうか?


あちゃ~まだ早すぎて開いてません

kako-phKETaHIQDHehBwc.jpg


早速グロマティーが偵察に・・・OKサインで

kako-gWXbtG5F4MQd8spG.jpg


オープン1時間前にもかかわらず・・・

DSC00038_20150811212621460.jpg


ダムカゲット! ダムじゃなくて堰でした

DSC00040_2015081121264392b.jpg


そんで堰に来て見ると立ち入り禁止! あれっ2人は?

kako-OC3IrJV191sN9liY.jpg



DSC00044_20150811212645d23.jpg



さて厚木ICから御殿場ICでアウト・・・富士スピードウェイが見えてます

DSC00053_201508112126461cc.jpg


天気は良いが富士山見えず  山中湖は22℃

DSC00055_201508112126485f6.jpg


百日草が見ごろでしたね~向日葵も

DSC00059_20150811212649e57.jpg



DSC00067_201508112127152d1.jpg



DSC00073_20150811212717a1f.jpg


11時の開店を目指して来ましたが・・・1店目

DSC00078_20150811212718ee7.jpg


本日メインの神社

DSC00080_20150811212720919.jpg



DSC00084_2015081121272153b.jpg



DSC00085_2015081121274298c.jpg


3人とも神主さんのお払いをしてもらって・・・その場でぺロリ(笑)

DSC00088_201508112127435d7.jpg


二合目まで来ると肌寒い! ここまでにうどん屋2軒もスルー

DSC00098_20150811212827b54.jpg



DSC00091_2015081121274546e.jpg



DSC00092_20150811212747881.jpg



DSC00095_20150811212809b3e.jpg



DSC00097_201508112128267d3.jpg


4軒目でやっと・・・

DSC00105_20150811212830139.jpg


・・・・・・・無言! 中に入って冷たいお茶だけ

DSC00103_2015081121282958b.jpg


先程より空いてました

DSC00106_201508112128323b4.jpg


やっとこさ吉田うどんに有り付けそうです

DSC00107_20150811212908a9e.jpg



DSC00108_201508112129106c8.jpg


何だっけ? 470円 やたら芸能人が来てるみたいね

DSC00110_201508112129118d1.jpg


食後の後は・・・お初ですその①

DSC00115_20150811212913d37.jpg


これは下見の滝  何処が滝? 水が無いね~

DSC00117_20150811212914171.jpg


いや~この看板に騙された!

DSC00131_2015081121293903e.jpg


登っても登っても・・・・

DSC00120_20150811212938909.jpg


一瞬何処に滝が? よく見ると二筋の流れが・・・でもなんか落ち着きます

kako-vz9Q4F8Ak5MijwCJ.jpg


さて最後にお初その②・・・閉店ギリでしたが夏休みのため30分延長で入れました

kako-4mgwsQBTaMPviwqO.jpg


重量制限100kg? この日は5割増しでOK

kako-rLaraxNQBb23SBII.jpg



kako-zFi4JpbKUhMNWq1N (1)



DSC00150_201508112129428d4.jpg


試験運転は無かったのね~前日はバンバン走ってたそうです

DSC00154_20150811212944524.jpg



kako-SF1eNtR5S1CrH7ue.jpg



DSC00159_20150811213016adb.jpg


帰りは都留から秋山道で・・・何時もは津久井からですが相模湖へ

渋滞覚悟で20号で高尾~なんだか空いてるね~八王子でグロマティーと流れ解散

グロマティーお疲れ様でした。 またよろしくです。



一時はランチ難民?になるかと・・・果たして金運は?しかし20号は空いてたな~?


19:30 帰宅   トータル 286km




ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

白糸の滝は残念でしたが、もう1つの横広の滝は行かれませんでしたか?
そして今日は珍しくあまり走ってないですね?
やはりこの暑さのせいですかね(笑)

No title

ランチ難民・・・どこかで聞いたような気がするなぁ(笑)
リニアの30分延長はラッキーだから、きっとサマージャンボが当たりますよ。
当たったら鰻をゴチして下さい。

>日向さん
もうひとつの本物の滝は次回ということで・・・工事は終わったのかな~?
この日は割と涼しく走りやすかったですよ!
さすがに二合目は寒いくらいでした。

>せんさん
本当に行くとこ行くとこ入れずで・・・一軒目は定休日、二件目は行列で、三件目は店主急病
四件目は売り切れ・・・
最後に入れたんですがうちらが最後でした(笑)
ここで運を使っちゃたら当たるもんも当たらない?
え~鰻だけでイイの~

先日はお疲れ様でした🎵
焦らされて食べたうどんは安くて美味しかったです😋
次回ツーリングは山登りの用意もしますか(笑)
リニア館も行けて良かったです⤴

No title

山中湖は辺りは涼しいんですね~♪二合目辺りは肌寒い!良いですね~。(笑)

リニア館、なんだか楽しそう。開通したら、東京~大阪間が1時間で行けるそうですが、ビジネスには
いいかもですけど、旅をするにはちと早すぎですね~。ツーもまったりが良いです。^^;

毎日暑い日が続きますが、富士山近辺は涼しいんですね。
吉田うどんは大人気なんですね~。
今流行ってんですかね?
白糸の滝…確かに糸のような流れです…

あ、恋文みくじの結果は!?

リニア走ってるとこ見ましたよ

むむ…。見覚えがあるポイントが多数です。
おまけに、私も先週末に同じ公園で百日草を見て涼んできました~。
あのエリアでうどん屋と相性が悪いなんて珍しいですね。犬も歩けばうどん屋と思っていましたが…。既にお盆休みモードでしたかね。
白糸の滝がもう一つあったとは知らなかったな~。でも、写真で十分満足いたしました(笑)

No title

お、麺'ズ 冨士山ですね。
私の吉田うどん唯一の経験店です。
あ〜、あの吉田うどんの強烈なコシの強さが思い出されます(笑)

>グロマティーさん
先日はお疲れ様でした。
ダムカは1枚でしたが登山とか有意義なツーとなりましたね(笑)
リニアは本当に焦りました次回またよろしくです。

>銀影さん
この日は何処も涼しかったんじゃないですかね?
二合目は15℃位だったかも・・・
マッタリと車にチャリ積んで山中湖なんて良いかもね!

>ザッキーさん
富士山周辺は涼しいよ!山中湖は22℃だもんね~
吉田うどんはいつもなら込まないんだけど日曜が定休とは?
白糸の滝を見るには覚悟が必要ですぞ!
恋文みくじは引くまでもありません(笑)

>doiさん
高速からも見えるそうね!見たこと無いけど?

連絡遅くなってすんません。

>torioさん
百日草は毎年見に行ってます。山中湖とセットですねタダだし!
吉田うどんのお店は多いですが皆さん評判を聞いて集中するみたいですね?
込む店は決まってますね~
白糸の滝はえ~こんな所にって感じですね?見ごたえはそれなりです(笑)

>ピィさん
麺’Zは経験済みでしたか!初体験でしたが安くて美味しかったですよ~
腰が強すぎる店もあったり軟らかい店も有ったりで・・・
定休日だった麺許皆伝は柔らかい店のようです。

いやー危なかったですねー。
富士吉田は、結構早くに品切れるお店も多いですからね。
麺ず富士山に昔行ったことありますが、その時は、最後麺が足りなくなって、タダで食べた記憶があります(笑)
プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR