平日休みはダムカード!



平日のみ配布のダムカゲットに行ってきました。

効率よく群馬西部方面辺りに絞って巡って大漁ゲット!

ルートは道の駅上野~大仁田ダム~道平川ダム(4枚)~中木ダム(事務所は有るが不在)
~釜めし(おぎのや)~坂本ダム(事務所なし)~霧積ダム(2枚)~安中市役所~塩沢ダム
~神水ダム~



6:30 出発  朝から天気が怪しいね~

道の駅上野で早々に味噌ソフト食らう

DSC00003_20150813123426fed.jpg


一発目は大仁田ダム

DSC00017_201508131234275c0.jpg


道平川ダム 効率よく4枚貰えます他の3箇所は行ってません

DSC00027_201508131234290d7.jpg


途中 妙義山をバックに・・・

DSC00033_2015081312343003a.jpg


中木ダム 事務所は有ったんですが常駐してません安中市役所で貰えって(想定外)
実は2時間前にグロマティーから情報は得ていました!頼りにしてますよ~

DSC00037_20150813123450d20.jpg


ランチはおぎのやの釜めし・・・激込みでした

DSC00050_20150813123451f4c.jpg


坂本ダム(碓氷湖) 事務所はありません

DSC00056_20150813123453f33.jpg


霧積ダム ここで坂本ダムの2枚もらえます

DSC00061_20150813123454d40.jpg


さてここから安中市役所へ向かうわけですが結構な距離が有りました
ナビを頼りになんとか着いて・・・安中に来たら暑い!

DSC00065_20150813123456ba3.jpg



DSC00067_201508131235214ac.jpg


安中から塩沢ダム?さてどうやって行くか・・・?
ナビをセットすると峠が幾つか有って・・・しかもスーパー林道?
スーパー林道と言ったら乗鞍しか知らなかったが群馬にも有ったの?
まぁ~車一台の車道をウネウネしてしかも砂利や砂だらけ・・・
leomiの悲鳴を聞きながらやっと塩沢峠に・・・すると見えてきました


塩沢ダム

DSC00071.jpg


入口の地面にこんな物が・・・

DSC00077_2015081312352458d.jpg



16:40 神水ダム  塩沢ダムから1時間

最後に時間を過ぎていましたが10枚目をゲット!

DSC00091_20150813123525249.jpg


反省会をマックで(ガラガラです)・・・あらためて10枚をパチリ!実際に行ったのは7箇所

DSC00001_201508131234242ee.jpg


以上平日にしか貰えない効率の良い?ダムカ巡りです。(笑)

参考になるかどうか分かりませんが10枚ゲット出来たことに満足!

朝から天気が心配でしたが一日中どんより厚い雲が帰りに長瀞でパラパラ降っただけで

家まで降られずに無事に帰ってこれました。


当分ダムカはいいか~?ってもう行けそうな所が無くなってきた~



20:40 帰宅   トータル 389km



ポチッと!よろしく。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







プロフィール

sukesan

Author:sukesan
50過ぎのリターンライダーですバイクをメインにツーリング・整備をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR